※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
ココロ・悩み

妊娠中に嘔吐恐怖症が心配。子供が吐いた時の対応が不安。同じ悩みを持つ方いますか?

こんにちは★
悩み事なんですが…
私は、昔から嘔吐恐怖症です💧
悪阻がきつく、16wまで吐いていたので😱
自分が戻すのは、前よりは大丈夫になりましたが…
でも怖いです💧
人が吐くのは、一切見れません(/_;)/~
ドラマなどで、吐くシーンなども無理で目を背けてしまいます…
今、7ヵ月の娘がいます。
ゲップなど、少しの戻しは平気なのですが💦
食べる量も増え、これから熱だしたり風邪引いたりすると、もちろん嘔吐したりあると思います。
その時、目を背けずちゃんと対応してあげられるか不安です…
自分の子供となると大丈夫なのかな…??
嘔吐恐怖症のある方、同じ悩みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ももchan

私自分が吐くのも無理だし
他の人が吐くのもほんと無理です笑
妊娠したとき、吐くのを一番恐れてました。出産も吐くんじゃないかと怖かったです。
…が、つわりはなく…
つわりで吐くこともなかったし
出産で吐き気すらでませんでした。
うちの子がミルクを戻したりするのは平気なんですが、食べ物となると私も不安です…。

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆私は、出産も吐きました😱
    私も、食べ物となると…
    不安ですよね(;_;)

• 11月16日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私も嘔吐恐怖です。
つわりのときは、どんなに我慢してても吐いちゃって、17年ぶりに吐いた時は恐怖から手足が震え、痺れて、動機がして立っていられなくなりましたが、2回目から手足の震えは変わらずですが、吐き方?を覚えたのか案外平気でした。
人が吐くなんてもってのほかですが、やっぱり可愛い我が子が吐いてしまったら、自分に構ってるよりは、焦り?って言いますか、原因とか、その後の様子とかも気になりますし、子供が心配になるんじゃないですかね〜…
最初はパニックになるかもしれないですけど、だんだん慣れるかな?と思ってます(*'ω'*)
まだ子供はいないのでわからないのですが…

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます★わが子となると、どんなるんだろう?って感じです💦
    1度、ミルクを大量に吐いた時は、ただビックリして淡々と着替えしたり拭いたりしましたが💦食べ物となると…
    慣れるといいですが😅

• 11月16日
*ひなママ*

こんにちは‼
私も嘔吐反射が強い上に恐怖症です…
私は悪阻でも怖くて吐けません(>_<)
初めは私も不安でしたが、上の子が生まれて5年半、私の場合は娘に対しては大丈夫でした(*^^*)
それよりも服や周りが濡れて汚れてるのが気持ち悪いだろうと、そっちが気になって😄
大量で、どうしても一人では無理!!ってときにはパパにお願いしたりもしますが、基本私が処理します。
我が子には徐々に慣れていけると思うので、あまり考えすぎないでくださいね✨

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆やはり我が子となると、大丈夫なんですかね💦
    1度、ミルクを大量に吐いた時、ビックリして淡々と着替えしたり、拭いたり大丈夫でしたが…
    食べ物となると…不安です(;_;)
    いざ吐いてしまったら、どうにかなるかな…

• 11月16日
みーた君

すごくお気持ち分かります(T0T)!私も嘔吐恐怖症で公共の交通機関など利用などすら出来ませんでした。
仕事上、保育士をしていますが、吐いたらどうしようと思って毎日過ごしてましたが、いざとなるとかわいくて大好きな子どもが吐くとどうしようと考えるよりも先に体が動くものです😌!
大丈夫ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気を重くしないで乗り越えて行きましょうね!!

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆私も、子供関係のお仕事を9年してました!
    でも…運よく私が担当しか子は、吐いた子は居なかったんですよね😅💦
    我が子となると、以外に大丈夫なんですかね⁉
    頑張って乗り越えます‼

• 11月16日
may

私も同じです!
つわりのときもギリギリ堪えて吐くことはなかったのですが、自分が吐きそうだったり、人が吐いていたりというだけで動悸、顔面蒼白になって震えて立っていられなくなってしまいます…

でも例外的に、実家で飼っているチワワ達が少し吐いたくらいなら、震えながらもなんとか対処できます💡
でも、人間でたくさんとなると…かなり不安です💦
愛情で何とか克服できるものならしたいとは思うのですが…(>_<)

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆私も、悪阻の時はギリギリまで我慢してましたが…無理で💦
    一日に7回吐いた時もあったので😱自分は大丈夫なんですが…
    可愛い我が子となると、大丈夫になるのか…?
    不安ですよね(;_;)

• 11月16日
♡aloha♡

ぁあーー。。。もー痛いくらいわかります。めっちゃ嘔吐恐怖症です。。。
今つわりでかなりヤバイです…(ーー;)
涙流しながらも怖くて出せないこの感じ。キツイですよね…
もうすぐ2歳の娘がいます。つい先日、娘がプチゲロしてるのを見て
おーーーい頼むよ(ーー;)と言ってしまいました。でも、母親になった以上は、子供の嘔吐物は処理しなきゃならないし…なかなか辛いです。なんの回答にもなっていませんが、お互い頑張りましょう。・゜・(ノД`)・゜・。

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆気持ち分かる方が沢山いて、ホッとしてます(;_;)
    主人は、全く平気なので救いです(笑)頑張りましょう❗

• 11月16日
あーたん

私も嘔吐恐怖症です(>人<;)
娘が吐くのもこわいしいま後期悪阻なのか吐き気がして毎日辛いです。
ほんとに克服したいのですが、なかなか難しいです泣

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございました‼
    実は……こんな悩みを書いた最中、夜中娘が大量にミルクを吐き、今日ね朝も食べた離乳食、ミルク全部吐いてしまい😱😱
    病院行ったら、胃腸炎でした😱
    吐いた時は、初めての事でビックリしすぎて💦💦
    とりあえず、どうにか大丈夫でした💦💦

• 11月17日
🥂🐰🌙

私も嘔吐恐怖症です(´・_・`)

妊娠がわかってから産むまでつわりの吐き気に悩まされ、初期にえづくばかりで苦しい思いをしたおかげで悪化しました💦

今の時期!恐怖のノロウイルスが流行っているのでマスクをつけれない娘がいつかノロになるんじゃないかとビクビクしながら生活してます…。
この時期はオムツの交換台もお店のお子様カートもノロの宝庫に見えて使えません!😭

今の所娘はミルクの吐き戻し以外の嘔吐経験0ですが、これから嘔吐したらどうしようと…考えるだけで恐怖です😢

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございました!
    実は…夜中、娘が大量にミルクを吐き💦💦
    朝も、離乳食、ミルク全部吐いてしまって😱
    ビックリして、病院行ったら胃腸炎でした😱😱
    朝、母に電話したら様子見に来てくれたので、どうにか対応出来ました💦💦😱
    でも、母が来てくれてなかったら、初めての事だしパニックでヤバかったです(;_;)

• 11月17日