※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週目で破水や陣痛が心配。上の子は破水からだったので、次もそうか不安。破水からの方がいいけど、痛みに耐えられる自信がない。上の子はどうだったか教えてほしい。

今日から37週です😣
いつ陣痛、破水がくるのかビクビクしてます笑

この間の検診で上の子が破水からでしたって言ったら
次も破水からの可能性が高いよ!って言われました。

間隔的な陣痛になるまで痛みに耐えられる自信がないので破水からが理想なんですが上の子が破水だった方次はどうでしたか?

コメント

ゆうひ

上の子破水からでしたが下の子は陣痛からでした!

  • まま

    まま

    上の子が破水からだと下の子の時に間隔的な陣痛になるまで家で待機は辛かったですか😢?

    • 6月18日
  • ゆうひ

    ゆうひ


    陣痛気付いた時には五分感覚だったのですぐ病院に電話したらすぐ来て!って感じだったので家で待機はそんなにしてないです!😅

    • 6月18日
  • まま

    まま

    痛みに強いんですね😂
    私、上の子の時痛すぎて叫んだり泣いたり忙しい人になってました笑

    • 6月18日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    上の子の時の方が無言で耐えてました!(笑)
    下の子の時の方が痛いって騒いでました😂

    • 6月18日
りん

上の子破水。下の子陣痛でした!
ちなみに下の子の方が陣痛始まってから出産まで長かったです💥

  • まま

    まま

    破水からの方が可能性があるって言われてたので少し安心していたんですがやっぱり陣痛からの場合もありますよね😅
    本陣痛に繋がるまでも長かったですか?

    • 6月18日
  • りん

    りん

    私もそぉやって言われてました🤣
    破水からの方が高いねと。
    でも違いましたね笑笑

    長かったです💦
    朝起きたら、おしるし。
    午前中から夕方まで20分間隔
    夕方から12分間隔
    お風呂入った途端に6分間隔
    焦って病院行ったものの…
    そこから出産まで10時間かかりました💦

    • 6月18日
  • まま

    まま

    な、長い…
    上の子破水から6時間だったので耐えれる自信がないです…

    • 6月18日
  • りん

    りん

    私も上の子は破水からの5時間でした!

    • 6月18日
ゆうこ

上の子は38wで破水でしたが、下の子は予定日超過でバルーン入れました🤣
一人目破水だと次も破水の可能性が高いって初めて聞きました❗️

  • まま

    まま

    2人目なのに超過したんですね!
    私もこの間初めて助産師さんから聞きました😣

    • 6月18日