※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪を拗らせて喘息気味になり、肋骨を疲労骨折ってあり得ますか??

風邪を拗らせて喘息気味になり、肋骨を疲労骨折ってあり得ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がなってました!    

みゆ

2回ほどなりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今まさに風邪からの咳が止まらず喘息の薬を飲んでて、突然肋骨が痛くて…このまま放置してていいのか、はたまた何科か受診すべきか迷ってまして…

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

咳で肋骨痛めると本当に辛いですよね😭😭
    咳は我慢できないし、でも咳すると肋骨激痛ですし😢

私は最初に痛めた時は知り合いが接骨院の院長なので、接骨院の触診で痛みの箇所や痛みの出方からヒビが入ってるだろうと言われました😂
    2回目は咳の薬を内科にもらいに行った時に肋骨が痛いと言ったらレントゲン撮ってくれました!

ただ、特に治療はできないので痛み止めとコルセットで乗り切った感じです😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も内科で咳のしすぎで骨が痛くて…と言ったんですが、スルーされてしまい、、、笑 レントゲンはなしでした。
    肋骨折れてたら咳したら痛むくらいでしたか?私はソファ座ったり起きたりも痛むんです😣
    病院行っても痛み止めとコルセットくらいなら(言い方すみません)病院行かなくてもいいかなとも思うし…

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

内科の先生も大人はそうそう咳でヒビとか入らないんだけどねーと言っていたので、あまりレントゲンとかは撮らないのが普通かもしれませんね😱
    私の場合一度やってるので、念のためという感じで撮ってくれました😣

私も腕をあげたり体を捻ったり、重いものを持とうとしたり、寝たり起きたりと体を動かすのも痛かったです😭💦💦

そうなんです、自然治癒を待つしかないみたいなので、病院にわざわざ行かなくても…と私も思います😇

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    昨日一晩中激しく咳き込んでたので、大人ですがヒビが入ったのかもしれません💦💦
    ありがとうございます。とりあえず咳が治るのを待って様子見たいと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日
さち

咳で骨折か筋を痛めていたかは不明ですが私も1回なりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちなみにその時は何科か受診されましたか?

• 5月7日
  • さち

さち

行っても何もできないと書いてたので行きませんでした💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    折れてますね〜じゃあ痛み止め出して、安静にしてくださいね!ぐらいで終わりそうですよね…。
    なんか病気が隠れてたらとか思ったけど、咳こんでてなったことは確実ですし…

• 5月7日