※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が出て行って一週間と5日、ずっと拒否られ続けていて話そうともして…

旦那が出て行って一週間と5日、ずっと拒否られ続けていて話そうともしてくれなかった旦那が、今らいんで、話はするふたりでって言ってきました
もう別れなきゃいけないんだと別れる決心がつきはじめたころに連絡が来て正直まいっています
話したいと思っていたけど、いざ話すとなると怖くて仕方ありません
私の気持ちは全て伝えるつもりです。旦那の気持ちも全て受け止めるつもりです。私が伝えてもなにも変わらなかったらもう別れようと思っています。
同じようなことになったかたいらっしゃいませんか?
私はこれでいいのでしょうか

コメント

ママ

原因は何なんでしょうか?💦

  • まま

    まま

    旦那がなにもしないので、いつもいつも私が怒ってしまってました
    毎日のように喧嘩、もう限界だったらしいです
    わたしも旦那に求めすぎてました

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    何もしない旦那様が悪い気がしますが、、
    ままさんがそれを伝えて
    逆ギレして向こうが出て行って、、ってなると、
    改善する気持ちは無さそうですね😭💦

    • 6月18日
  • まま

    まま

    なさそうです。
    もう別れるしかないみたいです

    • 6月18日
y♡

原因がわからないとなんとも言えないですね😂

  • まま

    まま

    父親らしいことも旦那らしいこともしてくれないのでいつもわたしが怒ってしまってました
    求めすぎてましたきっと
    毎日のように喧嘩で、もう限界だったらしいです

    • 6月18日
  • y♡

    y♡

    うちもよく喧嘩します😂
    そして出て行こうとするので止めますよ😂
    大声で怒鳴り合いの喧嘩もありました。

    旦那さんは何1つもしてくれないですか?
    お風呂入れたり、ご飯食べさせたり
    遊んであげたり、、

    • 6月18日
  • まま

    まま


    別れるとゆう話はでてきたことはありませんか?
    本当になにもしてくれません
    気が向いたらって感じです

    • 6月18日
  • y♡

    y♡

    うちは言えばやるし
    喧嘩のおかげでやるようになりました!
    離婚とかも喧嘩の時に言ったりしましたが
    冷静になって仲直りしてるので、、

    それでも一緒にいたいか
    何もしないなら離婚するかですね😂

    • 6月18日
  • まま

    まま

    冷静になって話してみてそれでもほんとに無理ならもう諦めるしかありませんよね

    • 6月18日
  • y♡

    y♡

    何をどう手伝ってほしいか
    伝えましたか?

    産まれたときから旦那さんは、
    何が手伝おうともしなかったんですか?

    • 6月18日
  • まま

    まま

    伝えました、逆に伝えすぎたのかもしれません
    産まれた時はまだマシでした、大きくなるにつれてどんどんって感じです

    • 6月18日
みーま

去年経済困窮とDVあり離婚しました。



養育費貰えずとも今は児童扶養手当も貰えるし、保育園の優先順位も高くなるし、県営当選確率二倍になったりとなんとかなりますよー

しっかり保険センターの窓口で相談するのをおすすめします!

  • まま

    まま


    わかりやすいアドバイスありがとうございます!

    • 6月18日
♡♡♡

夫として、親としてやる事を何もしない旦那様にも原因があるかと思いますが😭
もしも求めすぎていたと思い当たる節があるのなら、妥協点を話し合ったりできるかと思います。

やってほしいこちらの気持ち、妥協点など話し合うことも必要かと思います。
我が家もまだ子供が小さい頃・結婚して間もない頃は同じように喧嘩ばかり口を聞かない日は1週間や出て行くこともしばしばでした。
恥ずかしながら、毎日喧嘩でした。

そのときは第三者に間に入ってもらって、話し合っていました。二人だけだと話ができないですし、結局はどちらかが全て我慢→後々爆発。になります😭第三者に間に入ってもらうと、お互いの妥協点や本当の気持ちを知ることができます。
ちなみにその第三者は、親やこちら側の味方みたいな人ではなく夫の知り合いで夫が信頼できる人でした。もちろん私側の話も聞いてもらって公平な提案を出来る方でした。

離婚話も出ていましたが、今現在は落ち着いていますし喧嘩もしません。
夫として父親としての行動もだいぶ変わりましたし、私自身も求めすぎることはないんだなと多少のことは目をつぶるようになりました!
まだ離婚するには早い気がします。

  • まま

    まま

    第三者が入るとダメみたいです
    他の人が入ってきたらしらんでな。と言われました
    別れることは変えないと言われました
    話し合えば変わるものでしょうか

    • 6月18日
サオリ(^^)

少しは旦那らしいこと、父親らしいことを求めてもいいと思います❗️
ままさんは家政婦じゃないんですから😡
いい話し合いが出来るといいですね❗️

  • まま

    まま

    ほんとに家政婦みたいでした
    ありがとうございます、冷静に感情的にならずに頑張ります😊

    • 6月18日
むーみん

私も現在お互い実家に戻り、夫からは着信拒否され拒否されています。
ここ三日程はようやくLINEでのやり取りが出来るようになりましたが、会うことは出来ず、話し合いすら出来ない状況です。
話をしてどんな結果になるのか分からない状況はとても怖いですよね。
でもままさんは既に別れようと決断されているのは本当に凄いと思います。
ですが、こんな私から言うのも何ですが、まだお互いやり直すことが出来る状況ではないでしょうか?
ままさんとしてもご自身を見直される所があるのであれば、旦那様も同様に気付いて改善してくれるようになることも考えられるのではないでしょうか。

いずれにしろ、決断するのは本当に勇気のいることだと私も痛感しています。
ままさんを応援しています。

  • まま

    まま

    同じような状況なんですね、辛いし疲れますよね精神的に。
    別れることは変えないと言われました
    会って話せばなにか変わりますでしょうか?
    ありがとうございます。わたしも応援しています。頑張りましょう

    • 6月18日