※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

小さな子どもがいる場合の防災アイテムについて相談です。被災経験のある方や対策を取っている方の意見を聞きたいです。

地震、本当に驚きました…。
うちは旦那の出勤が遅めなので、幸いそばにいて、地震時は上の子供を抱き寄せていました。私は近くで寝ている下の子を抱っこしてア然となっていました。
まだ身の危険のない揺れだったので良かったのですが、こるがもっと大きな揺れだったらと思うと…。何もできなかった自分が怖いです。
小さい子どもがいる場合の防災アイテムを備蓄してる方、また被災経験のある方、日頃どのようなアイテムを置いとけばいいでしょうか?
上の子はトイレトレーニング中でまだまだオムツは外れず、下の子は完母です。

コメント

うちもその話になりまして、まだ10ヶ月なのでベビーフードを今から買いに行きます😔

5ヶ月からのものなら準備してたのですが、月齢見直すいい機会になりました