※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が咳と鼻づまりで熱はない。病院に行くべきか、数日様子を見るか迷っている。水曜日に予防接種予定だが、咳があっても熱がなければ大丈夫か。

生後2ヶ月の子が咳と鼻づまりです。熱はなし。
ミルクも鼻が詰まってるからか、凄くゆっくり。
昨日の夜は咳き込んでてなかなか眠れず。
咳は日曜日から出てきたと思います。

みなさんなら今日、病院いきますか?もう数日様子見ますか?
ちなみに水曜日に予防接種の予定ですが、咳があっても熱がなければできますか?

コメント

夜が眠れなそうなら今日行きます!
その際に、予防接種も聞いてみればいいと思います💦

• まこちゃん

まこちゃん

ありがとうございます!
    さっき病院に行って来ました!
    予防接種は延期に😫

• 6月18日
ぴこ

今日行きます!
その際に予防接種のことも聞いてみてください。
うちの子も先日その状態から1日後に発熱しました😣小児科でも風邪と言われていたのですが…
3日発熱を繰り返し、入院しました💦感染症を疑われましたが、風邪でした。
まだ2カ月ですし、1度診ていただいた方が親も安心できますよ😊

• まこちゃん

まこちゃん

ありがとうございます!病院行って来ました!RSかただの風邪かわからないので、まだ不安ですが薬貰って診て貰ったので一安心してます。
    熱出ないことを祈ります💦

• 6月18日
  • ぴこ

ぴこ

上のお子さんもいて大変でしたね💦お疲れさまです😊
    早くよくなりますように✨
    うちの子もまだ鼻水出てるのですが、他の方が書かれてるメルシーポット、よく吸い取れます!2人目にして買いました💦笑
    なかなか休めないと思いますが、無理されないようにして下さいね✨

• 6月18日
kirimaru

先々週あたりに同じような状況になってました。熱はなく鼻水、せきがすごくて…週に三回連続で耳鼻科で鼻水吸引してもらいました。でも帰宅するとまたたまるし、授乳時苦しそうでむせて、呼吸困難になりそうな感じで(例えが変ですがさんまさんのひき笑い?のような)救急車呼ばなきゃ(>_<)ぐらいヤバかったです。車で急いで耳鼻科に、再度行きましたが全然問題ないと先生は冷静。。
怖くて怖くて、ママ鼻水とって!という商品はもともとありましたが、それだとネバネバの鼻水までは取れなかったので、また耳鼻科にいくまでに何かあったら怖いので赤ちゃん本舗ですぐに電動の鼻水すいとり器をかいましたよ!
12000円ぐらいのメルシーポットというものです。むせてもすぐに取ってあげられるし、かなり取れて今後大きくなっても家族全員使えるし買って良かったです!夜中とか怖くて赤ちゃん気になってましたが、すぐ吸ってあげられる安心感がありました!
今はよくなりました!うちも初めての予防接種を6/11にしました!
大丈夫でしたよ!
早くよくなるといいですね!

まこちゃん

ありがとうございます!
うちもママ鼻水とってというやつで適宜、吸ってますが追い付きません😅
電動だとそんなに取れるんですね!
早く良くなって欲しいです😱