※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

朝実母から連絡きたから何かと思えば父の日過ぎたのに何もないのかと😑母…

朝実母から連絡きたから何かと思えば父の日過ぎたのに何もないのかと😑
母の日は両方の家にあげていましたが父の日は旦那の出張が重なったり給料日前で苦しかったこともありまだ両家ともに渡せていません
もちろんあげることは考えていましたしある程度ものも決まっていました
両方のお父さんたちは分かっていると思いますがファミリーカーを持っているので税金の支払いもあり今月の給料日までは生活もなかなか苦しかった本当に😓自分たちのことで精一杯です
旦那の方は出費が重なったり出張があったことをわかっているためなのか貰う気持ちが元々ないのか何も言ってくることはありません
でもうちの母は税金のこともちゃんと分かっていないし今月うちの家が苦しいのが分かっていないため母の日はくれたのにってなっています
これならもう来年から母の日もいらないと
たしかに遅れたこちらも悪いとは思いますが貰う立場なのにそんな強気で言わなくても…😔こんなこと言われたら上げたくなくなっちゃう
それぞれ家庭の事情もあるし数日遅れたくらい良くないか?と思ってしまうのは私だけですかね?
父はお互い車の支払い大変だなと話したので何も言ってきません
元々あげる気持ちだったのに気持ちよく渡す気持ちになれない自分がいます💦

コメント

みーま

あるあるです!!!

めっちゃわかりますwww

来年母の日あげませんw私ならw

父の日が余裕あれば父にはあげますww文句言われたらいらないって言ったじゃん!って返しますねーwww

義母なら流石にそこまで大人げないことはしないけどwww

• くー

くー

もう来年からやめてやろうかって思ってしまいました笑笑
    遅れた私も悪いですがあげる側の気持ちなのにって感じです😅

• 6月18日
  • みーま

みーま

その後のお祝い金額にもよるけど、金銭感覚ない身内持つと色々大変デスよね(T_T)

お父さんが経済的に強いなら尚更、遅れても父の日はあげて、その後の出産祝いとか初節句に備えますwww

• 6月18日
  • くー

くー

そうなんですよね😓しかもこんなこと言ってきて私の誕生日とかはガン無視だから尚更もういいかなと笑笑

実家は毎月のやりくりは母がしてますが父は自分の貯金とかヘソクリがあるみたいでそこから色々使ってくれるので感謝もしてるし今週末くらいにはと思ってます笑笑

• 6月18日
  • みーま

みーま

うちも私の誕生日はシカトか、おめでとうラインだけですwww

でも孫経費は別みたいで、アルバムや手形足型などプレゼントに送ってたら一昨年から下の出産祝いと上の七五三祝いと入学祝い、などなどで両家で総額50万くらいになってますwww

馬鹿にできない爺婆達の孫予算なんでまぁうまくやるしかないですよねー

• 6月18日
  • くー

くー

そんなもんですよね笑笑

やっぱり孫の力は偉大ですね😐産まれる前からあんたはどうでもいいけど孫に会いたいから病院通うとか言われましたし笑笑
    将来への投資だと言い聞かせて頑張ります

• 6月18日
  • みーま

みーま

ファイトですwww

孫の力すごいですよーwww

うちの曾祖母が息子の学資保険考えてるっていったらポーンって百万くれましたwww
    年金暮らしでお金ないが口癖のばあちゃんだったのでビッグリしましたw
    年寄り溜め込んでるってのはよく聞きますけどホントだなぁってwww

• 6月18日
  • くー

くー

今日買って渡しに行ったらお父さんがお金無いのにありがとって言ってくれてお母さんにも余計なこと言うなって怒ってくれたらしくて謝られました😅

それはすごいですね😐お金ないって言うのを鵜呑みには出来ないですね笑笑

• 6月18日
たら

実母ならそのまま話してみてはどうですか??
来年から実母への母の日はなしでいいんじゃないですかね😅

• くー

くー

なんかもういいわって感じなのかラインも既読無視されちゃいました😓
    こうなるくらいならなしでも良さそうですね

• 6月18日

催促されるのはおかしい話ですよね。気持ちよく渡す気持ちになれないのもよくわかります~!!!
確かに母の日はあげたのに父の日ないの?というお母さんの気持ちもわかるかも。昨日電話などして「後日渡すね」と一言あれば違ったかもしれませんね😫

• くー

くー

正直な話母の日も当日にあげていないしこうゆうイベントごとに対して私が疎いのは母もよく分かっていたことなのでこんな連絡くるとは思いませんでした😓

• 6月18日
えりか

いいんじゃないですか?来年から母の日要らないと言うならそうします😂

• くー

くー

そうですよね笑こんなこと言われるならもうなしの方が笑

• 6月18日
とりちゃん

車の税金、ご主人の出張で出費が…って、家計を一緒にしてないなら実母でも読み取るのは難しいのではないでしょうか?

でもお母様も、一日くらいでって思ってしまいますが。それに父の日なのに、なぜお母様が言うf(^_^;??

