※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
産婦人科・小児科

娘の上の歯茎が腫れて痛がり、食べ物が食べられません。歯医者に行く予定です。同じ経験の方いますか?

娘の上の歯茎が腫れて
ここ数日痛がって
食べ物食べません😭
歯医者予約出来たので
これから行ってきます😢
同じようなこと経験された人いますか?😭

コメント

南海

熱はないですか?
息子が1歳半くらいの時に歯茎が真っ赤に腫れて(少し触ったり、バナナ食べるだけでも出血するレベル)その後40度の発熱が5日間続きました。ヘルペス性歯肉口内炎との診断でしたがかなりキツかったです。
食べれなくなったら入院と言われ、必死で食べられるもの探して食べさせていました。

• すーちゃん

すーちゃん

熱はないです。
    歯医者行ったら小児科の先生は今日はいらっしゃらなかったのですが、普通の先生?に診てもらい少し炎症起こしてる程度だと言われました。
    不安なのでまた小児科の先生が来られる日に診察予約してきました。
    お熱出ないと良いな、、

• 6月18日
  • 南海

南海

発熱が先か?歯茎の腫れが先か?くらいのタイミングだったので、今お熱なければ大丈夫そうですね!
    とはいえ、痛がって食べられない子ども見てるの辛いですよね😖
    うちの子は、ゼリーとかやわらかーく煮たうどんとかアイスクリームとか食べやすそうでした。お大事にしてくださいね!

• 6月18日
  • すーちゃん

すーちゃん

なるほど!!!
    歯医者の小児科で痛み止めだけ
    処方していただきました。
    ゼリーとかコンポタージュとか
    そんな感じです!
    ホント喋れないと分からないし
    大変ですね😭
    相談のっていただき
    ありがとうございます。