※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
子育て・グッズ

七五三撮影と誕生日撮影を別にする方が安くなるか悩んでいます。熊本市で他に安い着物レンタルがあるか教えてください。

七五三についてです。
記念日撮影にスタジオアリスを利用しているので、七五三撮影も行う予定です。

姉妹の誕生日が12月なので、その頃に七五三の撮影も行う予定にしていました。
ですが、いま七五三だけを撮影し着物レンタル、12月頃誕生日撮影と別にしたほうが安い気がしてきました。

撮影量にもよると思いますが、七五三は一万円いくくらいにとどめようと思っています。
どちらがいいと思いますか?

ちなみに熊本市ですが、ほかにお安く着物レンタルできる場所などありますか?

コメント

ピーチ

今、早撮七五三やってますよね💨
お参り用の着物レンタルもされるようでしたら撮影は早めにした方がお得ですよ~!多分7月ぐらいまでに撮影すると、平日お参り着物レンタルは無料(写真購入1万円以上の方のみ)になります。土日は有料ですが、後になればなるほど、金額も上がるし着物も選択肢が無くなってきます💦

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

ですよねっ!早撮りする気なくてDM捨ててしまっちゃいました😂

• 6月18日
♡あさちぃ♡

早撮りで5月に撮って好きな着物をレンタルしました♩平日はレンタル無料なので、結構予約は埋まってました💦
6月が誕生日で七五三の撮影と一緒に撮ったんですが、子どもが疲れていい写真を撮れなかったので別の日に撮り直ししました!
値段は別で撮ってもそんなに安くなかったような…増えデジなのでページ数で変わってくるので😩

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

ページ数で変わりますもんね。だから早撮りは一万くらいにおさめようと思っています😅
    平日レンタル無料だから安くなるかな?と見越してるんですが…あと好きな着物レンタルするなら早めですよね💦

• 6月19日
みーこ

6月に写真をとり11月に神社に行きました!!
2人だったんですが、色々ついていため3万で済みました!!
去年しましたが、
早撮りしとけばレンタルする際平日無料でした(*´∀`)♪