※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
子育て・グッズ

足立区の東和住区センターに行ったことがなく、ママ友もおらず話し相手もいないので、息子と一緒に気晴らしに行こうと考えています。足立区のママさん、おすすめの場所があれば教えてください。

足立区の東和住区センター?に
いってる方居ますか( ゚д゚ )?
児童館とか行ったことなくて😂
ママ友も居ないし😂
話し相手も居ないので😵💥
気晴らしに行ってみようかな🤔?
なんて思ってます😀😀
息子もコロコロしてるので
遊ばせれたらなーと(∩´∀`∩)

足立区のママさん何処かいい所あるなら
教えて下さい😆👏

コメント

deleted user

行ってまーす!
東和は、体操とかイベントとかやる時に行くと結構人数くるのですが、皆さん優しい雰囲気のママさんばっかりなので初めましてでも入りやすいです。
あと、いくと月齢別にグループ分けみたいに座らされるので月齢近いママ友さんができるかもですよ〜(๑′ᴗ‵๑)
今月末も体操があったりするので隣の図書館も広くて綺麗なので行ってみると良いかもですよ〜♫

  • おおた

    おおた

    回答ありがとうございます😆👏

    わ♡♡
    行ってみようと思います😍👏
    ママ友が欲しいです😭
    今月末ですか(o′З`)b
    図書館行ってみたいです😍
    調べると何日とか書いてありますかね🤗?!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28日の10時半からだったと思いますよ〜♫あとは、足立区のマイ保育園とか近くの保育園登録すると、身体測定とかできたり、色々あるので良いかもですよ〜(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月18日
  • おおた

    おおた

    詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    行ってみたいと思います(∩゚∀゚)
    明日とかでも軽く行ってみようかな♡♡と思います😆👏

    • 6月18日
deleted user

私も東和住区センターに行こうかなって考えてます😄

  • おおた

    おおた

    ほんとですかー!
    雨でまだ行けてませんが
    明日は明日は!って考えてます🤣🤣

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😊
    近くにママ友もいないし助産師さん訪問の時に赤ちゃんにもママにも行った方がいいと言われたので行きたいなと(*´ー`*)

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    私もです😱
    北綾瀬に住んでますが
    周りに何も無くて
    友達もそんなに居ないし
    遊んだりするママ友なんて1人もいません😂💥

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も北綾瀬です🤗
    旦那の地元なんで友達いないし土地勘ないしで😅
    同じですね😉

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    北綾瀬ですか!!!笑
    ご近所さんですね🙌

    土地勘ありません( ´・ω・`)
    ベルクスとSEIYU位です!笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとご近所さんです☺️

    よく買い物でいってます!笑
    最近亀有のアリオ覚えて自転車でたまに行ってますよ😊

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    亀有アリオはよく行ってます🤣🤣
    私は自転車持ってないので
    電車で行ってます🤣🤣🙌笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にいてもなんか子供も退屈でかわいそうだからアリオは強い味方ですよね🤗笑

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    私もタピオカとかスタバとかソフトクリームに癒されてます🤣💓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あそこぐらいしかないですもんね😊
    むぎちゃさん今おいくつなんですかー?( ´ ▽ ` )

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    私は25です👵🏼💄
    イブママさんはおいくつですか☺️??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は27歳になりました🤗
    今年26歳ですか☺️?

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    今年26です🙋♡♡
    近いですねb(∩´∀`∩)💕

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね😍
    年近いし北綾瀬住みだし親近感わきました😋

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    私もです(∩´∀`∩)💕
    良かったら仲良くしてください(o′З`)🍓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ♡
    仲良くしてください😍

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    わーい😍✌️
    ありがとうございます😂🙌

    • 6月21日
deleted user

まったくここらへんに友達いないんでママ友できて嬉しいです😊
28日東和住区センターいきますか😄?

  • おおた

    おおた

    行こうかなーって思ってます😍💓
    行きますかー*ˊᵕˋ*?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天気が良かったら行こうかなーって思ってます😍
    この時期天気が不安定だから悩むところですよね😌

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    確かに( ´・ω・`)
    しかも場所がイマイチ分からなくて😂😂😂笑

    雨がザーザーだったら
    悩みます😭💥

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ😅
    はじめていくところだから入るのもなんだか勇気がいる気が…笑
    雨だったら行くの大変だし諦めます😩

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    ですよね😂😂
    躊躇してしまいます😭💥
    旦那いわく
    歩いて15分くらいだよーと
    言われますが…😂😂
    迷ったら30分ほどかかりますよね😂😂

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土地勘ないとなかなか新しいところ行くの大変ですもんね😥
    私も旦那の説明聞いてもわからないし
    携帯のアプリで調べて行こうかと🤔

    • 6月21日
  • おおた

    おおた

    私もさっぱりですよ😂💥
    地図と電話で向かうしかないです😭🙌(笑)
    難しいですが😭
    SEIYUの横をひたすら真っ直ぐとか言われましたwww

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなアバウトな説明じゃわからないですね😵笑
    毎日お散歩してますか😄?

