※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月目に野菜は8種類程度。人参、かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、キャベツ、大根を予定。

離乳食1ヶ月目が終わる頃、野菜は何種類くらいあげましたか?
参考にしたいので教えてください😊💕
いまの予定だと8種類くらいになるかな?という感じです🙌

ちなみに
人参、かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、キャベツ、大根
です😋
玉ねぎ、キャベツ、大根はこれからの予定です🙋

コメント

かなこ

ほうれん草などどうですかー?

  • はな

    はな

    ほうれん草は裏ごし大変そうで、和光堂のBFにしようと思ってるんですが、まだ買えてなくて😞💦
    手に入ったらあげてみます🙋❤️

    • 6月18日
  • かなこ

    かなこ

    私もカミカミ期ぐらいまでは
    ベビーフードに頼りました。
    そんなにできない!ですよね。
    聞いた話では、、、
    茹でたほうれん草を綿棒サイズにして
    ラップして冷凍庫で凍らせて
    凍ったままをゴマすりですると
    いいと聞きました。パンも同様らしいです。

    • 6月18日
  • はな

    はな

    なるほど!
    凍ってたらやりやすそうですね🙋
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨😆

    • 6月18日
にゃんこ先生

私は同じく8種類くらいでした!

  • はな

    はな

    同じくらいなんですね🙋
    安心しました❤️

    • 6月18日
ち

うちは6種類でした😅
いも類がなくて、ブロッコリー、ほうれん草等食べさせてました(^^)

  • はな

    はな

    ブロッコリー、ほうれん草もあげようと思いつつ先延ばしになってます💦😞
    チャレンジします😫❤️

    • 6月18日