※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
子育て・グッズ

産後に必要なアイテムをリサーチ中。肌着、オールインワン、ガーゼ、爪切りは購入済。他に必要なアイテムは?焦っています。birthdayでいつでも買えます。

そろそろ産後なにが必要なのか
リサーチをしなきゃと7カ月入った頃から
birthdayでリサーチしたのですが
必要なものリストの冊子を見ても
これ全部揃えたら我が家破産する!!

と、思ったのでとりあえず肌着とオールインワン
ガーゼを何枚か、後爪切りを購入したのですが、、、

すぐ必要だから予め用意した方がいいよ!
ってアイテムは他に何がありますか??
気が付いたら9カ月に入っていて、焦ってます笑

徒歩圏内にbirthdayがあるのでいつでも行けます👌

コメント

さちゃん

寝床じゃないですか??🤔
オムツは別にすぐじゃなくてもいいし

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    寝床ですね☺️ありがとうございます!
    我が家はシングルとセミダブルの
    マットレスを並べて寝てるので
    セミダブルの方にベットインベッドを置こうと思ってます!!

    ベビーベッドは場所を取るので😭

    • 6月18日
  • さちゃん

    さちゃん


    ベビーベッドうちも買わなかったです!
    あとはお風呂用品は代用出来るものありそうですか??

    それさえあったら後々買い足したらいい気がします!

    • 6月18日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    お風呂は洗面所で代用と思っていたのですが、不衛生でしょうか?💦

    とりあえず寝床とお風呂は
    確保したいと思います☺️

    • 6月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    広い洗面台ならいいんではないでしょうか🤔毎日洗ってあげて..

    あ、おしりふきは安い時に箱買いしとくとお得です!

    • 6月18日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    広めだと思います!多分!笑

    毎日洗えば大丈夫ですよね☺️

    お尻ふきですね!
    まだ、価格の相場が分からないのですが安いと思ったら箱買いしてみます💓
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
deleted user

私もそんな程度の準備で我が子を迎えましたよ😊仕事が忙しくて気づいたらもう出てくるーwwwみたいな感じで💧💧💧
その準備で後から買い足したものは、肌着が思いの外足りなかったのと、乳児湿疹が出始めてローションを買ったくらいですかね🤔ネットでw

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    そうだったんですね💦
    バタバタしちゃいますよね笑
    ちなみに肌着は何着あれば安心ですか?
    乳児湿疹ですか💦
    トラブルがあることも想定しておかないとですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は短肌着、超肌着各4枚のスターターセット的なやつを一個だけ買ってたんですけど、さらに各4枚買い足しました😊

    • 6月18日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    計8枚ですね!!
    やっぱり汗かいたり汚したりしちゃいますよね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
あんな

こんにちは😊
私もお下がりとか全くもらえず全部購入しなきゃで、相当やりくりして綿密に計画を立てて買いました🤣🤣

産後はお家に帰ってきて沐浴だと思うんですけど、沐浴時の湯槽とかは準備されましたか??( ¨̮ )︎︎❤︎︎

あと地味に助かったのはベビー綿棒ですね!鼻水ずびずび出るので🤣

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    わたしもお下がりをもらえる環境に居ないので1から揃えなきゃいけないんです😭

    沐浴は、自宅の洗面所で代用可能と聞いたので浴槽は買わないことにしたのですが、あった方がいいでしょうか🙄?

    綿棒ですね☺️ありがとうございます😊

    • 6月18日
ねェ

沐浴に使う物は一通りないと困っちゃいますね!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    沐浴セットですね!
    タオルとかガーゼは買おうと思います!何セットあると安心ですか?

    • 6月18日
るうるう

ちょっとずつでいい気がします😫💕
一気に買うと大出費ですよね(;_;)💦
ほんとに必要そうなものだけ買って後はのちのち買い足す感じにしてます😭
せっかく買って失敗するのも嫌かなと😵😵💦

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    そうですよね😭
    不要なものまで買ってしまったら
    勿体無いですよね💦

    • 6月18日
aya

ベビーバスとかは用意されましたか?
いつでも行けるなら、生まれてからその都度買いにいったほうが無駄がないと思います!
私も、一人目の時買っても結局使わないものとか結構あったので…(^-^;

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ベビーバスなんですが
    自宅の洗面所で代用可能と
    ネットでみたのですが
    そのような使い方をしてる方って
    いますかー?

