※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

旦那さんが自分からたばこをやめた方、旦那さんはたばこやめてからイラ…

旦那さんが自分からたばこをやめた方、旦那さんはたばこやめてからイライラしたり、甘いもの食べたがったり、お菓子とかたくさん食べますか??うちの旦那さんがこの前色々たばこのことで二人で話し合ったら、娘のためにやめるよと言ってくれたので、見守ってますが。禁煙外来にはまずいかずにやってみるといってますが。まぁ、とくにすんごいイライラしたりとかはないです。でも、とにかくたべます(笑)もともとおデブなので体が心配です。ジャンキーなの大好きなので。。なんかたばこやめたのに意味ないじゃんって思ってて。でも、旦那さんはたかが100円のポテチを何個か買ったくらいでぐちぐち言わないでよって。まぁ、値段的には家計にそんなに響きませんが。でもなんかなぁと。わたしはたばこ吸ったことないし、両親も吸ってなかったから禁煙の辛さがわかりません。旦那さんはほんとに大変なんだよ。と。たしかに、自分の好きなことやリフレッシュするものがなくなれば大変なんでしょうが。自分から決めたことだから頑張ってほしいなと。とりあえずたばこ吸わないだけいいとおおめにみて、お菓子などは食べたいだけ買いたいだけって目をつぶってたほうがいいでしょうか?😭😭😭😭

コメント

たろちゃん

煙草辞めるのしんどいですよ😭
私も今辞める努力をしてますが、とにかく口が寂しいので、雨食べたりお菓子食べたりしちゃってます😭💦
ポテチは食べ過ぎ注意ですが、ある程度OKしてもらわないと禁煙失敗しちゃうかもです💦💦

愛ママ

こんにちは☺
妊活をきに私も旦那もタバコをやめました✨
私も旦那もタバコをやめたからイライラする事もなく、甘い物やお菓子をやたら食べるとかはないです🙌
ただ、少しごはんの量は旦那は増えました✨
元々、食べてもあまり太らなかった旦那ですが、タバコをやめてから少し身に付くようにはなりました⤴
細身なので、むしろ今の方がいい気はします😆
あまり食べ過ぎて凄く太ったとかじゃない限りいいんじゃないでしょうか?
私の意見ですが(笑)

バタコ

わかります~禁煙めっちゃ辛い!!😭
禁煙外来2回行ったけど結局ダメでした💦
妊娠を機会に辞められましたが、そうじゃなければいまだに辞めれてないと思います💦
男の人には酷かもしれませんね😥

M

私の旦那も自分で辞めると宣言して今10ヶ月くらいかな?元からちょいぽちゃぐらいですが辞めてからは余計太りました😭
お酒のせいもありますがやはりお菓子をめちゃめちゃ食べます😭😭
辞めてくれたし少しくらい、、と思いましたが段々と健康面も考えてお菓子ダメな日作ってます!
私も煙草嫌いなので禁煙の辛さ分かりませんが煙草辞めてお菓子増えて体壊されても困るので厳しくしちゃってます😂😂

ゆっちん

煙草辞めると太りますよ〜😱
食べ物が美味しく感じるし、口が寂しくて色々食べちゃいますし😭💦

私は妊娠をきっかけに辞められましたが、男の人は意志だけで辞めるの中々きついと思います😭
お菓子少しの間は見逃してあげて、ニコチン依存が治ったらお菓子抑えれば大丈夫かと😊!

みちょ

禁煙正直子供できてなかったら
絶対辞めれる自信ありません!
私は妊娠をきっかけで辞めれましたが、
今旦那は禁煙し始めて2週間ですが、
ガムや、チョコばかほど食べてます(笑)
でもそれまで禁止しちゃうと可哀想だし
タバコ吸いたい衝動がなくなったら
お菓子食べたいのもなくなると思いますよ(´◡͐`)
自分で決めたのにって思いますが、
やっぱり禁煙は本当に根性ないと出来ないと思うので頑張って禁煙してる旦那さん褒めてます!

ゆ

私の夫は禁煙4年、禁酒1年ほど続けてくれています◎
が、やはり依存してただけに、喫煙や飲酒に変わるものは必要でした!
お酒より高いトニックウォーターとか買ってますが、飲んでダメになるよりはいいかと今は我慢してます><

健康を心配してることを伝えて、芋ケンピとか、野菜チップス作ってみるとかで代わりにならないか試してみてはどうですか(*^^*)?
うちも食べ過ぎ気になってたので、もっと痩せた方がカッコいいよー!とか言って、一緒に炭水化物減らしたりもしてます💪✨