※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか*°
妊娠・出産

男女のお子さんがいらっしゃるママに質問ですっ!男女でつわりは異なりましたか??特に変わりなかったですか??

男女のお子さんがいらっしゃるママに
質問ですっ!

男女でつわりは異なりましたか??
特に変わりなかったですか??

コメント

anaomama

最近男の子を出産しましたが、確かに上の女の子に比べると男の子はキツかったかな?匂いが本当に無理でスーパーでの買い物が地獄でした、、精肉、鮮魚売り場もマスクして必死にえづきと吐き気と格闘してました( ˃ ⌑︎ ˂ )女の子の時は吐き気が最初あっただけかな?

  • うーか*°

    うーか*°

    男の子の方がキツかったんですねっ!2人目だと、上のこともあり気がまぎれる〜〜とか言いますがほんと関係なくつわりはきますよね!
    匂いも、ものすごくわかります〜〜

    詳しくありがとうございます*°

    • 11月16日
  • anaomama

    anaomama

    3人目ですし大変ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    上の子がいるとゆっくり休めないかもしれませんが、無理なさらないでくださいね(o'ー'o)

    • 11月16日
  • うーか*°

    うーか*°

    お優しいお言葉ありがとうございます*°
    休めないながらもゴロゴロしてしまい
    ほんと娘たちには我慢ばかりさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

    • 11月16日
ちえこママ

上の女の子の時は午前は吐き悪阻・午後は食べ悪阻で、起きてから10時までは水分だけ、それ以降に食べるって感じでした😅臨月まで続いたけど、それほどしんどくなかったです。
下の男の子は、何だこの異物感ってくらい悪阻ひどかったです。ひどい時は吐いた後に口をゆすぐ水にも反応して吐いてました💧
不思議ですよね〜。

  • うーか*°

    うーか*°

    ママさんも男の子の方がキツかったんですねっ!
    今回1.2人目も吐きづわりだったので比べるのも難しいのですが、今回もなかなかキツくお茶を飲んだらマーライオン並みなので、今回の方がきついのかなとも思ったり。。。
    男の子だとつわりが軽い時いたことがあったので、男の子の夢絶たれてましたがそうでもないのですね♡

    • 11月16日
maya

1人目男の子、2人目女の子、現在3人目妊娠中です(^^)
3人共悪阻がありますが、私の場合男の子のほうがキツくて酸っぱい物が欲しくなる感じです!
2人目の時は酸っぱい物が欲しいという感じにはならなかったです!
そして3人目にして1番キツい悪阻中です。酸っぱい物ばかり食べています。きっと男の子だと思っています!笑

  • うーか*°

    うーか*°

    どちらも体験された上で今回つわりで正解が当たったら凄すぎますね!♡

    うちは上2人とも女の子だったのでわからないのですが、味で言えば今回甘いものが全く食べれないので味覚的には男の子なのかな?笑

    男の子はつわりが軽いと聞いていたので男の子の夢が絶たれてましたが少し、期待も持てましたっ♡
    ありがとうございます*°

    • 11月16日
ももリンゴ

私は、1人目女の子で2人目は男の子でした!
私の場合女の子の方がきつく、分娩室まで吐き袋を持っていくほど、最後まで悪阻ありましたが、2人目は5カ月で悪阻はなくなりました(^-^)

  • うーか*°

    うーか*°

    レナマーマさんは男の子の方がつわり楽だったんですね*°
    やはりこればかりは人それぞれなんですねっ♡
    教えていただけてうれしいです!
    ありがとうございます*°

    • 11月16日
みめり

1人目、2人目が女の子で3人目が男の子です。女の子の時は少しムカムカしたりあまり食べたくなくなったりしましたが、男の子の時は全くありませんでした。むしろおなかがすくなぁと思っただけです!なので男女の違いでつわりも違いました!

  • うーか*°

    うーか*°

    全く違ったのは凄いですね!
    そうなると私は基本的には吐きづわりのようなのでやはり女の子なのかな??
    まだわからないこととはいえ考えてしまいますっ。

    コメントありがとうございます♡

    • 11月16日
ザト

私の場合は1人目が男の子で2人目が女の子でしたが、女の子の方が軽かったです。
1人目も2人目も妊娠2ヶ月から産むまで悪阻がありましたが、1人目は吐き悪阻&食べ悪阻があり、妊娠初期はみなさんと同じくらいの悪阻症状だと思いますが、中期、後期とどんどん悪化していき、働きながらでしたが、1日中吐いたり食べたりする日々でした。(>_<;=;>_<)。
2人目は吐き悪阻のみでしたが、初期の悪阻を終えると日によって波があり、ひどいときは起きるのが辛いほどで、軽いときは1日一回トイレに駆け込めば大丈夫なくらいでした。
ちなみに、1人目はバケツを持って分娩室に入りましたが、2人目の分娩室行きはトレイで間に合うくらいでしたので、やっぱり軽めだったと思います(*´艸`*)

  • うーか*°

    うーか*°

    ザトさんは男の子の方がつわりが大変だったんですねっ!
    女の子のときは分娩室に入っても吐いていたという方もいらっしゃいましたが、、、逆の方もいらっしゃると知れて良かったです*°

    上が2人とも女の子なので、最後は男の子も見てみたいなという気持ちもありましたが、今回もつわりが重いので女の子かな?と諦めかけていました*°

    どちらでも嬉しいですが、、、
    性別がわかるまでつわりも頑張ろうと思いますっ♡
    ありがとうございます*°

    • 11月16日