    使わないものがあると
    失敗したー😭ってなりますよね!

    その都度買いに行けるようにします!

    • 6月18日
  • aya

    aya

    実家が洗面台広いので、溜めてやってましたよ!
    終わったら流すだけで楽でした!

    • 6月18日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    そうなんですね☺️!!
    よかったです!
    普段歯磨きと洗顔に使っているのですが、使う前に掃除すれば問題なく使えますよね?☺️

    • 6月18日
  • aya

    aya

    大丈夫だと思います!私も使う前にスポンジで洗ってました!

    • 6月18日
あやか

退院したその日から沐浴はするので沐浴に必要なもの、でしょうか(^^)
出産してすぐはなかなか外出が厳しいかと思うのである程度は揃えておいた方が気持ち的に楽かと思います♪
私は雑誌やネットで調べて、本当に必要最低限と思われるものを揃えました!!!
入院中に、これ必要とかあった方がいいものもわかったりするので
退院したその足でbirthdayに行って買ったものもあります(哺乳瓶、ミルク、オムツ、搾乳器、乳頭保護クリームなど…)
おくるみやスタイはお祝いで頂くことも多く、自分では購入していません。

参考になりますでしょうか(^^;

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ありがとうございます😊

    沐浴セット買おうと思います!
    何セットあると安心ですか?

    ベビーバスなんですか自宅の洗面所で代用可能とネットでみたのですが、そのようにされてる方はいらっしゃいますか?

    入院中に色々必要なものがわかって増えて来ますもんね☺️!
    わたしも退院したその足でbirthday行くと思います笑

    • 6月18日
  • あやか

    あやか

    乳児湿疹が出ると思うので、泡で出てくるタイプよ石けんとお腹にかけてあげるガーゼ、洗う用のガーゼを私はそれぞれ2枚ずつ買いました(^^)birthdayなら、沐浴用のガーゼ売ってました♪

    ベビーバスも1ヶ月くらいしか使わないので、洗面台を清潔にしていれば問題ないのではないでしょうか♪

    あと綿棒!!!これは買っておいた方がいいでさ♪

    • 6月18日
mimymommy

出産準備楽しいですよね💓
沐浴、自宅のシンクでは少し不衛生な気がするのと、痛そうな気がしてわたしは絶対できません😖
空気入れて使うベビーバス、バースデーで買いましたが気持ち良さそうでした✨
生まれてからずっと添い寝しているので、ベビー布団買ったけど一度も使ってないです😖

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    わたしも実は不衛生かな?
    って心配なんです😭笑
    一応、お風呂洗う洗剤で洗って
    清潔に保つようにしているのですが、心配ですよね!!

    主人とも相談してみます☺️

    添い寝は、ベッドインベッドもおかずに、大人と一緒にですか?☺️

    わたしと主人が潰しちゃいそうで怖くて笑

    • 6月18日
  • mimymommy

    mimymommy

    1000円ちょっとで売ってましたよ✨
    もしかしたらフリマアプリとかではもっと安くあるかもです😊
    1ヶ月しか使わないものだし😅
    今も大人の布団で隣で寝させてます✨
    いつもおっぱいあげたままじゃないと寝ないことが多くて、最初はそのまま腕枕で添い寝でした✨
    お母さん、出産したら夜中目がさめるようになってます😂

    • 6月18日
だおこ

うちも毎回使う前後に洗って、洗面台で沐浴してました!
終わったあとは普通のバスタオル(一応新品)にとりあげて拭いて、顔とか体洗う用のガーゼは何枚か用意しましたが、ガーゼすぐ乾くし毎日洗濯すればそんなに大量にはいらないかなーと思います!
あとは頭も体も洗えるソープがあればいいかと。
あと買ってて良かったのは母乳パッドくらい?

入院中に赤ちゃんのお世話してるうちに、これが欲しいなとか出てくるので、私は退院の帰り道に買い物しました。ネットでもだいたいはすぐ届くし!