※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで、症状以外は元気。病院連れて行くべきか、鼻吸引器で様子見るか悩んでいます。

現在7ヶ月の子供なのですが昨日から鼻が詰まっているらしく呼吸や寝息で少しズーズー聞こえます。
熱もなし、母乳もよく飲む(ご飯はもともと離乳食全然食べないので食欲の変化はわかりません)、夜もよく寝る(いつもは三時間に一度は絶対起きてますがむしろ昨日は起きずに朝まで寝てたので普段よりも寝てます笑) 、ご機嫌で遊んでいるなど鼻つまり以外に特に症状はありません。

みなさんならこのような時でも病院連れて行った方が良いのでしょう❓
それとも鼻吸引器でこまめに吸い取りとりあえず様子見ますか❓

コメント

ジェシー

食欲が変わらず、夜も寝れてるなら自宅で吸ってあげるのみで様子見ますが、変化が出たら耳鼻科行きます!
熱が出たら小児科ですかね〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    耳鼻科に連れてく変化は熱とかではなく鼻水が出るとかですかね(ノ_<)?
    質問しちゃってすみません…

• 6月18日
  • ジェシー

ジェシー

鼻水が黄色とか緑のネバネバした鼻くそみたいな感じになったら連れて行ってます。
    うちの娘が鼻炎持ちなんですが、そーゆー鼻水になった時はたいてい副鼻腔炎を起こしてるので。
    透明な鼻水のうちは吸って様子見てますよー

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!詳しくありがとうございます😭今はまだ透明な鼻水なので様子見ようと思います!

• 6月18日
むむ

熱もなくて食欲も変わらず元気であれば家で様子みます🌟
鼻水はこまめに吸ってあげた方がいいと思います☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!鼻水吸って様子見てみます^_^

• 6月18日