※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

妊娠後の保険についておすすめが知りたいです。現在JAの保険に入る予定でしたが、妊娠が分かり、妊娠中の入院や手術に対応できないことがわかりました。帝王切開の可能性もあるため、新しい保険に入りたいです。

こんにちは☺︎
妊娠発覚後に入れる保険で、おススメがあれば教えてください(^_^)理由もあれば幸いです!
今なにも保険に入っていない状態です。。
JAの保険に入る予定でしたが、妊娠が分かり今回の妊娠中の入院や手術に対応はできないとのことです。
この度の妊娠で、胎盤が子宮に近い場所もしくは子宮と被ってしまう可能性があるとのことで、帝王切開をしなくてはならないかもしれないので、今入れる保険があれば入りたいなと思います(/ _ ; )

コメント

ぷにぷにぷにお

既に帝王切開の可能性があると医者に言われているなら今回の妊娠出産ではどこも保険降りないと思いますよ😌😌😌

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます📝😊
    まだ確定ではありません!!これから胎盤位置がずれる可能性はあると言われているので、、
    ネット保険だと入れる保険があると聞いたのですが、、どうなのでしょうか(/ _ ; )

• 6月18日
mini

妊娠後は殆どの保険で子宮は不担保になります。
妊娠後に保険に入られて子宮や帝王切開になり保険を使われる可能性があるのに入れる保険はないですよ。
だから、健康なうちに保険にはいるんです。
因みに、殆どの保険会社が出産からしばらくは保険に入れません。
第2子を妊娠する可能性が高いからです。

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊📝
    普通の保険には入ることが出来ないことは知っているのですが、ネット保険だと入れると聞いたことがあるので、、情報が欲しくて質問しました(;_;)

• 6月18日
  • mini

mini

可能性が示唆されたのに、告知せずに保険に入ると、実際に保険を使う時には保険会社が詳しく調査するので保険金降りないどころか告知義務違反になりますから、気をつけて下さいね。

• 6月18日
ぴぴぴぴ

わたしはエブリワンという保険に入りました!妊娠発覚後でも入れます!手厚い保険とは言えませんがとりあえずで、、、。低置胎盤?前置胎盤?はもう確定ですか?😢 お腹が大きくなるにつれて胎盤の位置が上がることもあるのでただの可能性としてお医者さんからお話があったならまだ入れるかもしれませんが診断されてしまっているのなら厳しいかもしれないですね、、

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊📝まだ確定ではありません💦可能性があるので、早めの対策をしたいなと思い🤭❤️エブリワン!?聞いたことあるようなないような!調べて見ます!早い方がいいですよね(/ _ ; )

• 6月18日
ゆき(o^^o)

健康な妊娠じゃないとと、私も妊娠前から話をつめ、悪阻で契約できず、やっと契約にとりつけたのに、尿検査が記載されていないからだめ。
やり直しといわれました。
14週からじゃないと記載して貰えないため、、

今回は難しそうですね、、

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊📝色々当たってみようと思います!確定診断ではなく、可能性があるとの段階なので(/ _ ; )

• 6月18日
のん

低置胎盤や前置胎盤と言われていて帝王切開の可能性を示唆されている状態では、どの医療保険も謝絶か入れても今回の妊娠出産は対象外になります。

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊📝帝王切開の可能性を伝えなければ大丈夫ですかね(/ _ ; )?一応色々当たって見ようかと思います!

• 6月18日
  • のん

のん

告知義務違反で、例え保険金請求しても調査でバレます。保険料の返金なしに解除になるかもしれません。

• 6月18日
𓇼♡𓇼

メットライフ生命(スヌーピーのCMをやっているところ)に加入しました!

保険料は高いですが補償が手厚く、今回入院とかなっても補償してくれる点が良いと思いました!

私も保険入っておらず、初期に切迫流産になり急いで保険を探しました💦

出産後は違う保険に入り直しますが😊👍なんせ、保険料が高いので、、

• 𓇼♡𓇼

𓇼♡𓇼

参考までに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月18日
  • ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊📝私も産後は違う保険でいきたいので、とりあえずという感じです💦メットライフ生命!!聞いたことがあります★早めの対応したいと思います(/ _ ; )ありがとうございました(^_^)❤️

• 6月18日
  • 𓇼♡𓇼

𓇼♡𓇼

ほけんの窓口に行くと、色々相談にのってくれますよ☺️
    ただ、入れるものはやはり少なかったかな💦と思います(;_;)
    頑張って探してみてください💪

• 6月18日
みっきー

ほけんの窓口とかで、包み隠さず話してみて入れるものを探した方がいいと思います(^^)
診断書を書いてもらうと、どういった経緯で帝王切開に至ったのかなど書かれるのでバレる可能性大です。

私が入ったオリックス生命は妊娠中=誰でも帝王切開の可能性はアリという事で、加入の時に今回は出ませんと説明ありました!
次も帝王切開になりますが、2年あけたら保険金おります(^^)
入れる保険が見つかりますように…