※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

大阪の池田市に住んでいます。地震で怖くて腰が痛いです。病院に行けず不安です。対策ありますか?

大阪の豊中よりの池田市というところにに住んでます。
大きい地震が朝方あって、旦那さんは仕事でわたしは一人で家にいて大きい揺れがすごく怖かったです。
びっくりしたせいかわからないのですが、
腰がすごく痛いです…お腹も波がありますが、痛いなと我慢できる痛みがあります。
今日病院で検診日なのですが、タクシー、バス、阪急線が全て動いてなくて止まっている状態です。
病院にはこのようになってる状態は連絡済みです!

再開したら病院に行くつもりですが、今この体の痛みに病院に行けない状態すごく不安です。
何か対策ありますか??腰はマッサージして痛みを和らげてますがあまり効果が見れません…
不安で不安でたまらなくて投稿しました。すみません…

コメント

なめこ

地震、怖いですよね😰
病院には連絡されてるし、今はできるだけ安静にしてたほうがいいかもしれないですね。
横になって、腰をさすって、安静にしておきましょう😁
余震とかあるかもしれないですから、あまり動き回らず、家具とか倒れて来ないとこで横になっていてください。
いつ、復旧するかわかんないで不安ですよね💦
話し相手だったらできますので😁

• ブブちゃん

ブブちゃん

すごく怖くて震えが止まらなかったです😢
    今は風の音や上下の階に住んでいらっしゃる方の響いてくる部屋の扉を閉める音ですら怖いです。
    今は布団を楽な体制にできるように形を作りマッサージしながら安静にしてます( ; ; )
    この不安を乗り越えたい…病院にいって大丈夫なことを確認したい…積もりに積もっていつのまにか泣いてました( ; ; )コメントありがとうございます😭

• 6月18日
ぽんぽん

地震大丈夫ですか?
心配ですね💦
旦那さんは職場からすぐに帰って来られる距離ですか?
一応連絡しておいて何かあればすぐに帰ってきてもらえると安心ですね😢
陣痛でなければ多分前駆陣痛なので、横になって枕を挟んで足を曲げてみたり、腰を温めると少しはいいかもしれません😌

• ブブちゃん

ブブちゃん

5強揺れてかなり怖かったです( ; ; )
    旦那さんは10分あれば帰って来れる距離の場所で勤務してます!
    一応連絡は入れて、会社の上の方には報告しているみたいです…
    ありがとうございます…😭腰を温めてゆっくりマッサージやってみます!
    コメントありがとうございます😢

• 6月18日
なっつん

凄かったですね(>_<)
私は淀川区に住んでいます。かなり揺れました!主人は出勤しようとしてたところで家に居ましたが、今は仕事に行ってます。
私もかなりお腹が張って横になってます。余震が怖いので、今は横になってゆっくりするのがいいかもしれないです💦

• ブブちゃん

ブブちゃん

淀川あたりすごいと聞きました!塀が倒れているなど聞きました…
    はたみずさんは大丈夫でしたか??
    急な張りもわたしさっきまでありました( ; ; )わたしへんにお腹に力入れてしまって( ; ; )
    ゆっくり安静します…😢
    コメントありがとうございます😭

• 6月18日
めぐみ

大丈夫ですか?
めっちゃ揺れて怖かったですね(*꒦ິ³꒦ີ)
阪急線は動いてないし道路は渋滞してて最悪ですね( ›_‹ )
横になって安静してくださいね( ›_‹ )

• ブブちゃん

ブブちゃん

ものすごく怖くて震えが止まらなかったですが、今は大丈夫です!
    ただびっくりしすぎて腰がすごく痛いです( ; ; )
    阪急線さえ動いてくれれば病院に行けるのではやく再開してほしいです😢
    ありがとうございます😊ゆっくり安静にして再開したらすぐに病院に向かいます( ; ; )
    コメントありがとうございます😭

• 6月18日
かおり

あたしも豊中に住んでて、かなり揺れました!
寝ててびっくりしすぎてパニックになり、ベットから落ちたかこけたかしてました(+ε+;; ))💦パニックすぎてあんまり覚えてなくって不安になって、あたしも投稿しました!
お腹や腰の痛み怖いですよね💦
あたしもこけた時に筋違えたのか、坐骨神経痛悪化みたいな感じになってます!
地震直後はなんか腰痛いし、胎動も無い気がして不安で泣けてきました!
でも今は落ち着いて、胎動もあるしゆっくりしてます!
交通機関の復旧難しそうですよね。。不安ですが、ゆっくり安静にしておいてくださいね!

