※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2カ月の女の子が3日間うんちが出ていない。お腹が張っている。病院に行くべきか相談したい。

いつもお世話になってます☺️2カ月の女の子育ててます💓完母で1日10回くらいでてたうんちが夜にまとめて出るようになりました☺️ですがここ3日でてません💦マッサージしたりしましたがでてません😭機嫌は良く、踏ん張ってはいるのですが、ほんの少ししか出ません💔病院はどのぐらいの目安でいけばよいですか?☺️お腹は少し張ってる気がします😭

コメント

k.a.mama*

腸内環境が変化するので急に便秘ぎみになったりしますよね(>_<)!
うちの息子は完ミなので余計に悩まされました(´・ω・`)
病院には3日程度なら問題ないと言われましたよ(^^)
綿棒浣腸もしてあげて下さいとも言われました!
ただ、母乳やミルクの飲みが悪かったり、吐いたり、お腹がパンパンで機嫌が悪かったりしたら来てくださいと言われました( ´ ▽ ` )
3日でなかったら、4日目に綿棒浣腸してましたよ☆
綿棒浣腸しても5日間出ないと気があり、その時はさすがに病院で出してもらいました(>_<)

• ぴっぴ

ぴっぴ

綿棒浣腸したのですが、下手なのか全く出ません💦
    今苦しそうに唸ってて💔
    一生懸命踏ん張ってはいるんですが…😦💦
    今日様子見て、だめなら明日病院行こうかと思います😭

• 11月16日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね(´・ω・`)
    綿棒浣腸は2センチくらい入れないとダメみたいです(>_<)怖いですが割りと奥まで入れて大丈夫なようです!もちろんやり過ぎはダメですが‥(>_<)
    授乳30分後くらいが良いみたいですよ☆
    そうですね(>_<)
    かたくなっちゃってるのかもしれないですね💦
    病院で1度出してもらえば、出やすくなると思うので、連れて行ってあげたほうが良いかもしれないですね(^^)

• 11月16日
Hinaちゃんママ♡

うちの子もそのくらいの時期、完母で便秘になりました>_<
綿棒浣腸試してみて下さい!
ネットで調べると出てきますよ♡
うちの子は4日出なくて綿棒浣腸で出しました!
小児科の先生に便秘を相談したときは赤ちゃんが苦しそうで5日以上出なかったら診察に来てと言われました>_<

• ぴっぴ

ぴっぴ

綿棒浣腸したのですが、下手なのか全く出ません💦💦😭
    5日様子みても大丈夫なのですね☺️今4日目なので今日様子みて、病院検討します☺️

急に回数減ってびっくりしてます☺️

• 11月16日