※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

妊婦で手が痛くて指が曲げづらい症状が続き、柴苓湯が効果なし。同じ症状の方、対処法を教えてください。

33週の妊婦です。朝、手が痛くて目が覚めます💦指が曲げづらい状態です。体を起こしてお湯につけたりするとだんだん良くなって来ますが、日中も不快な痛みがあり、バッグとか携帯とかちょっと何かを持っていると痺れてしまいます😭病院に相談したところ、むくみを抑える柴苓湯(サイレイトウ)という漢方を処方してもらいましたが一向に良くなりません…。
同じような症状の方いらっしゃいますか😭症状を軽くするために何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

うー

私も最近手が痛いです( ; ; )
最近手のむくみもひどいし

指の関節を曲げようとすると痛いです(>_>)
痺れまではいかないですが
今日病院なので先生に聞いてみたいと思います!

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

同じですねー😭あるある症状なんですかね💦むくみで神経を圧迫しているみたいなんですが、薬飲んでも痛くて日に日に悪化してるんですよ💦あゆみさんも今後まだ続くかもなので先生に相談してくださいー!

• 6月19日
MUS

着圧の手袋とかあるみたいですよ!
そちら試してみてはどうですか?🤔

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

圧着の手袋なんてあるんですか!!メディキュット的なやつですかね🤩調べてみます😆

• 6月19日
あいちゃん

私も手の痺れと痛みがあります。冷えると痛みが増すので寝る時には旦那が扇風機をつけるので布団で覆うようにしてます。

なかなか旦那にも分かってもらえず家事も頑張ってしてますが先日お好み焼きを焼いたら手が痛くてフライ返しが使えずフライパンをもう一つ使って何とかひっくり返したりと大変です。
夜寝る時が一番ピークに痛くなり体勢変えたりなかなか寝付けません。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

確かに温めると良くなる気がします!冷えないようにしたいと思います😭
    私もつわりとかは旦那の辛そうだなぁという感情が伝わって来ましたが、今回の手の痛みはそうでもなさそうで(笑)でも結構辛いですよね💦少しでも重量のあるものは持てないし、朝は痛みで眠れません💦体を起こした方がましなので座りながらうつらうつらしてます(笑)

• 6月20日