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    分からないですし不安です😂🙌
    散歩はしてる日としてない日があります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    なるべく 外に出るようにしてますけど😂
    行く所が無いので その辺フラフラだけです😣
    イブママさんはお散歩してますか😆??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりその辺フラフラだけになっちゃいますよね🤔
    私もそんなかんじですよ☺️
    ちょっと先のコンビ二までとか毎日の買い物とかで気分転換におさんぽです🤗
    ちなみに今日は天気もいいしアリオ行く予定です✌️笑

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    フラフラです!笑
    島忠の近くの公園分かりますか😂?
    あそこをグルーっと1周回ったりとかしてます~٩( ᐖ )و♡♡

    アリオいいですね☺️
    タピオカが飲みたくなりました😂✌️(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ😊
    あのへんによく行ってるんですね🤗
    もうすぐめちゃくちゃ暑くなるからお散歩もしんどくなりますよね😭

    あそこのタピオカいつも人気だけど飲んだことないんですよ😩
    美味しいですか(*^o^*)?

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    おはようございます🌞
    あの辺フラフラしてます😵⚡️

    結構並んでますよね😭💥
    美味しいですよ😍
    けど、フードコートのソフトクリームも好きです(∩´∀`∩)💕

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    今度タピオカ飲んでみます(*^o^*)
    あのソフトクリーム美味しいですよね😉
    北綾瀬住んでどのぐらいなんですか☺️?

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    ソフトクリームやばいですよね♡♡
    食べたくなってきました(∩´∀`∩)💕

    北綾瀬は1年間半ですが
    里帰り出産だったので
    一年近くは実家に帰ってました😂⚡️笑

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3階にあるパンケーキも気になってるんですよね😊

    実家に長くいたんですね😍
    羨ましい\(^ω^)/
    実家は遠いんですか☺️?

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    なんですかそれ🙌💕
    行ってみたいです😍

    実家は福岡で遠くで
    私が行ってた病院が早めに産む産院で見てもらってくれ!と言われたので
    早めに帰りました😭💥

    イブママさんは
    実家は東京ですか😵?♡♡

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    映画館の近くにあるお店でいつも混んでて美味しそうなんです👏

    お産はなにがあるかわからないから早めに帰った方が安心ですもんね😉
    私は板橋区が実家で電車で1時間ぐらいです😉

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    そうなんですか😩💓
    行ってみたいです(o′З`)b

    板橋区なんですね🙌💕
    実家が近くて羨ましいです😊🙌

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    亀有に案外美味しそうな物たくさんありますよね☺️

    実家が近くてなにかと助かってます😋

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    ありますよね(∩´∀`∩)💕
    行列が出来てる焼肉屋さん知ってますか😵?!
    そこも旦那と気になるねー😂なんて話してました😣✌️

    いいですね♡♡
    私も実家が近ければなーって
    考えたりします😵👏♡♡

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなところあるんですかー😍
    焼肉なんてずっと食べてないから食べたいです😋

    甥っ子もいるので2週間に一回は必ず実家帰っちゃいます😉
    気分転換にもなるし寂しいしで実家帰りたくなりますよね😭

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    ありましたー!
    いつも通る時行列です😆✌️

    焼肉はたまに七輪房?に行きます😂
    座敷があるので息子は寝せてます😂👏

    わあ♡♡羨ましいです😭🙌
    恋しくなりますもんね😣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼肉羨ましい😍
    行ってみたいです😄
    座敷でいい子にしてくれるなんてなんて優秀👏

    旦那は朝から夜遅くまで仕事でワンオペ育児で実家は助かります😥
    ひとりだとほんと自分の時間なんてないですよね💦

    • 6月22日
  • おおた

    おおた

    ランチかなり安かったですꉂ(ˊᗜˋ*)

    ワンオペだと実家は助かりますし
    息抜きになりますね( ´・ω・`)♡
    1人だと自分の時間無いし😱
    話し相手も居ないので息がつまります😂💥

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は出歩けないしランチあるなら最幸ですね😍

    息子に話しかけても答えるわけじゃないし旦那に話してもテレビみてて返事適当だしワンオペ辛いですよね😱

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    ですね〜(∩´∀`∩)💕

    分かります分かります!