• くー

くー

税金は父に話していたのと出張なのは母にも言っていたのでやんわりでも分かってくれているかと思っていました😓

日曜だったのだから来れるだろってことでしょうかね?妊婦に1時間も運転しろと言うのか?って感じですが
    父は自分から言えないだろうからというお節介だと思います😔

• 6月18日
mama

催促されるのは、いやですね…
でも、税金も父の日も毎年の事だからわかってる事だろうし、母の日もらったのに、父の日なかったら忘れられてるのかな?と心配になっての催促だったとかはないですかね…(´`:)
税金、出張の事を話しておいて、遠回しに理解してくれ!より、父の日当日あげれないけど、〇〇日にあげるね!って一言言っておけばどちらも気分悪くしなくて済んだのに…と思ってしまいます。

• くー

くー

正直言い訳ですが結婚して車持って旦那の給料でやりくりするっという形になったのが今年でこんなに今月苦しいとは正直分かってませんでした😓
    母の日も別に当日じゃなかったですしこんな日にちを気にしてるとは思ってませんでした😞

• 6月18日
すず

そもそも、自分たちが父と母になる訳だから、あなた達は今度から敬老の日でしょ、と、うちの旦那さんは言いましたね。催促はされてませんが。

• くー

くー

あー、なるほど🤔その考えはなかったです!
    それも一理ありますね

• 6月18日

父の日、母の日ってものももらう日送る日なんですかね??
勘違いしてませんか??笑

だったら来年から言葉だけ送りますって
感じですね!!!

• くー

くー

たしかに笑笑
    言葉だけで良さそうですね笑笑

• 6月18日
ももと

うちも、実母が催促魔です。
先日は自分が退職したし還暦だから還暦祝いをしてくれだの、昨日は父の日なのに連絡もないのかと。
こういうのは気持ちだと思うし、「勉強しなさい」と言われてやる気のなくなる子どもみたいですごく嫌ですね〜。

準備してたのに、あげる気無くなっちゃいました。
そもそも母の日父の日をなんとも思わないたちなので、催促されると萎えちゃいますね💦

還暦祝いをやったのをいいことに調子に乗り始めてるので、しばらく顔を出さずにスルーです。

気持ちよく渡したいし、自分たちのタイミングを待って欲しいですよね!

• くー

くー

本当こうゆうものに関しては気持ちなのにどうしてこう図々しいんですかね?😰
    私自身イベントごとには疎いたちなので母の日も当日にはあげませんでしたし催促するならせめて数日前にしてくれれば当日渡しに行ったのに気持ちよくではなくても笑笑

• 6月18日
  • ももと

ももと

私やあるるーさんと、きっと価値観が違うのだと思います、親ですが💦
    自分も誕生日のプレゼントなどを催促したりもしないので、もらえるだけで嬉しいです。
    親が誕生日、成年祝、旅行などなにかとイベントごとを「家族で」行うことに拘りがあり、友人や恋人との時間を過ごすと拗ねるたちだったので、なにかと嫌な思いをしてきました。だからこそ、誕生日くらいならわかるけど母の日とか父の日とかどうでもいいのですが…。

主人の方は、「結婚したからには、自分たちの家庭を大事に優先してね、こっちはこっちでやるから」という方針なので、とてもホッとします。

私は子どもに、してよって押し付ける親でなくて自然にそうしたいと思ってもらえる人でいたいなぁと思って子育てしています。
    長くなってしまいごめんなさい!!

両親は、親子といえど別の人間で別の考えがあるってことがまだ分かっていないのかなーと思っています。
    子離れして欲しいです。

• 6月18日
ぷぷりん

子供居るとなかなか用事が思うように出来なかったり色々ありますよねー。うちは2歳のわんぱくな男の子が居るのでのんびりプレゼントなんて見ていられませんし、旦那が日曜ずっと仕事だったりで、うちも父の日間に合わずあげられていません😂
私は、誕生日あげたけど義母もガン無視でした。子供生まれる前はくれてたけど、もう子供オンリーになりましたね💦まあ貰っても使わないような物なのでいりませんが😂笑←ひどい

• くー

くー

まだ子供はいませんが7ヶ月のお腹で実家までの運転や1人での買い物は疲れてしまうし旦那もいなかったしで今回は無理でした笑
    誕生日はもう結構前から無視されてるので私もあげる気さらさらありません笑笑
    確かにリクエストしないでもらったものっていらないの多いです😂

• 6月18日
和ママ

我が家は、昨日義母にですが「父の日、母の日はやって当たり前、親が生きてるうちしかできないんだから❗️」って言われました😓

結婚してから、毎年プレゼントはあげてますが、当たり前と思ってたんだ😥って、微妙な気持ちになりました💨

挙げ句、義父に渡した服を見ながら「そういう服みたいに、安くたっていいんだから✨」ですって😓刺繍入りのポロシャツで、そんなに安くなかったのになって、モヤモヤが残りました💨

私も、来年から気持ち良く渡せるのか不安です(笑)

• くー

くー

色々前から考えて準備したりしているのに当たり前は嫌ですね😔
    しかも貰ったもの見て安いだなんて😭
    私なら来年から渡せないかもしれないです笑

• 6月18日
  • 和ママ

和ママ

思った事がそのまま口に出ちゃう義母なんです😓度々、「それ、あなたが言ったらダメなやつ😳❗️」と驚かされます💨

スルースキルを磨くしかないですね😢

• 6月18日
  • くー

くー

裏でぐちぐち言われるのも嫌ですがある程度は心に止めといてほしいですね笑

そうですね、スルーをがんばるしかないです😅

• 6月18日
ももと

すずさんに一票!
そうですよね、敬老の日です!!

• くー

くー

そうですね!

• 6月18日
  • ももと

ももと

お互い、交わしつつ自分たちの気持ちを大切にしながら親とうまくやっていきましょう✨

• 6月20日