※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

マタニティーブルーは一時的な状態ですか?産後1ヶ月で涙もろく情緒不安定で、産後鬱になりかけていると言われました。ゆっくり休んでいるが、這い上がれるでしょうか。

マタニティーブルーって一時的なものですか?

産後1ヶ月が来ましたが、急に涙もろいし情緒不安定だし産婦人科の医師からも産後鬱になりかけていると言われました。
心身ともに実家でゆっくり休んでと言われましたが、マタニティーブルーって一時的なものですか?私はここから這い上がる事ができるでしょうか。

コメント

ォビママ

出来ますよ☺️私も睡眠不足や赤ちゃんとの関わり方がわからなくて悲しくないのに涙 ちょっと優しくされて涙 ヒステリックめちゃしてました🎵🎵でも今は楽しく育児してます✨赤ちゃんが成長していくのと同じように自分も成長していきますから大丈夫です。安心してくださいね✨

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

母にも同じことを言われました。子供の成長と共に自分も成長したいです😢

• 6月18日
ゆん

一時的なものなので安心してください😄✨
大丈夫です!
必ず元気になりますよ😊🎶

産後半年までは生活に慣れないのもありますし、ホルモンも安定しないので感情の起伏が大きくなりやすいそうです。
生理が始まると落ち着く方もいらっしゃるそうです。

旦那さんには『マタニティブルーだから半年は我慢して♥』
ってお願いしましょう♥笑

これはとっても大事だとわたしは思いました😂

わたしも産後鬱がひどくて自分で制御できない感情に辛くて辛くて逃げたくなりました。
旦那にこの話をして、一緒にネットで記事を読んだり理解を得ることでケンカに発展せずなんとか乗り越えました。

今となっちゃ『あの時のお前はキ○ガイだった』とか笑いながら言われますが😪笑

今は何かと心労の多い時期かと思います。
これから新しい生活が始まる中での心持ちは重たいときもあるかもしれませんが、無理せずゆっくり頑張ってください😊✨

応援してます🎶🎶

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

優しいことばありがとうございます(><)たぶん、旦那さんも私のことをキ〇ガイだと思っていると思います(笑

先々の事ですごく心配ですが、今はとりあえず心身を休めます😖

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

上のお子さんがいる中での新生児育児はわたしには想像つかない大変さがあると思いますが、寝れる限り休んでくださいね😊✨

児童館に行ったとき、上の子を保育士さんにお願いしながら遊ばせて赤ちゃん抱っこしながら休まれてる(寝てる)お母さんを見たことがあります。
    もちろん周りの理解あって出来る行動ではありますが、起点の効く方だと感心しました。

市のサポートもありますし、ゆっくりやっていきましょ❤️❤️

赤ちゃんっていう神聖なる子が傍にいるんですからいつも以上に過敏になって当たり前ですよね!笑
    でも笑い話にしてくれて今は感謝の気持ちでいっぱいです。

周りのサポートあっての子育てですね😊

• 6月18日