    うんー ってしか言いません( ゚д゚ )
    携帯触りながらとか…😭💥
    ムカついちゃいます🤣🤣笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    息子のぐずりには腹立たないけど
    旦那の成長しなさに腹立ちますよね😭
    養ってもらってるから我慢してるけど🤔笑

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    おはよーございます!
    分かります分かります😂🙌

    ストレス発散したいです😆🌷

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都合のいい時しか面倒見ないしストレス溜まりますよね😩笑
    ストレス発散しましょー🤗

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    そうですそうです!
    後、外っ面だけです!
    いいパパ演じられるとストレスです😂💥

    発散したいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよ😔
    この時間寝てるよね?とかいつもこうだよね?とか言われるとなにを知ってるんだよとムカつきます😤

    発散できる趣味とかありますか☺️?

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    わかります分かります!
    親戚が集まった時?とか
    いつもは自分が1番のくせに
    人の前では
    俺が抱いてるから先に食べていいよ😊👍👍
    などを言い、皆が優しいわね〜👏
    と言って
    いやいや😆🙌 と言ってます👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎
    💩ですよ!!!笑

    趣味が無くて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    夜な夜な海外ドラマ見るくらいです😆🙌
    美味しいもの食べるのは好きで
    少し発散出来ます☺️
    子供が出来てからは 何もしなくなっちゃいました😂⚡️

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりどこの旦那さんもそうなんですね😅
    外面いいところ一緒です!笑
    休みの日ぐらい少しは子供のこと考えて生活してほしいのに夜遅くまで起きて昼はずっと昼寝でせめて子供が起きてる時ぐらい起きてろよと( ̄▽ ̄;)

    海外ドラマいいですね😍
    やっぱり美味しいものが1番✨
    いつの日か夜友達とお酒飲みに行くことを夢見てます🙌笑

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    みんなそう!と思えば少しだけ楽になります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    そうですよー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    しかも疲れてるアピールが凄くムカつきます( ゚д゚ )笑

    お酒飲みたいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡♡
    楽しい事したいです😩✌️
    私も夢見てます😆💓

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    ママはみんな大変です😥
    あーわかります!仕事で疲れてるからって昼寝爆睡してるけどただ夜中起きすぎてただけ🤔

    子供がいる友達じゃないと一緒にランチ行っても気をつかわせるし
    遊びたいけど電車移動大変だし
    子供おいて遊びに行くのもやだし
    難しいところですよね( ゚д゚)

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    愚痴で2.3日は話せます😂😂笑笑笑

    この雨の中SEIYUに行ってきました😱⚡️w

    難しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    遊びたいけど気を使うしー…で
    なんだかんだ遊びに行けてません😂

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いけますね☺️笑

    えーこんな雨なのに😭
    SEIYUは近いんですか(^_^)?

    私一回だけ池袋で前の仕事のママ友と遊んだんですけどやっぱり大変だし電車混まないように時間気にするし授乳の時間もあるしでてんてこまいでしたよ😭笑

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    歩いて10分かからない位です😂🙌

    確かに池袋まで行くと
    かなり混みますよね😂
    人が多すぎてテンパります😣💥

    前は色々な所で遊んでたんですが
    子供が出来てからは
    北千住〜スカイツリーなど
    浅草とか上野です😂🙌

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いけど雨の中だと大変。゚(゚´Д`゚)゚。
    私はSEIYU2分でつきます!笑

    電車の人混みはベビーカーだと肩身狭いし辛いです😩
    北千住よくいきます😁
    北千住のベビーギャップでよく服買いますよ(*´ー`*)

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    SEIYU2分は便利ですね😆💓

    まだベビーカーで電車に
    乗ったことがありません😱
    怖くて😂😂

    マルイのですか?!
    私もよく行きますよ(*¯︶¯♥)♡

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マックがあるからよくポテト買ってます🍟笑

    ベビーカーだとぐずったりするから抱っこ紐の方が重いけど移動とか考えたら楽ちんですね😚

    そこです😁
    安くなってるとつい買ってしまいます😊

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    私も今日 ナゲット買いたかったんですが 雨の凄さに負けました😂😂

    ですね\(◡̈)/♡♡
    でも抱っこ紐だとかなり重くて😂
    息子10キロあるので腰がやられます😵(笑)

    あそこのフロアには
    よくお世話になってます😆💓

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨だとくじけますよね🤔
    私昨日の夜ナゲット買いに行きました☺️笑

    抱っこ紐長時間は無理ですね😭
    腰痛と骨盤のケアでついに整骨院行き出しましたヽ(;▽;)

    マルイ様々ですね😍

    • 6月23日
  • おおた

    おおた

    あの、辛いナゲットが食べたくて😂💓

    整骨院羨ましいです!
    私も行きたいのに
    来月からにしてくれ!って言われました😂😂

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    辛いナゲット美味しかったですよ😍
    新しいソース両方とももらったほうがいいです!笑

