※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。痛みが続いていて困っています。痛みが引く時期や回復方法を教えてください。

帝王切開された方に質問です(^ ^)1ヶ月と12日前に帝王切開にて出産しました(^^)傷は見るかぎり綺麗でこの間の一カ月検診でも大丈夫だと言われましたが私が痛みに弱いせいもありますが、未だに傷が痛みます。一カ月半くらい経つのにこんなにもまだ痛いのかって感じで情けないです…抱っこや授乳するのもお腹をかばうようにしないとできませんし早く治ってほしいです。帝王切開された方、いつ頃には痛みがなくなりましたか??人それぞれだと思いますが教えてください^^あと回復に何か良いことがあれば、食べ物でも体操でもなんでも良いので教えてください⭐︎

コメント

ゆきんこ

ほぼ同じ位に帝王切開しました🙋‍♀️

痛みは出産後2週間後位には無かった気がしますよ😊

ズキズキするんですか?!

秋

私は半年間痒かったです💦
お風呂上がりしっかり水分を拭き取る方が綺麗になると聞きました。

ママ

3月末に帝王切開しました。
もうすぐ3ヶ月ですが、痛いです
お婆ちゃんみたいな歩き方になります

ことのんママ

私は退院時には平気でした。
でも、ふとした時に力が入って、イタタタ…となる事がありました。
回復には、術後すぐから動くことと言われていたので、術後15時間で尿カテ抜いて、トイレに行ってました。

ぷにまる

私も同じぐらいに帝王切開しました!
私も日によってズキズキすることがあります😢
娘を抱っこしてる時足でお腹を踏んごくられると痛っ!てなります笑
時間が経つのを待つのが一番なんですかね😭?、、

りんys

私は帝王切開で二人出産しました。初めての時は産後2週間くらいくしゃみしたり、お腹に力が入ると痛かったですが、1ヶ月後くらいには痛みはそんなに気にならなくなりました。
かばいながらだと腰とか他のとこ痛めるからできるだけ普通にした方がいいかもしれません。
二人目の時は病院で傷がきれいに治るからしばらく貼ってとテープをもらいました。

もふ

私は5月半ば頃に帝王切開で出産しました。
痛み自体は出産後2〜3週間で落ち着いた気がします!
ただ中の子宮?の方が布団から起き上がったりとか、ふとした時に力を入れたりするとイタタタとなることがあります😅

私も痛みに弱く(笑)退院してからが心配だったので退院時に先生に相談したところ、弱いステロイド剤を処方してもらい、それが痒みを抑え、傷口を早く治してくれるとのことでした。
あとは力を入れたときに傷口が両側に引っ張られるのを防ぐために、傷口の周りから傷口に向かって皮膚を引っ張るように絆創膏を3ヶ月くらい貼ってくださいと言われました。(説明が分かりづらいですね😅)

それと食事ですが、鶏胸肉やお魚などタンパク質を積極的に取りました✨

どれが効果的だったのかは分かりませんが1ヶ月経つ頃にはほとんど痛くなくなりましたよ☺️
早く痛みが和らぐといいですね…😭