※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
サプリ・健康

アトピーの症状は梅雨時期に悪化しますか?夫がアトピーで、ここ数年で一…

アトピーの症状は梅雨時期に悪化しますか?夫がアトピーで、ここ数年で一番くらいにつらそう💦衣食住に気を付け、じゅくじゅく期は越えましたが、乾燥で皮膚がはがれて、掃除洗濯が大変です💦夫も痒くてつらそう(T_T) やっぱり梅雨って気を付けないといけないんですかね?

コメント

けろち

アトピーですが梅雨より冬の方が辛いですね😅

• マチコ

マチコ

ほんとですか!乾燥も、アトピーの対敵ですものね(>_<)ほんとえにつらいですよね、、
    うちの夫はストレスかもしれないですね😵💦
    きをつけます!
    コメントありがとうございました!

• 6月18日
ジャンジャン🐻

汗ばんだり、蒸れたり季節だからですかね?

こどもらも背中とお尻をボリボリ掻いてます😓

• マチコ

マチコ

あららら(>_<)つらいですね、、、
    蒸れるのがダメみたいで、私もアレルギー体質ではないんですけど、下着のゴムのところが水ぶくれみたいに腫れてかゆかゆしたりします!
    どうもこの時期が苦手で、、、
    早く過ぎて、うちの夫も、ジャンジャンさんのお子さんたちのお肌も、スッキリして、夏元気に過ごせますように、、!

• 6月18日
1児のママ🙋‍♀️💋

最近、治ってきた首のアトピー性皮膚炎がまたぶり返してしまってかきすぎてヒリヒリします!

• マチコ

マチコ

!!(T_T)
    つらいですね、、お察しします(T_T)!
    やっぱり季節も関係あるのかなって感じてます(>_<)
    掻かない!って考えるのもまたストレスのようなので、私も何もできないですが夫も、ママさんも落ち着いてのびやかに過ごせるようお祈りします!

• 6月18日