    来月からなんですか😄
    私が行ってる整骨院赤ちゃん連れてっていいし安いしで週1で通ってますよ😊

    • 6月24日
  • おおた

    おおた

    新しいソース両方貰えるんですか😵?!?!
    是非食べたいです😆💓

    そんな所あるんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )?!
    探してますが綾瀬に行こうかと思ってました😱⚡️
    でも、高いですよね😵🙌

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも両方くださいって言うとくれますよ😄

    北綾瀬にあって凄くおススメです✌️
    初診が2000円であとは保険でやってくれるので500円で毎回できますよ😍

    • 6月24日
  • おおた

    おおた

    えーー!!!!!
    言ってみます\(◡̈)/

    ほんとですかー!?
    え!行きたすぎます😍💓
    毎日位行きたいです(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北綾瀬の駅から5分ぐらいのところにあって予約制じゃないので空いてる時間に行けますよ☺️
    息子がぐずってても目の前であやしてくれてるし助かります🙌
    飴があったり飲み物のところにコーヒーとかいろいろあってそこも素敵です✨

    • 6月24日
  • おおた

    おおた

    ウチ駅から徒歩2分です(∩´∀`∩)💕
    なので激近ですね🙌
    そんな夢のような整体があるんですか!!!
    探して見ようと思います(∩゚∀゚)🌼

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非いってみてください🙂

    28日天気大丈夫そうですね😋✨

    • 6月24日
  • おおた

    おおた

    えきよこ?みたいな名前の所ですかね😆?!

    28日天気ですか😍?!
    良かったです😆🙌
    後は場所ですね😂

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ともしび?!かな!?そんなかんじのところです😉

    28日いけそうですね👏
    場所はもうなんとかなるで😊笑

    • 6月24日
  • おおた

    おおた

    見てみました😍
    あー!ここか!ってなりました☺️
    近々行ってみようかな😂って思います🙌
    教えてくれてありがとうございます😆👏

    場所は何とかなりますかね\(◡̈)/♡♡

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ😋
    赤ちゃん連れは午前中に行ったほうがいいみたいです(^o^)/✨

    旦那に聞いたら建物綺麗みたいです😌

    • 6月25日
  • おおた

    おおた

    午前中ですね🙌💕
    ありがとうございます☺️✌️

    そうなんですね\(◡̈)/
    じゃ分かりやすそうですね😍

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全身マッサージしてくれるしその日は体が軽くなりますよ🤗

    図書館と一緒にくっついてるみたいです😀
    何人来るか未知の世界ですね🤔

    • 6月25日
  • おおた

    おおた

    サッカー⚽見てたら寝れなくなりました(笑)

    楽しみです૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა♡♡
    早く行きたいです😆👍👍

    多いんですかね(^ε^)?!
    初めてなのでドキドキです😣

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    近所の人がサッカーみてて騒いでました☺️笑
    サッカー好きなんですか(^o^)?

    人見知りなんでドキドキです😋
    はやくむぎちゃさんと息子くんにも会いたいです😍✨

    • 6月25日
  • おおた

    おおた

    おはよーございます🙌

    今まで見た事ありませんでしたが、
    今回は何となく見て…ハマりました🤣💓

    人見知りなんですか😊
    私もですꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サッカー選手かっこいいですよね☺️笑
    私は完全に世間の盛り上がりに流されてます✨

    同じですね😉
    子供のためにも人見知り克服しないと😔

    • 6月25日
  • おおた

    おおた

    かっこいいですよね\(◡̈)/
    息子もサッカー⚽して欲しい!
    なんて思います😂
    この前のオリンピック?では
    スノボーやらせたいなーって😂
    色々思ったりします🤣🙌

    人見知りですか!
    周りの人に私は人見知りじゃない!
    って笑いながら言われます😂😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね👏
    男の子だしとりあえず運動神経良くなってほしいですよね😄
    臭そうな運動はやめてほしいけど😭笑

    それはきっと人見知りじゃないです😍笑

    • 6月25日
  • おおた

    おおた

    臭そうな運動は柔道とかですか🤣🤣?!?!

    人見知りと言うより
    緊張なんですかね😂👍
    すぐ慣れます😎🙌

    息子さんは2ヶ月になったばかりですか\(◡̈)/?!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😆ww
    怪我しそうなスポーツもいやですね🤔ww

    いいじゃないですか😆
    みんなと仲良くできたほうがいいですもん😋

    来週で3ヶ月になります😀

    • 6月25日
  • おおた

    おおた

    オートバイ?とか競輪とか嫌です(笑)
    危なさ過ぎです😷w

    もう少し3ヶ月ですね\(◡̈)/
    首は座りましたか😊💓?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはダメですね🙅‍♀️笑

