※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

大阪市在住です。みなさん地震大丈夫でしたか?とても大きな揺れで3階に…

大阪市在住です。
みなさん地震大丈夫でしたか?
とても大きな揺れで3階に住んでいる為とても怖かったです😢
市内市外での被害も大きくこれからまた大きな地震がくる可能性があるそうです。過去の震災ではこの1週間以内にまた大きな地震が来ているそうなので油断できません。
私はたまたま旦那が出勤前だったので1人ではなかったのですが
もし1人だったらとても不安だったと思います😓
今日中に災害があった時に避難する際の持ち物、必要なものはまとめておこうと思います💦
窓やドア、鍵は開けて靴下を必ず着用してください!
ガス電気も気をつけてくださいね😰

コメント

ちょこ

震度4でした💦
寝てたので揺れてびっくりして起きました😭
今日はもう揺れないですかね…
怖くて怖くて😭

ぬこ

大阪市北区で震度6弱でした。マンション5階でしたがものすごくゆっくり大きく揺れて免震構造のおかげか物がまったく倒れませんでした。写真立てがパタンと倒れたのと夫のフィギュアが3体こけた程度でした🤣
外も普通に歩いてます。エレベーターは残念ながら止まってしまってますが、夫は出勤しました!

natsu

東日本大震災で被災しました。
水が出るようであれば、断水に備えて浴槽に水をためておく事、もし避難して家を出る時はブレーカーを落として行く事が大切です。
最近大きな地震が続いて不安ですね。
これ以上被害が拡大しない事を祈ります🙏

おもち

震源地でした。。。
ほんと怖かったです。。
あたしの悲鳴で起きた旦那もうわー!ってなりましたが
冷静になりガスとかとめたり水道とめたりしました。
ほんとすぐに上着きて靴下履いたり大事ですよね!
食器棚もガムテープ貼ったりしました。こわいですね。。
この1週間気をつけましょう!!!

☆ママ

大阪大丈夫ですか?
私は京都でマンション9階です
めっちゃ揺れて怖かったですよね

もっと大きいの来ないように
頑張りましょうね😭