※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekipekky
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。種類が多くて悩んでいます。

お勧めの抱っこ紐、教えて下さい。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
まだ首はすわってません。
近々抱っこ紐を買いに行く予定ですが、種類がありすぎて悩みます。

皆さんが使ってる、お勧めの、抱っこ紐教えて下さい。
いい点なんかも教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

かしくんまま

絶対的に人気なのは
エルゴだと思います!
私も最初からエルゴです!
インサートもあるし長く使えます!
色なども豊富ですよ!

でも3ヶ月なら
首がすわってなくても
インサートは買わなくて
いいと思いますが!

• pekipekky

pekipekky

ありがとぉございます("⌒∇⌒")
    エルゴ断トツ人気なんですね♪

• 11月16日
  • かしくんまま

かしくんまま

肩も腰も太めなので
    痛くなりにくいかなと!
    他のを買っても買い直すって
    聞くぐらいなので
    無難かなとは思いますよ!

• 11月16日
  • pekipekky

pekipekky

合わなくて、買い直しはしたくないです(>.<)y-~
    エルゴにしょかな(*^^*)

• 11月16日
  • かしくんまま

かしくんまま

赤ちゃん本舗とかなら
    試しにつけれたと思いますよ!

• 11月16日
  • pekipekky

pekipekky

• 11月17日
ひめママ

私もエルゴ使ってますが、身長がなく日本人体型の私には不向きでした。。なんだかしっくりこないです。主人にはピッタリです(^^;;
色々試着してみると良いと思います!

• pekipekky

pekipekky

ありがとうございます("⌒∇⌒")
    まだ一度も試着してないので、色々試してみたいと思います。

差し支えなかったら、ひめママさんの身長教えて頂けないですか??
    私156なので、そんな身長がある方でもないので。。。m(__)m

• 11月17日
  • ひめママ

ひめママ

私は152です(^^;;エルゴは腰で支えるんですが、どうしても子どもの位置が低くなってしまいます。肩紐もずり落ちそうです。

でもエルゴ人気ですね!身長や肩幅等合えば問題ないと思います!

私が市の保健師さんに聞いたのは、抱っこ紐で前抱きしたときに子どものおでこにキス出来るくらいの高さがちょうど良いと言われました。月齢にもよると思いますが、試着のとき試してみると良いと思います^ ^

• 11月18日
yurari♪

うちはエルゴを使っています(^^)
1人目のときから使っていて、新生児でも使えるように別売りのインサートを買いました(*^^*)
昔ながらの抱っこ紐も首が座ってから使ったことありますが、やっぱりエルゴのほうが肩が痛くならないし、子供の体重が分散されて背負いやすいです(o^^o)

• pekipekky

pekipekky

エルゴ大人気ですね♪

肩どか痛くならないのがいいですょね(*^ー^)ノ♪

まだ首すわってないですが、インサート買えば今からでも使えるって魅力ですね(*^O^*)

• 11月16日

ビョルンのベビーキャリアオリジナルとボバキャリア4Gの2つ使いしてます。
どちらも首すわり前から使えます。
ビョルンの方は首すわってから前抱っこが出来るので子どもは景色を見て喜んでます。が、こちらは肩紐も薄く腰紐も無いので長時間使用には向きません。
ボバキャリア4Gはエルゴのように肩、腰で抱っこするタイプなので長時間でも楽です。前抱っこだけでなくおんぶもできます。エルゴのように他の人とかぶりにくいところも気に入ってます。

• pekipekky

pekipekky

他の方とかぶらない抱っこ紐にするのもいいですね(*^O^*)

長時間でも楽に抱っこできるボバキャリアひかれます(//∇//)

ビョルンの方は因みにど~ゆ~時に使用されてますか??

• 11月16日

退会ユーザー

スーパーに行く時とか短時間のお出かけの時と、車でのお出かけの時に持って行ってます。そんなにかさばらないし、装着も簡単なので(^ ^)

• 11月16日
  • pekipekky

pekipekky

装着簡単が簡単なのいいですね♪
    普段使いは長時間使用しないので、簡単なのがいいです(*^^*)

• 11月17日
とさえ

あたしは最初ニンナナンナのサットフィットという4wayのを買いました。横抱きができるというので買いましたが使いづらいうえ、どんどん体重が重くなってきた我が子ではすぐ腰に限界がきました。
エルゴを買い足しましたが、抱っこまで楽なところや、肩がしっかりしているので長時間の抱っこも楽チンですよ!みんな使っているのでかぶるのが嫌な人もいますが、よだれカバーも種類があるし手作りもできるしでいいと思います。

• pekipekky

pekipekky

私もニンナナンナの抱っこ紐、買おうとしてました♪
    でもあまりに装着までに時間がかかりそうで、悩みに悩んだあげく、あきらめました。

エルゴ抱っこまで楽なんですね(*^O^*)
    常に使うものは、やっぱり楽なのがいいですょね(*^ー^)ノ♪

• 11月16日
mama

napnapというベルメゾンの抱っこ紐使ってますよ*\(^o^)/*
エルゴは外人さん向けなんで、、、日本人の体型に向けてと腰のサポートが良くって決めました*\(^o^)/*
6wayってゆうのと、値段もそんな高くないので決めました(°_°)
もーすぐ新作デザイン出るみたいですよ(°_°)

• pekipekky

pekipekky

たくさんの情報ありがとうございます("⌒∇⌒")

日本人向けの体型にあわせてっていいですね♪

因みにお値段、いくら位なんですか??

• 11月17日
  • mama

mama

新生児パッドセットにしたら12000円ぐらいだったと思います!
    インサートなしだと9000円ぐらいでした!*\(^o^)/*

• 11月17日
miiii.com

こんにちは♡
うちも今週で3ヶ月の娘がいますが、エルゴ使ってます\(^^)/

首がすわるまで別売りのインサートが必要ですが、母子共に安定感もありますし、何より周りに使ってる人達からのオススメで購入しました♡

• pekipekky

pekipekky

エルゴ大人気ですね(^^)

首すわりまえからでも使えるっていいですょね(*^ー^)ノ♪

• 11月17日
凛

お店でいくつか試しましたが、結局エルゴです。
腱鞘炎がひどくなったので、生後2ヶ月からインサートつけて使ってます。
負担も少ないし、フィットするし、満足してます。

• pekipekky

pekipekky

エルゴ大人気ですね(*^ー^)ノ♪

私はまだお店で試してはないので、一番にエルゴ試してみたいと思います(*^^*)

• 11月17日
niconicopu-n☺︎☺︎

私はエルゴ、主人がコンビの横抱きもできる抱っこ紐使ってます(*^_^*)

• pekipekky

pekipekky

抱っこ紐、2つもつのもいいですね(*^O^*)

エルゴ、すごい人気ですね(*^ー^)ノ♪

• 11月17日
marie22

私はsun&beach(サンアンドビーチ)を買いました。
エルゴのように腰でしっかり支えられるようになっている上に、日本人体型に合わせて設計されているので、サイズ感がとても良いです。テキスタイルも可愛いし、気に入ってます。
どこで買ったの〜?って必ず聞かれる可愛さです^ ^
首すわり頃から使えるタイプなので、三カ月頃に買うにはぴったりかもです!
ご参考までにアドレス書いておきますね^ ^
http://www.sun-beach.jp/smp/about.html

• pekipekky

pekipekky

ホームページ見ました♪

メチャメチャかわいいですね(*^^*)

ウチのベビちゃん、女の子なので、花柄のがすごくかわいくていいなぁって(//∇//)

• 11月17日