    子供産んでから時が経つのがはやくて
    なんだか成長が嬉しいけど寂しいですね😂
    もう首は座りました🤗

    • 6月25日
  • おおた

    おおた

    今犬の散歩中です\(◡̈)/笑

    時間経つのめちゃくちゃ早いですよね( ゚д゚ )!!!
    もう?!って感じです😂😂💓
    寂しいですよね(T▽T)
    分かりますよ😩🙌

    首が座ってくれたらだいぶ楽になりました😊?!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    わんちゃん飼ってるんですか😆
    私も実家で2匹飼ってますよ😊

    男の子だから余計寂しいですよね😭
    いつか必ず自立して家出て行くと思うと男の子ママは辛い😩
    女の子と違って家に寄り付かないし一緒にお出かけしてくれなくなるし😥

    抱っこするのもお風呂入れるのもだいぶ楽になりました✨

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    おはようございます🙋🏻

    コーギー飼ってますよ😆✌️
    実家で何飼ってるんですか☺️💓?
    ウチも実家にも犬が2匹います😂
    ダックスなんですが…うるさくて仕方ありません😂😂😂笑

    分かります寂しいですよね(´・ω・`)
    後、義母嫌いだとか嫁に言われると思うと悲しくて仕方ないです😭😭😭
    もうすぐで8ヶ月なんですけど
    かなり早くて歯も生えてて😭
    どんどん成長されるのが寂しいです😣
    もう、座れるんだー…って😂😂
    この前産んだばかりなのに😱⚡️

    楽になりますよね\(◡̈)/
    私も首が座ってくれた時かなり楽に思えました૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა♡♡

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも飼いたいところなんですけど
    子供と犬と面倒みるのが大変そうで踏み出せずにいます😥
    実家は2匹ともチワワです😍
    うちのもうるさくて人が来ると大騒ぎですよ😊笑

    嫁姑問題怖いですよね😩
    マザコンになってほしくないけどなってほしいような…笑
    そのぐらいで歯が生えるなんて😨
    成長しないと不安になるのに
    成長すると母から離れていきそうな
    親心辛いですよね😭
    離乳食は作るの大変ですか?
    ひとりでバンボに座ってる姿がたまらないです♡

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    すごく大変で旅行とか大変で
    置いていくの可哀想と思うとどこにも行けません😂😂😂
    チワワちゃんですか♡♡
    お目目くるくるで可愛いですよね💓
    小型犬は大騒ぎなんですかね😂😂?
    飼ってるコーギーはおとなしくて
    犬?って感じです🤣🤣🤣

    マザコンですね૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა♡♡
    分かります😂😂🙌
    1人っ子の予定ですか😊?
    私が一人っ子なので沢山子供欲しいと思ってましたが…
    悪阻と陣痛の痛みを思い出すと
    2人目が怖いです😂😂笑

    離乳食大変です😭😭
    楽しいと思い込ませて作ってますが…🤣🤣
    何食べさせよう…
    アレルギー大丈夫かな?とか色々考えると大変です😂
    が、食べてる姿見ると可愛くて仕方ありません(∩´∀`∩)💕
    うちもバンボ座ってました😆💓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に行くのも大変ですもんね😰
    私が突発的にペットショップから連れて帰って嫁に行く時連れて行こうと思ったんですが両親が溺愛で無理でした😊笑
    頭の良いわんちゃんですね♡
    ほんと羨ましい😍

    うちはあと2人は欲しいねって話してるんですが、同じく思い出すと怖くて怖くて仕方ないです😩笑
    お産は時間かかったんですか(*´ω`*)?

    ただでさえ時間ない毎日なのに😥
    我が子のためならって気合い入れるしかないですね😆
    今のところアレルギーは大丈夫そうですか😄?

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    はい(TT)

    私も突発的に連れて帰りました😆💓
    運命だ♡♡なんて思って😂😂👏

    うちも2人欲しいです(∩´∀`∩)💕
    女の子も1人欲しいです😍
    私は予定日過ぎて陣痛来なかったので
    バルーンして誘発しました😂👏
    陣痛に1日耐えても子宮口は開いてるし張りも生まれてもいい位?なのに息子が降りてこれなくて、緊急帝王切開になっちゃいました😵😵⚡️
    激痛のオンパレードでした(笑)

    今のところは大丈夫ですが
    卵あげるの怖くて
    まだあげてません🤣🤣
    小麦は大丈夫でした😍💓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運命かんじるとすぐ連れて帰るのであまりペットショップには長居しないことにしました😊笑

