※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ
妊娠・出産

新生児用オムツの購入について、1袋の購入は無駄ではありません。新生児は1日に約10回のおむつ交換が必要です。初めての出産で不安なこともありますが、ご安心ください。

9月に出産予定です。
今日のチラシを見ていたら新生児用のオムツが安かったのですが
1袋なら買っといても無駄にならないでしょうか?
また、新生児は1日に何回程おむつ交換をするものでしょうか?
今回が初めての出産で分からないことだらけなので
ご伝授いただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちはなんだかんだ買い足してたので2~3袋なら無駄にならないかと👍

はな

たくさんオムツ使うので買っても大丈夫だと思います!
でもその子に合わないとかあるので箱買いはしない方が良いかなと思います😊

あっぴ☺

1日に10回くらい変えます。うちはうんちの回数が1日0とかの少ない子なのでもっと頻回の方も多いと思います。
あわなかったら困るのでとりあえず1袋でいいと思います。

ショーコラ

だいたい一日15〜20回はかえるので、2〜3袋あってもいいと思います!
ただ定期的に安売りになると思うので、もうちょっと後でもいいかなーとも思います。
吸湿しますし、ダニとかの温床にもなりますし(>_<)

いちまま

新生児の時は1〜2時間毎に変えて、1日10〜12枚くらい使うので無駄にならないと思います♫

由美

私のところは結局3袋使いました💡
1日に10回くらいおむつ替えをしていましたよ😆

もし新生児卒業しても、新生児サイズのおむつの対象体重以内なら使えますしね✨

☺︎★

同じく9月に出産予定です💕
一袋ならいいと思います!合う合わないがある子もいるので…😭私は結構頻繁におむつ交換してた記憶が…💭💭

exx

1袋ならいいと思います!
うちはオムツかぶれとかが気になったので出産後にオムツは買ってました!
多い時だと1日10回近く替えてました!

はるたん

私はおむつかぶれとかサイズの心配があったし、病院から1週間分くらいのおむつはプレゼントだったので、退院してから病院と同じ物を買いました!
そこまで焦らなくても大丈夫だと思いますよ✨
ちなみに、うちの子は1日15回前後替えてました!1週間で1パック無くなりました‪‪💦‬

⑅︎◡̈︎*

私は5袋買っときました🐰🌼
娘は体重の増えが早くて
1ヶ月で5㌔こえちゃったので
5袋目が少し余った感じです!

ha♡♡

うちは4袋買っときました!🤣
結局6袋新生児用使いました!

1日10~は絶対変えます!
1袋1週間でなくなります!

rika

私は出産してから買いました!
というか母に買いに行ってもらいました🐶
病院と同じのを使いたかったので...

1袋くらいならすぐ使い終わっちゃいますよ♪

ちみちみ

1日最低でも10回くらい変えてたので、全然無駄にならないとおもいます!なんだかんだ新生児サイズ3パックと病院で出た30枚入くらいのやつを1つ使い切りましたよ!
首も座ってないほにゃほにゃの赤ちゃん抱えて産後ぼろぼろなのにイオンまで買いに行ったので、買っといた方がいいと思います(笑)

ごろ

みなさんご回答ありがとうございます!
1袋買って帰ろうと思います!