※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

3時間おきにミルクをあげているが、消化していないミルクを戻すことがある。その場合、ミルクをあげても問題ないか、1時間くらいあけたほうがいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

完ミで3時間おきに160あげてるんですが、3時間近くになってミルク、そろそろあげようかなぁ〜って時に、消化してないミルクを戻すことがあるんですが、その場合ミルクあげても問題ないんですかね?それとも、あと1時間くらいあけたほうがいいんですかね?💦
みなさん、どうしてましたか?

コメント

新米

お腹空いて泣いてからあげるので
いいかもしれないですね!!

• りーママ

りーママ

そうなんですね!泣いてたら
    もどしちゃってても、あげて大丈夫ですかね?💦

• 6月18日

口からタラリーンくらいならあげちゃってます!あげたら結局全部飲むので…

• りーママ

りーママ

そうなんですよね!のむんですよね(笑)
    わかりました!様子見てあげてみます😌

• 6月18日

3ヶ月で1回160飲めてたら4〜5時間あいても問題ないですし、泣いてなければ3時間であげなくていいですよ。

• りーママ

りーママ

そうなんですね❗️
    3時間おきじゃ、逆にあげすぎなんですかね?

• 6月18日

退会ユーザー

ちょっとあげすぎかもしれませんね。
    3時間おきって新生児期だけなので、3時間おきにこだわらなくていいですよ。
    それぐらいの月齢の3時間は「3時間おきに飲ませる」じゃなくて「最低3時間あける」って感じで3時間を認識してればOKです。
    ミルク缶に月齢別の量書いてますよね?
    それを見て、1日のトータル量ちゃんと飲めてたら3時間以上あいても平気です。

• 6月18日
  • りーママ

りーママ

そうなんですね😊わかりました❗️ありがとうございます🙏

• 6月19日
わ

3ヶ月で同じく完ミですが、3時間空いていてお腹が空いているようだったらあげてます😂
まだまだ吐き戻し多いですよね!
ちなみにうちは180をだいたい4〜5時間間隔です!

• りーママ

りーママ

戻しやすいですよね(笑)

少し様子みてあげてみます😊

• 6月19日