    やっぱり女の子欲しいですよねー♡
    え、めちゃくちゃ激痛のオンパレード😱
    ほんとよく頑張りましたね😭🌟
    ただでさえ心折れそうな痛みなのに😭

    小麦大丈夫なら一安心ですね☺️
    甥っ子が卵アレルギーで私も卵は怖いです😫
    何もないことを祈ります🤲

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    ついつい連れて帰りたくなります😍💓

    女の子は欲しいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    男の子でもいいけど♡♡
    やっぱり孫は抱きたいです🤣🤣🙌
    姑だと抱かせて貰えないかも😵?!
    など考えてしまいます(笑)

    痛すぎました(TT)
    泣き叫んでてあまり記憶にない位
    悶絶してました😂😂😂

    卵はこわいですよね(´・ω・`)
    心配ですもん😭😭
    何もありませんように😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子欲しい願望強すぎて逆に次も男の子生まれそうです😊笑
    嫁に心から好かれるのは難しいしもしも離婚なんかしたら最悪ですよ😱
    いろいろ考えると不安ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだまだ早いけど🤔笑

    あの痛み思い出すだけで震えます😅悪阻も結構ひどかったんですか?

    お互い息子ちゃんに何もないことを願いましょ🤲😋

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    SEIYUに行ってきました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    マックでナゲット買ったんですが
    スカスカで美味しくなかったです😭

    確かに😂
    離婚されたら最悪ですね😂😂
    まだ先の話ですけど考えると不安になりますね😂😂👏

    つわりは食べづわりで最悪でしたw
    そして かなり太って最悪です😣💥
    私は身長が低いので余計に太ったのが目立ちます(T▽T)(笑)

    願いましょ(∩´∀`∩)💕

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微妙でしたか😅
    あそこアイスカフェラテ置いてないんで最悪です😥

    女の子を大事にする子に育てたいですね😆
    へんな嫁連れてこないことを願うばかりです🤗笑

    あらー(ノ_<)
    私は逆に食べたら気持ち悪くてダメでした😥
    私も身長小さいです😄
    身長何センチなんですか😊?

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    アツアツなら美味しかったと思いますが…😭😭😭
    冷めてしまってて😵
    多分ずっと放置?されてたナゲットかと思います😭😭😭
    カフェラテ置いてないんですか!!?
    今日コーラフロート買いたかったけど流石にやめました😂😂
    お持ち帰りでフロートはアウトかと思って😂😂👏

    変な嫁は駄目ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    優しい女性なら美人じゃなくても全然構いません🤣🤣

    145cm位しかありません😂😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな放置されたナゲットだすなんてひどい(・_・;⚡️
    カフェラテ置いてないって言われました😭😭
    それは持ち帰りアウトですね😊
    その場で食べないと😋

    思いやりのある子ならいいかなー😆
    ミニモニですね(*´ー`*)
    私も149センチしかないです😉

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    酷いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    シナシナの固くてパサパサでした😭🙌
    置いてないんですね(T▽T)
    カフェラテ位置いてくれ!!ですね😭😭

    ミニモニですね😂😂🙌
    ちっさ!とかよく言われたもんです😆😆

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなナゲット最悪すぎます😭
    食べる気失せる😭
    なんでも揃ってるってわけじゃないことに驚きですよ😩

    言われましたねー😁
    スキニーとか買うと必ず丈が長いです🙌
    旦那が184あるんででこぼこ夫婦ですよ😊

    • 6月26日
  • おおた

    おおた

    でも、味は好きだったので
    また挑戦してみます🤣💓

    184!高いですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    凸凹いいですね꒡̈⃝✰︎
    うちは普通です😭😭

    元彼は高かったです🤣🤣👍(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次こそはですね😉

    息子も遺伝を受け継いでくれたら嬉しいです😊
    私は逆に元カレ小さかったです☺️笑
    旦那さんと結婚してどのぐらいなんですか😄?

    • 6月26日
  • おおた

    おおた


    1年8ヶ月位です\(◡̈)/

    でも、今も喧嘩?して
    不愉快過ぎます(TT)笑
    主婦を日中暇だと思ってるのか分からないけど 息子とスイミングに通え!って言われました…(笑)
    今から通わないと息子の身体が弱くなるとかなんとか…(; °ㅅ°)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと同じぐらいですね(=´∀`)
    あらら😢
    誰かにスイミングのよさを言われたのかしら🤔
    男の人は主婦の偉大さをわかってくれないですよね( ̄O ̄;)

    • 6月27日
  • おおた

    おおた

    ほんとですか(o′З`)b

    愚痴ってすみません😂😂
    なんか同僚の嫁が子供とスイミングに行ってるらしく…それでだと思うんですけど…( ゚д゚ )
    よそはよそ。うちはうち!
    って言ったら
    キレだしましたw
    明日の弁当にハエでも入れてやりたいです!(笑)

