※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠8週目で食べづわりや匂いづわりがあり、朝起きるのがつらいです。ピークはこれからで、吐きづわりに変わるかは不明です。

ただいま妊娠ちょうど8週目ぐらいなのですが、食べづわりで少しでも空腹になると気持ち悪くなります。
匂いづわりもあり、なんとなくずっとムカムカしている状態なのですが、まだ食べ物も食べれるし、水分も全然とれます。ただ朝寝起きが辛いです。
病院の先生はこれからがピークとおっしゃってたのですが、食べづわりの場合のピークと言うのはどうなるのでしょうか😱吐きづわりに変わったりしますか😭

コメント

みぃ

食べづわり&吐き悪阻でした😂
7~11週くらいが酷くて、
すっごくお腹はすくのに食べる度に吐いてしまって…笑
少しずつ少しずつ食べてるんですけど、ひどい時はお茶飲んだだけで吐いちゃってました笑

私の場合ひたすら食べて吐いてを繰り返してた感じです😂
今も月に1.2回悪阻がきますが、なんか吐くのも慣れちゃいます笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます✨
    食べづわり&吐きづわりの組み合わせは、しんどいですね😨😨
    水分もとれなくなると、心配です😭

なるほど、、😨
    私もこれからどんどんキツくなるの覚悟しておきます😭
    ありがとうございました😭

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

喉乾いた〜って突然飲むと吐いちゃうので、少しずつ喉乾かなくてもこまめに水分補給するようにしてました!

寝る時も気持ち悪くてずっとクッションとかで斜め45℃くらいにしてました笑

赤ちゃん元気な証拠なので頑張って下さい😳👍🏻

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えぇ~😱😱そうなんですね💦

私は水分をとっていると、まだましなので、こまめにとっています😭
    喉がやたらと渇くようになったので😅

確かに頭を高くすると気持ち悪いのマシなのすごくわかります!!

そうですね🤗悪阻の時期辛いですが、赤ちゃんの為に頑張って乗り越えます!

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

私が楽だったのは、セブンとかスーパーとかに売ってる1袋に5.6個菓子パン入ってるやつです!笑
    夜中も気持ち悪くて起きたりしちゃうんで、とりあえずそれひとつ食べて落ち着かせてました😂

そんなの毎日してたら太っちゃうんですけど、吐き気には逆らえなかったです笑

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしも菓子パンがお腹いい感じに膨れると思い、スナックパンなど買って食べました😂
    夜中気持ち悪くて目が覚めるのは、辛いですね😭

私も絶対に太る気配しかないです笑
    覚悟してます(笑)
    吐き気さえなければ、いいんですけどね😭

• 6月18日
もえ

はじめまして🌻
わたしもちょうどその頃に食べづわりに苦しみました:;(∩´﹏`∩);:
何か口に入れてないと胃がキューってなったりムカムカしました!
わたしはピークが来ると言うよりはその状態がしばらく続き落ち着いた感じです😌🌸
吐きづわりにはなりませんでした🙅🏻‍♀️!

朝がお辛いということなので、ベッドの近くにつまめるもの(小包装のクッキーなど...)を置いておくといいと思います!

三ツ矢サイダーキャンディーなど、しゅわしゅわした飴が口の中がさっぱりしてよかったです🤤
また、葉酸キャンディーなども売っているのでおススメです🍬

• ぴっぴ

ぴっぴ

はじめまして✨
    回答ありがとうございます✨

口に何か入れてると大丈夫ですよね!わかります😭💕
    お腹は自分的にはすいてないのに、ムカムカしてくるから何か食べてって感じで、、、泣
    なるほど、あたしもこれぐらいの状態で酷くならない事願います、泣

ベッドの近くに食べ物置いておくのいいですね💡
    今日からそうしてみます✨
    葉酸キャンディーっていうものがあるんですね😍探して買ってみます!ありがとうございました❤️

• 6月18日
  • もえ

もえ

西松屋やアカチャンホンポに行くと、葉酸キャンディーや妊娠中でも飲むことのできるカフェインレスの飲み物などたくさん売っています☕️🍬
    美味しそうなものばかりでとってもわくわくしましたよ🤤笑

