※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

使い捨てコンタクトをネットで買う方、眼科に行っていますか?最終診察は4年前で、頻度を気にして行けていません。他の方はどうですか?

使い捨てコンタクトレンズをネットで買っている方、眼科行ってますか?
私は最後に行ったのはもう4年前です‥
たまには行きたいのですが、一度行くと次は何ヶ月後とか言われると思うとそういう頻度はちょっとなぁと思ってしまい、その何ヶ月後を無視してたまに行くんじゃ怒られそうだしとか思うと‥いけないと思いつつ行っていませんでした。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

一年に一回行ってます!
処方箋の有効期限が1年間のところなので、
1年分のコンタクトを買って
切れそうなタイミングで受診してます。

はじめてのママリ🔰

私の買っているコンタクトはメーカーが絶対処方箋ないとだめですってなっているので、眼科行って処方箋もらってます!

処方箋の期限も、コンタクト買えるのも6ヶ月分だと思うので、もらってすぐと、切れる前に買えばだいたい一年分くらいはそれでいいかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

全然いってないです。笑

さち

ネットで買ってて、検診行ってないです🥹