※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu☆
妊活

6/15 D13 卵胞チェックにて18.6mm、排卵は2日後かなと言われる。自宅に…

6/15 D13
卵胞チェックにて18.6mm、排卵は2日後かなと言われる。自宅にて排卵検査薬午前、午後ともにくっきり陽性。仲良し♡

6/16 D14
排卵検査薬は真っ白に

6/17 D15
先生の予想の排卵日 仲良し♡

6/18 D16
まだ低体温のまま…ガクッと下がることもない


先月も排卵検査薬が陽性になってから4日後に体温ガクッと下がって、その翌日から体温上がりました。このずれは何なのでしょうか(/ _ ; )LHサージが起きてから排卵までが長いのかな?それとも排卵してもなかなか体温上がらない体質?

少し前から当帰芍薬散を毎日と、今周期から体温上がりきったら11日間デュファストンとプレマリン出されました。高温期が10日と短いので。でもまだ体温上がらないから飲んでません…FSHが高くて卵巣機能低下とは言われましたが一応卵胞育っていたので排卵誘発はまだしていません。

1日おきの仲良しを体温上がりきるまで続けたいのですが主人の体力的に難しくて。いつが排卵だと思いますか?教えてください。

コメント