無理しないでくださいね😌🌸

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😍私も行ってみます✨ありがとうございます✨

参考になりました🤗💕

• 6月18日
枝豆

わたしはとにかくピークとゆうかずっと食べてました💦においづわりとかはありませんでしたし、吐いたりもなかったのですが、朝食べれず冷えたおにぎりを持って出勤したり、季節的にも冬頃だったのでとにかく2個か3個おにぎりを持って仕事に行ってはあいだ間に食べて…笑 あと妊娠のよくある、これが食べたい!あれが食べたい!が週ごとで変わったりでした!おかげで食べづわり14週まであったんですがそこからピタリとなくなり。ですがおかげで食べまくったので2ヶ月くらいで3キロ近くグーンと太りました…😞

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😭食べづわりのピークってどんなの?って疑問だったので、私とつわりの感じが似ていて参考になります😌💕
    おにぎりも冷えたおにぎりだと食べれますよね、あっさりしたの😭

なるほど、あたしも14週ごろまでには無くなってほしいです😭

• 6月18日
まり

私はずっと食べづわりで、朝と夜に吐いたりもしてました💦
そのうち家から出るのも辛く仕事も休んでばかりに。。
18週くらいまで続いたと思います。

酷くなる可能性を考えて、今できることを体調がマシな時に無理のない範囲で済ませておいた方がよいかと思います!
いつか必ずつわりは終わりますので頑張ってください!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

まだ吐くまでは行かないのですが、これから覚悟しておきます😭
    無理に仕事行くのもよくないですもんね💦
    私も今は仕事お休みもらってる状態です😓

そうですね参考になりましたありがとうございます💕
    はい頑張ります✨

• 6月18日
ゆなるも

元々具合悪くても吐けないタイプだったせいか、今回2回目の妊娠ですが、2回とも食べづわりでした!

1人目は記憶が危ういので何週か覚えてませんが、仕事が事務だった為少しでも空腹になると具合悪くなって紛らわすかのようにグミとかもらったお菓子とかひたすら食べてました!

今回の妊娠は1人目同様食べづわりだったのですが食べても具合悪いといった感じで、食べようが食べまいが常に気持ち悪いという状態でした!
たぶん、今回は私が吐くタイプの人間であれば間違いなく吐きづわりになっていたのではないかなと思います!

どちらも症状が落ち着きだしたのは安定期に入るぐらいでした!

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も元々吐けないタイプです😓
    そうですよね、ほんとにお菓子とかひたすら口に何か入ってます。。

安定期に入るぐらいまでと思い気長に悪阻と戦います😂

• 6月18日
  • ゆなるも

ゆなるも

個人差はありますが、遅くても安定期入るぐらいには楽になってると思うので長いですが頑張ってください!

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい頑張ります✨ありがとうございました🤗

• 6月18日
なつ

5週に食べづわり、匂いつわり、眠りつわりが来て、このままならそんなにキツくないなぁと思っていたところ、11週に吐きづわりになりました😥
吐きづわりの方が辛いです😭全然動けずお風呂も入れません😭早く終わって欲しい…

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます💕

そうなんですね😱😱やっぱり吐きづわりに変わる事もあるんですね、泣
    あたしも覚悟しておきます、、、泣

吐きづわりで絶対辛いです😭
    つわり頑張って乗り越えましょう😭😭

• 6月18日
れいちぇる

私は匂いが全てダメ。食べづわりも吐きつわりもあり食べれるものもなくなり、飲み物も何とか飲めるもの探して、食べ物の少しでも食べれるものを探してちびちび口にしていますよ!

体調が悪いと寒気がして辛いので、寝ています😭

吐き気だけじゃなく、頭痛と目眩も酷く大変😰

ゆゆさんはそろそろピークが始まるのかな?

私はそろそろピークが終わります!
無理しないようにゆっくり過ごしてください(´ー`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほぼ全部の悪阻があったんですね😱
    絶対辛いです😭😭
    食べづわりとムカムカだけでも辛いのに、、、泣

そうですよねそろそろです😓
    覚悟してます、、

はいありがとうございます✨
    私も頑張って乗り越えます!

• 6月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

毎回全部の悪阻が来ます😭
    でも、赤ちゃんに会いたいから頑張れますよ~(*^^*)

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

悪阻が全くない方、羨ましいですよね😭
    私も赤ちゃんに会いたいから頑張ります💕
    エコー写真みて頑張ります🤗

• 6月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

羨ましいですね😭

私悪阻無かったと近所で言われて、すごく不快でした(´ヮ`;)

7月頭に健診なので、どれだけ成長してるか楽しみです🙂

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー本人のしんどさを知らずに、そんな事言われたら不快ですね😱😱💦

わたしも次の検診まで楽しみです✨
    お互いマタニティライフ楽しみつつ頑張りましょう💕

• 6月18日