※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

明後日で正産期に入ります。最近背中が張って凝り、座っているのもつらく横になってしまいます。梅雨時で運動できず、臨月の方は運動されていますか?安産経験者の意見を聞きたいです。出産が近づき、不安です。

明後日で正産期に入ります!
ここ最近、背中が張ってすごく凝っていて、痛いというかだるいというか... とにかく辛いです😣
辛くて座ってるのもきついので、すぐ横になってしまいます💦
横になってると眠くなって、ついついたくさんお昼寝してしまい...😵

梅雨時なせいもあるのか、だるくてとにかく横になってばかりで、ほとんど運動できてません(>_<)
臨月に入られた方、何か運動されてますか?

また私は元々体力に自信がないのですが、特に運動しなくても安産だったという方いらっしゃいますか?

出産が近づき、色々不安です😵
よろしくお願いします✨

コメント

りー

初産は切迫早産で運動なんてしてませんでしたが、五時間くらいの安産でした!今回も特に運動なんてしてませんが、子宮口3㎝開き熟してて骨盤も頭にはまって数日で生まれるよーと検診で言われましたよ(^^)

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます☆
    運動してなくても、5時間の安産だったんですね😳
    凄いです✨
    ちなみに、元々体力はあるほうでしたか?

• 6月18日
  • りー

りー

初産で五時間は超安産だと言われました🤗学生の頃は部活もしてた?のでないわけではないですが、学生時代と言っても数年も前の話ですし、それ以降日頃運動なんてしてなかったので体力があるとも言えないです💦年取ると共に階段ちょっと登るだけではぁはぁしてましたから😂

• 6月18日
  • むーにー

むーにー

そうなんですね!
    体力の有無以外にも、やはり体質とかもあるんですかね?🤔
    超安産羨ましいです!(>_<)✨

私も階段登るとはぁはぁしちゃいますし、本当に体力も筋肉もないので、出産が不安です😥

• 6月18日
  • りー

りー

本日無事出産しました!臨月はいってからもゴロゴロ三昧でしたが、38週に産まれてきましたし、破水からだったのですが破水後一時間半弱で産まれました(^_^;)
    やはり私はそうゆう体質なんだと思います!運動しててもしなくても安産の人は安産だと思いますので、むーにーさんも頑張って下さい(^^)

• 6月19日
  • むーにー

むーにー

わぁー!ご出産おめでとうございます😍✨
    1時間半なんてスーパー安産ですね‼︎😳
    やはり体質なんですかね!
    羨ましい限りです(>_<)✨
    私も頑張ります👊

出産後すぐのコメントありがとうございました!
    ゆっくり身体休めて下さい☺️

• 6月19日