※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tou
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを寝ている時しか飲まず、量が心配。起きている時に飲ませても大丈夫か悩んでいます。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます
完ミです
最近飲みが悪いすぎてイライラしてます😂
毎日200mlくらいしか飲まないです
一回30-40mlです
機嫌が良いだけど 量が少ないすぎて心配です

どうすればいいですか
寝てる時しかミルクを飲まないです
寝てる時に ミルクあげても大丈夫ですか?
起きてるだと全然拒否されてる〜

コメント

とり

こんにちは!!
8ヶ月の子がいるママです。

私の子も6ヶ月頃からミルクの飲みがかなり悪くなり、量がかなり減りました😭😭
離乳食開始しているので、とりあえず栄養を考え離乳食をあげてます。

Touさんのお子様と同じく、眠った時は寝ぼけてなのか飲んでくれるので、夜寝た後にガッツリあげてます。

体重の具合も見つつ、かなりやばいな?って思ったら小児科にかかろうと思っていますが、今のところ、成長曲線にものっているので、このまま離乳食の方から栄養を与えていこうかなぁ?と思っています!!

飲んでくれないと心配ですよね😭
作っても飲んでくれない時のイライラ分かります😭😭

はじめてのママリ

うちもあまりミルク欲しがらなくなったので、離乳食たくさんあげてましたよ❤離乳食で足りてるのかな?

3兄弟まま♡(22)

遅れてのコメント失礼します💦

うちの下の子も本当にミルク飲み悪くて
かと言って離乳食も食べない子です😔

本人のペースで飲ませたら飲んでも50でストップって感じで、、
誰に何を相談しても頻回授乳してとか離乳食で頑張ってとか言われて。
でもそれ言われても頑張ってあげても飲んでくれないし食べてくれないしでイライラしちゃってました😔

飲まないなら仕方ないで済ませられる程飲んでないしミルクの度イライラするし憂鬱だしで、、
定期検診で体重指摘されるのも嫌で嫌で仕方ありません😭

なので今は自力で飲ませたあと可哀想ではあるんですがコップ飲みさせてます💦

それでも160×4ですが全然違うと思います😭