※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供のための防災グッズについて教えてください。他に必要なものがあれば教えてください。荷物が多くなりすぎないように気をつけたいです。

今朝の地震は怖かったですね!
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか、、

地震の直後、一応避難する時のために子供のグッズを揃えようと慌てました。もっと日頃から準備しておくべきだったなと後悔したので、質問させてください!

1歳8ヶ月の子がおりますので、同じくらいの子がいるお母さん方に質問です!
子供のための防災グッズは何を用意されていますか?また、何を用意しますか?
とりあえずのところで、おむつ、お尻拭き、スプーン、ペットボトルのお茶、離乳食は終わったのですが、あった方が良いかと、レトルトの離乳食、野菜ジュレにぐずったとき用にとお菓子を少しだけ用意しました。
他に用意できるものがあるかなあと考えましたが、荷物が多すぎてもなあ、、とも思いまして。
何か他にもこんなものがあるよ!というのがあれば是非教えてください!

コメント

くろーばー

既に3歳ですが、その当時から用意はしてあるので、参考程度に…
スーパーのレジ袋(ゴミ袋にも、緊急時のおむつカバーにもなる)を入れると良いと思います。
あとは、さらしとガーゼも入れてます。オムツの処理袋も。
除菌ウェットティッシュとタオル、ティッシュ、小さなラップを余裕があるなら入れても良いと思います。

3日間は物資なしで、子どもの世話が出来ると思う量を用意してます。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月18日