• ブブちゃん

ブブちゃん

すごい揺れましたよね!わたし四階建てのマンションに住んでいるのですが、はじめにすごい下から爆発したような突き上げるような音があり、すぐに地震がきて、もう気づいたら泣いてました( ; ; )
    かおりさんのお身体の方は大丈夫でしょうか??( ; ; )
    なんかの痛みがあるとすごく不安と恐怖が襲いかかり怖いです😭
    交通機関難しそうですよね…電車がダメなのでタクシーにしようと思ったら旦那さんから連絡きて、タクシー、バス、モノレール動いてないから無理やで!って連絡きて萎え萎えです( ; ; )
    ゆっくり安静します( ; ; )コメントありがとうございます😭

• 6月18日
  • かおり

かおり

上の方が揺れるって言いますもんね!
    それな音したんですね!怖いー(+ε+;; ))
    あたし一軒家で寝室が1階で寝てて、もぉ訳わからん感じでした!
    それでもすっごく揺れたから怖すぎて、不安すぎてもぉ、、足もガクガクするから揺れが何か分からなくなったりとかで。。
    あたしはなんとか大丈夫です。
    たまたま弟が仕事休みやったので、1人怖いし、旦那に言われて実家に避難?してます。
    1人だと不安もすごいですよね。
    え!タクシーもダメなんですか?それは大変、、
    本当不安も多いけど、気をつけてくださいね。

• 6月18日
キサラ

池田なんですね。大丈夫でしたか?
実家が付近にありまして、引き出しが勝手に開いたり、棚の上のものが10cm以上動いたりしていて地震すごく大きかった!と母が興奮気味に言っていました。
妊娠中、しかも臨月だと普段よりかなり動けないからすごく怖い思いをされたと思います。
貴重品と入院グッズをそばに置いて、どうかごゆっくり安静にして下さい。
交通が早く復帰して病院に行けるようになりますように。

• ブブちゃん

ブブちゃん

はじめは震えが止まらなくて恐怖がありパニックになりましたが今は大丈夫です( ; ; )
    わたしの家も棚のものが倒れたりしました😭
    お母様はお怪我なかったでしょうか?( ; ; )
    すごく心強くて安心するお言葉ありがとございます( ; ; )
    安静にして再開次第病院に向かいます😭コメントありがとうございます😢

• 6月18日
ママリ

私も淀川区住みですが地震で飛び起きました( ; ; )
ただでさえ不安なのにご心配ですよね💦
安静になさって下さいね😃
私も腰を暖めた方がいいと思います😊
近くにご家族の方はいらっしゃらないんですか?

• ブブちゃん

ブブちゃん

もうすごくすごく不安です…亡くなったとかのニュースを見ると心が痛いです( ; ; )
    ゆっくり安静し、腰を温めます!😥
    実家や、義実家から離れて暮らしているため近くにはいないですが、旦那さんが10分程度の場所に勤務していて、連絡取れている為、不安はありますがなんとか大丈夫です!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ニュースは不安になりますが現状把握できますし見てしまいますよね(><)
    本当に身近な所が映っていて心が痛いですね( ; ; )
    旦那様が近くにいらっしゃたらまだ心強いですね😊
    母は強しです!気持ち強く頑張りましょうね💪

• 6月18日
こあ

私も東日本の時5強きました。地面が波打つように揺れるんですよね。1人じゃ余計に怖いですね。寒いし。
何も力になれず、申し訳ないです。誰か来てくれる方はいないですか?

• ブブちゃん

ブブちゃん

謝らないでください( ; ; )コメントくださってわたしは安心度が増してます😊
    家族、義実家とは離れている為すぐに駆けつけることはできないですが、旦那さんが10分程度の場所に勤務しているため不安はありますがなんとか気を持たせてます😞

• 6月18日
はじめてのママり🔰

大丈夫ですか?
阪急はたしかに動いてなかったですが、タクシー、バス動いてないですか?

• ブブちゃん

ブブちゃん

今は大丈夫です!( ; ; )
    タクシー、バスは運行状態が良くないとかの理由で動いてないと連絡きました( ; ; )

• 6月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たしかにめちゃ渋滞はしてますがタクシーは大丈夫だと思いますよ。
    バスも動いてました。
    混んでるとは思いますし、時間とかめちゃくちゃになってるかとはおもいますが。
    動いてるとわかれば少しは気持ちが楽になるかと思いましてコメントさせてもらいました。

こんな時ですし、破水したら救急車よんで大丈夫ですよ。

• 6月18日
  • ブブちゃん

ブブちゃん

そうなんですか!?( ; ; )
    すごく嬉しい情報ありがとうございます!( ; ; )
    連絡入れてみます!ありがとうございます😢😢

• 6月18日
ぴんこ

池田市(石橋)に住んでます。

地震怖かったですね。

痛みは大丈夫ですか??
旦那様が帰ってこれるようでしたら不安もあるかと思うので側にいてもらえたらいいのですが…。
無事に病院行けますように!!

• ブブちゃん

ブブちゃん

かなり怖かったです!( ; ; )

痛みは皆様が言っていただいたように温めてマッサージしてみたところ今痛みかなり引いてます😊
    ありがとうございます😢😢

• 6月18日
ヘムヘム

こんにちは!私も大阪です!地震怖かったですね😭私もなんか間隔とか分からないですがお腹痛いです💦我慢できる痛みです😢週数も同じで同じような感じでコメントしちゃいました!お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう☺️👍

• ブブちゃん

ブブちゃん

めちゃめちゃ怖かったです( ; ; )
    何かあればすぐに病院に迎えればいいんですが、交通手段が今のところない為動けないです。
    タクシーが動いてると教えていただき、伊丹空港のタクシー乗り場に行こうとしたら、かなりの人でなかなか動かないと旦那さんから連絡きました( ; ; )タクシー会社に問い合わせしてもダメでした😢
    お互いに頑張りましょうね☀️

• 6月18日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

交通手段がないとどうにもならないですよね😭陣痛タクシーは登録していますか?念の為に登録しておくといいと思います👍

• 6月18日