    2.3日育児してみろ!ですよね⚡️⚡️笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀

    いえいえ😊
    旦那の愚痴なんてもーめちゃくちゃありますもん😆
    プールなんか行かなくても今は家のお風呂でじゅうぶん😋
    友達は旦那さんと喧嘩して床に落としてほこりのついた肉を親子丼にしてました😁笑
    ほんと朝から晩まで育児一人でしてみろって言いたくなりますね😝⚡️

    • 6月27日
  • おおた

    おおた

    おはようございます😆🙌

    家のお風呂で充分ですよね😍👏
    何ならビニールプールでいいです😂
    床に落とした肉😂😂
    最高です🤣🤣🤣🤣🤣

    早く仕事に行ってほしいのに
    まだタバコ吸ってます⚡️(笑)

    旦那が育児を朝から晩まで
    3日間育児したら1日目で発狂してそうです😆

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プールなんか行ってもなんもできないし水でゆれてるだけですもん😊
    全然家でやれます🤗
    基本賞味期限切れ食べさせてましたww

    子供生まれるとどこの家庭もやっぱり旦那さん邪魔者ですね☺️笑
    うちは朝起きたらもう仕事行ってます😄そこだけ優秀👏笑

    たぶん息子より旦那の方が泣きますね😆

    • 6月27日
  • おおた

    おおた

    私もよく賞味期限切れ食べさせてます😂👏
    後、靴踏んだりw
    水筒洗わなかったりw
    旦那のパンツ丸めて犬のおもちゃにしたり🤣🤣

    邪魔すぎます😂
    ずっと出張でも行ってればいいですよ!笑
    優秀👏👏👏
    朝はとても早いんですね😆?!

    気持ちが分かればいいのに😵⚡️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最高の仕返し👏
    そのぐらいしないと毎日やってられないですよね😊
    旦那さんと年は近いんですか😄?

    子供生まれてただでさえ余裕なくて自分のことも後回しなのに旦那かまってられません😙
    朝6時半ごろ家出るみたいで私と息子は爆睡です🙌

    • 6月27日
  • おおた

    おおた

    旦那とは6歳?離れてます!!
    私が26の旦那が32です(∩´∀`∩)

    爆睡ですね꒡̈⃝✰︎
    息子さんは夜泣きしますか(´゚ω゚`)?
    うちは最近少しするようになりました😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと同じです🙌
    私が27の旦那が33になります😋
    北綾瀬は旦那さんの地元なんですか?

    まったく夜泣きせずお腹空いたらもがいてる音で起きます😊
    いつも決まった時間に夜泣きしますか?

    • 6月27日
  • おおた

    おおた

    同じですね( ˙꒳​˙)♥︎
    色々と似てて親近感です😆♡♡
    地元じゃないですよー🙌🙌
    家賃安い所探してたら北綾瀬でした😂😂
    それまで足立区って踏み入ったこと無くて、
    北綾瀬って何wwwって感じでした😂😂

    とってもいい子ですね💓💓
    全然しなかったんですが最近3.4時にうえーんうえーんって泣き始めて15分くらい泣いてまた寝ます😣💓

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと色々似てますね😄
    私も親近感ちょー湧いてます😍
    そうなんですね😋
    子供がいるとお金いくらあっても足りないですもんね😥
    ほんとは旦那の地元くるのいやで私の地元にいたかったんですけど
    マイホーム買うために貯金したいし
    義理の両親が援助してくれる条件付きでこっちきました(´;Д;`)

    夜泣きしなくてほんと助かってます🙌
    昼間はずっと抱っこしてないとお昼寝してくれないけど😭
    15分ぐらいなら全然いい子ですね♡

    • 6月27日
  • おおた

    おおた

    ですね\(◡̈)/♡♡

    足りないです😩⚡️
    服もすぐ大きくなっちゃうし😣💥
    マイホームですか😍💓

    じゃあ義理両親と一緒に住んでるんですか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝??!
    援助は助かりますね😩💓
    私は義理親と仲悪いので😂
    息子を会わせてません🤣🤣笑

    抱っこちゃんですか😍👍
    私、添い乳が癖ついててどうやって添い乳卒業させようか悩んでます😂😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにかとお金かかりすぎますよね😩
    義理の両親と同じマンションに住んでて階が違います😉
    仲悪いんですか😲!!
    会わせたくない時は会わせないほうがいいです😊

    実は3日前まで添い乳でしか夜寝なかったんですがYouTubeでいい音見つけてそれが息子にあうのか
    その音流すだけでこの三日間寝てくれてます😌
    添い乳癖って大変ですよね😥

    • 6月27日
  • おおた

    おおた

    離乳食とか弁当の用意とか
    寝かせつけとか今終わってこれからやっっっとお風呂です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

    階が違うんですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    仲悪いですよ😩💥笑

    おー!ナイスですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    心地いいんでしょうね😍💓
    添い乳は大変です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    今日は絵本読んでたら寝てくれました😆✌️💓

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭♡
    お弁当つくるなんて偉いですね☺️

    旦那さんは東京の人ではないんですか🤔?

