※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

離乳食の食器について、使いやすさを教えてください。上の子はプラスチックのお茶碗を使っていましたが、買い足す際に迷っています。

離乳食を来月から始めようと思っています(^^)そこで食器ですが、皆さんはどのようなものを使っていますか??ワンプレートのものや、ご飯や汁や別々のお茶碗など(•ө•)♡使いやすさなど教えて下さい♡

上の子のときは別々のプラスチックのお茶碗をもらったのでそれを使ってましたが、買い足すのにどうしようか迷ってます。

コメント

marimomaru

うちは頂き物のセットをずっと使っていました!ワンプレートより、別々の方が使いやすいと思います☆赤ちゃんにも陶器の本物を〜という意見もありますが、レンジokのプラスチックの方が使い勝手が良かったですね😅

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!陶器のものは割らすんじゃないかとヒヤヒヤしそうなんでできないですねー(つд⊂)別々のが使いやすいですかね♡レンジはよく使いますもんね(^^)

• 11月16日
☆キラ☆キラ☆

ウチもプラスチック製の別々のものを使っていました。
おかずの品数が増えたり、自分で食べるようになってくると、ワンプレートは重宝しています(^^)

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!そうですね(⊙ө⊙)!手づかみ食べになるとワンプレートのが食べやすそうかも!そんな風に考えてなかったので参考になります(´,,•ω•,,)♡

• 11月16日