※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゅにゅ
妊娠・出産

4w3dで陽性の検査結果。熱っぽさが引いてきたが、胎嚢は小さいと言われ不安。安静にしているが、同じ経験をした方の話が聞きたいです。

4w3dで検査薬をし、陽性でした。
昨日から熱っぽさがひいたかんじがして、実際日中の体温も微熱だったのが、ひいていました。
それまで毎日感じていた子宮のきしむような感じも少しおさまったような…
不安になって、今日5w1d、病院に行ってきました。
胎嚢は確認されたのですが、6mmで小さいね、と。4w3dの大きさだと言われました。
1週間後大きくなっているか確認すると。
これから次の受診まで安静にしておくほか出来ることはないとはわかっているのですが、不安で…
どなたか似たような経験がある方のお話が伺えたらと思ってます。

コメント

momo🍓

私も自分の最終生理からより大きさが4日小さかったんですが無事に成長して心拍までは確認できましたよ(*´╰╯`*)♬*゜
いまだに4日小さいままですが、、
ストレスためずにのんびり過ごしてくださいね(´・ω・`)

• うにゅにゅ

うにゅにゅ

ありがとうございます😭😭同じような方で心拍確認されたとのこと!とっても安心しました😭
    そうですよね、「ストレスをためずに安静にすること」が大事なときですよね!!
    回答ありがとうございました♡

• 11月16日
  • momo🍓

momo🍓

6wで受診したら8mmでしたからね(´・ω・`)
    私も不安でしたけど、なるようにしかならないし初期の流産は自然沙汰と開き直れば意外と検診まであっとゆー間に過ぎますよ!診察台乗ってからは心臓バクバクでしたが(笑)
    ストレスが1番よくありませんからね♡無事に赤ちゃんが成長しますように、、(*´╰╯`*)♬*゜

• 11月16日
  • うにゅにゅ

うにゅにゅ

診察台のってからの心臓バクバク!笑😂 めちゃくちゃわかります!!笑 今日とか着替えながら足プルプルでしたよ笑
    なるようにしかならない!まさにその通りですよね!!気にしたって何したってかわらんもんはかわらん!とあたしも開き直ってみます♡
    お互い来年の夏には無事赤ちゃんが産まれていますように♡

• 11月16日
りぃ

私は5w3dで5mm程度でしたよ!
それでもこの時期は見えれば良いと言われました。
そのあとも1日1mmは成長していましたが2週間くらい小さくて、流産もちらつかされましたが、大丈夫でした!

私より大きいですし
赤ちゃん信じましょう!

• うにゅにゅ

うにゅにゅ

ありがとうございますーっ!!😭
    とっても心強いです😭
    見えれば良い、うちの先生もそう言ってくれたら良かったのに笑
    赤ちゃん信じてあげなきゃですね!お腹の中で頑張ってくれてるんですもんね^ ^
    ありがとうございました♡♡

• 11月16日
くにまつ

私も4wちょっとで病院にいき、胎嚢は確認できたけどその次はまだ小さいねっていわれて。なかなかおめでとうって言われませんでした😢不安で不安でたまらなかったけど4回目の検診で、やっとおめでとうって言ってもらえました!
ほんとに安静にして赤ちゃんを信じてあげることしかできないですもんね😢
あんまり考えすぎると良くないって言われました😽
今は11w入ったとこでそれでもまだまだ不安だらけですが信じてあげるしかないって思ってます!
一緒にがんばりましょー❤️

• うにゅにゅ

うにゅにゅ

ありがとうございますーっ!!
    もう本当皆さんの声が心強いです😭
    4回検診に行かれたんですね!そしてちゃんと「おめでとう」が聞けて本当に良かったですね!!!
    私も「おめでとう」までにはまだまだかかるかもしれないですし、不安でいっぱいですが、「おめでとう」を聞きたいです♡
    お互い元気な赤ちゃん、抱っこ出来るその日まで頑張りましょうね〜♡♡
    回答ありがとうございました♡

• 11月16日