    おかげで寝かしつけ楽になりました😍
    えー絵本読んで寝るなんて可愛すぎます☺️天使すぎる😊♡

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    今やっと布団に入りました〜😂👍
    海外ドラマ見てたらこんな時間😩💥

    旦那の地元は立川ですよ\(◡̈)/
    東京の人です😎

    楽ですね😊💓
    バムとケロのもりのこや
    を、読んであげました😂😂👍

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外ドラマほんとはまってるんですね😍笑
    DVDかりてみてるんですか☺️?

    東京でもやや距離あるから会わずにいけますね╰(*´︶`*)╯🌟

    絵本で寝てくれるなんて愛らしくてたまらない(*´∀`*)
    いよいよ今日児童館ですね✨
    私息子とお揃いの紺色のFILAティーシャツ着て髪型はショートボブなのでわかったら声かけてください😍

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    HuluとNetflixですよー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    そうですそうです😂👍
    遠くて助かります🤣🤣

    愛らしくてたまりませんよね😻👏
    最近絵本持ってきたら
    バタバタして喜ぶようになりました😂💓

    ですね〜(∩´∀`∩)💕
    FILAですね(o′З`)✌️
    了解です😆👏
    私はまだ何着ていくか決めてません😩😩😩

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    うちも入ってます☺️
    見だすと止まらないですよね😍

    孫に会いたいとか言ってきますか(*´ω`*)?

    そんなふうになったら可愛すぎて絵本買っちゃいます😍

    お願いします😉
    じゃあ身長が小さいママ探しますね🤗

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    おはようございます😎
    今旦那に道の説明受けてました🤣🤣
    止まりません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    グリム見終わって、スーパーナチュラルにハマってます🤣👍

    言ってるそうです(笑)

    探して下さい😍🙌
    ベビーカーで行ってもいいんですかね…🤔?(笑)
    邪魔になるのかな…😩😩笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い迷子にならないように気をつけましょうね😁笑
    もう止まらないですね😍
    海外ドラマすごい長いからハマることを恐れてます😂笑

    それ言ったらもう完全に嫁強いですからね✌️

    ベビーカー置き場ちゃんとあると思いますよ😉

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    はい૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა
    頑張って行きます〜😊👍

    止まりません😩
    しかも、次に次に見たくなるので
    寝不足気味です(笑)

    ありますかね(o′З`)b
    ならベビーカーで行きたいと思います😣💓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングデッド見たけど凄い長いから途中でやめちゃいました😥
    そりゃぁあんな長いと寝不足になりますよ😆

    抱っこ紐で歩くと疲れちゃうからベビーカーがいいですね🤔
    私は自転車でサーっと行きます✨

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    私もウォーキング・デッド見てますが
    チョコチョコ出るので
    最初はウキウキしてましたが
    今は長いなぁーって感じで
    あまり見てません😂😂

    スーパーナチュラルはseason12まで出てます(笑)?多分😂😂

    自転車いいですね( ˙꒳​˙)♥︎
    私は高校から自転車に乗ってないので、怖いです(笑)☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもしろいけど終わりの見えない話にギブアップしました😭
    えーやばーい😆めちゃくちゃ見てますね👏
    そこまでくると最終話寂しくなりそう☺️

    案外体が覚えてますよ🤗
    今は電動ほしくて買おうか迷ってます🤔

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    ですよね(TT)
    しかも似たり寄ったりの内容で
    今は見てません😂🙌

    スーパーナチュラルは見てます😎👏
    最終話来ないで欲しいです😩💓笑

    電動ですか!
    いいって言いますよね😍🙌
    足立区だから盗まれそうで怖いです😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら時間あっても足りません😭
    そんなおもしろいんですか😍
    気になる✨
    私はもうディズニーチャンネルばっかり見てますよ😙笑

    実家で電動乗ってるのでそのよさがわかったらもう普通の自転車はダメです🙌
    うちの自転車新しく買ったやつは二重ロックにしました😊

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    雨が降ってきましたね(T▽T)
    ベビーカーなのに😭😭笑笑

    もう出ましたか(*¯︶¯♥)?!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨なんですか😥
    今授乳して息子爆睡です🙌

    もうすぐ家でます😄

    • 6月28日
  • おおた

    おおた

    止みました!
    道に迷って帰り方がわかりません😂😂笑

    爆睡ですか♡♡

    うちは起きてます😩🙌
    グズらない事を願うばかりです(笑)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車ですぐついちゃいました😄

    ついたら起きてくれて機嫌良くてよかったー😊
    ほんとぐずられると困りますね😥

    • 6月28日