※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家事・料理

明日から上の子のお弁当がはじまります🍱✨お子さんが保育園や幼稚園に通…

明日から上の子のお弁当がはじまります🍱✨

お子さんが保育園や幼稚園に通園されている方
弁当事情聞かせてください!😊

キャラ弁とか作ってあげたいけども
不器用なので原型とどめて無さそうで
怖くて出来ません…😭笑

嫌いな食べ物が旦那とかぶってて
そこも治せたらなと思っています😫💦

よろしくお願いします🙇🏼✨

コメント

まままり

小さくて丸いおにぎり(ダイソー等で簡単に作れるものが売っています)にのり用パンチで色々貼るだけでも見た目は違うとますよ♪

あとは枝豆はピックに指すだけで可愛いです(笑)

ウインナーを半分に切って断面に「*」のような切り目を入れてレンチン、真ん中にケチャップやコーンを1粒埋め込めばお花の完成です😂

ミニオンは簡単でしたよ~🙌💕
チキンライスを卵でまるめて、チーズと海苔で目と口(単純な形)つけるだけです😂

あると便利なのは目玉ピックです!
何に指してもキャラ弁感でます😂

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    そういう道具がダイソーに売ってたなんてビックリです😳✨
    ダイソーの近くに行った際は寄って買い物してみます😊

まずは簡単な事からしてみます👍

• 6月18日
emasara

うちの園では、まずは残さず食べること!が目標で、基本的には好きなもの、食べられるものを入れてください、と言われています。月に1週間は嫌いなものを頑張ろうウィークで、その期間には嫌いなものを1品入れています。
あと、キャラ弁とか作っている人はかなり少数です。基本的には、子供が食べやすいように詰めています。例えば、ごはんはおにぎりにして詰める、とか。最悪、手でも食べられるような感じにしています。

• ど素人

ど素人

月に1週間は嫌いな食べ物頑張ろうウィークいいですね〜😊✨
    まずはおにぎりかや頑張って作ってみて簡単な物から作ってみます👍

• 6月18日

うちの園も普段より少ない量にして、食べきれた満足感を味わせる為に、好きな食べられるものを!と最初に言われました。

一口大のおにぎりをふりかけやアオサで色を付けて、ノリを細く切って貼り付けたり、海苔巻きにしてみたり、彩りよくしている位です。

• ど素人

ど素人

食べきれた満足感大切ですよね😄✨

とりあえずはおにぎりからはじめて
    簡単な物から頑張ってみます👍

• 6月18日