※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

朝の地震でお腹痛い。大阪の地震不安。夫が守ってくれた。妊婦の皆さん大丈夫?大きな余震がこないことを願う。

あー朝の地震からお腹が痛い…(TT)
南海トラフかと思ったけどそうじゃなくても地震て起こるんだな…何か大阪なんて地震のイメージないし阪神淡路の時は記憶にないし本気で死ぬかと思ったしいざとなったらサッとは無理だった…(TT)
むしろ頼りないと思ってた夫の方が早くて私や息子をおおいかぶさって守ってくれた。1人だったらパニックだったかも知れない。「阪神大震災の方がもっとひどかったで」とケロっとした表情で安心した。
でもおおいかぶさってる時ヤバイか…って声が出てたことは突っ込まない!
妊婦の皆さん大丈夫ですか?
体調悪くなってないですか?

大きな余震がこないこと願うばかりだ…

コメント

今、陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないですがお腹と腰が痛いです...
間隔測ってるんですが微妙なんです...
私も大阪です!

• ゆう

ゆう

赤ちゃんビックリしちゃったのかな(TT)?バラバラなら微妙かも知れないですね…でも安心がてら病院で診てもらう方がいいですよ(TT)
    私も朝診てもらったらよかったかなって後悔してます…

• 6月18日

退会ユーザー

バラバラなようなバラバラじゃないようなそんな感じなんです‼
    二人目なのに全然分からなくて...
    一人でパニックです...

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

一度病院に連絡した方が良さそうですね…本陣痛で2人目ならお産どんどん進んじゃうし…

• 6月18日

退会ユーザー

さっき電話したんですがもう少し様子見てと言われました❗
    出来たら一緒にお話してくれると嬉しいです...

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

おしるしや粘液なおりもの出てるならもう陣痛きそうですけどどうです??

• 6月18日

退会ユーザー

おしるしぽいのが朝にありました‼

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

ならもう陣痛進みそうですね!
    どんどん運動して赤ちゃんに会いましょう(>_<)!

• 6月18日

退会ユーザー

やっぱり動いた方がいいですよね❗
    でも、お腹がパンパンに張ってて腰が結構痛くて...

• 6月18日
こし

私もまだ初期ですが、朝起きた時は体調良かったのに地震後、ある程度落ち着いて来たら一気に体調悪くなりましたorzまだまだ気は休まりませんがお身体ご自愛ください😭💦
いざという時の旦那様の行動素敵ですね😊💓うちもたまたま主人が出勤前で、揺れが起こった瞬間に洗面所から走って私の所まで来て抱きしめてくれました!
この人と結婚して良かったと思いました😢

• ゆう

ゆう

一気に体調悪くなりましたよね(^^;;
    もうちょっとで4ヶ月だーって気分だったのに恐怖と腹痛で最悪です(TT)
    こしさんのご主人も素敵(>_<)!
    ご主人出勤前で良かったですね!1人でいたら不安ですたまりませんもんね(TT)
    私もあー何だかんだ大事にされてるだ〜子供たちも絶対守らないとって思いました(TT)(TT)

• 6月18日
  • こし

こし

天気はめっちゃいいのに、一気に緊張して血圧が上がったせいもあるのかなって思ってます🤦‍♂️せっかくつわりがなくなってきたのに…
    1人だったらって思ったら震え上がります😭💦💦私自身、東日本の地震の6強も体験してるのでフラッシュバックしました😵
    男性って普段あまり表に出さないからいざって時に大事にされてると感じると嬉しいですよね😊
    お互いお腹の赤ちゃんを守れるのは自分自身ですもんね!守り抜きたいです🏃‍♂️

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

緊張状態かストレスで私もお腹痛いのかな(TT)
    いざとなったら何もできないもんですね…
    震度6経験されてるんですか?!
    それはそれは(TT)
    私自身あまり地震に免疫ないもんでこれはもう終わった…と思ったらこれで震度4かい!ってなもので(^^;;

主人の優しさが目に見えて怖い思いしましたが純粋に嬉しかったですよね^_^!
    これ以上体調悪化しなければいいですよね(TT)

• 6月18日