※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

彼との関係や家族の問題があり、妊娠による将来への不安がある状況です。どうすべきか悩んでいます。

妊娠9週です。
妊娠がわかり、彼も喜んでくれました。
ですが私は就職して2ヶ月。子どもと関わる責任のある仕事です。
彼とは1年半くっついたり、離れたりしていました。
お互い実家です。
彼の親、私の親、仲が悪く、彼と私の親も仲が良くないです。
彼と私は子どもを産みたいと思っています。
彼の親も応援すると言ってくれました。
ですが、私の実家とは縁を切る覚悟をしなさい、彼は仕事しかしないと思いなさい、なんで自分が頑張るって言えないの、と言われたり、実家の親をまず説得しなさいと言われたり、しっちゃかめっちゃかです。

私の母も一緒になるなら一切援助はしない、けどなんで縁切るとまで言われてるの、幸せになれるわけがない、と大反対をしています。

彼は私の母の前で私をブス、デブ、クズ、0点と言ったことがあり、それを突いた母に腹を立て、それから一切関わらなくなったので、それを母は今更都合がいいと言っています。

親同士、周りの付き合いだよ、と言われますが
私もどうすべきかわからなくて。

仕事のこともある中家庭がこんなでは…とどうしたらいいかわからない状態の投稿です。

無責任で軽率だったことはわかっています。
気分を害したらごめんなさい。

最後までありがとうございました。

コメント

h.mama❥

彼の発言が考えられません。
ましてや、娘のことを
そんなふうに言われたら
誰だって傷つくし、
今更子供のこと?都合よすぎって
私でも思います。
まず彼の行動から
見直すところからかと思います。

mi★

その発言は許せませんね😤
どんな状況でそんな言葉が出てきたんでしょうか?

彼は大切にしてくれそうな方なのですか?

サバ缶

お腹を痛めて産んだ大切な子供に対して、どんな理由があろうともそういう事を言われたらお母様は怒ると思いますよ。
「なんでこんな人と一緒にいるのだろう」と思ってしまうのも致し方ないかと😥💦

でも、彼がなちゃさんを大切にして下さるってご両親が納得されれば
許して下さる気がしますよ!
何よりお体大切にしてくださいね。

®️rinka

人の親になるならば、本当に産みたいならば、彼にもきちんと親に謝罪させて仲直りするくらいの努力をするべきだと思います。
大人ならば、きちんとケジメとしてつけるべきところはつけるべきだし、やってダメならダメってことで、また次を考えたら良いと思います。
まずは両家仲良く円満が1番なんだから、大人な対応してみてはどうでしょうか。

冗談なのかはしれませんが、いくらなんでも親の前でそいう事言って怒るのは当たり前だと思いますし、その立場だったらそんな事言う人に娘を任せれないと思ってしまいます。
彼氏さんも本気で育てていく気があるのなら、まずは2人揃ってお母さんに謝りに行きましょう。それが一番だと思います。

清

お母さんの気持ちは理解出来ます。
自分の大事な娘に悪口を言っている人に嫁がせたくないって思います。
もし結婚しても毎日クズとか言われて幸せになれる気がしないので、、
そんな風に言われてても結婚したいのか?って思います!
くっついたり離れたりしてた分、離婚しちゃうんじゃないか?って考えちゃいます。
育児は大変でケンカになる事もよくあります。
そんな時に実家に逃げずにいられるか?
そういうのも含めて実家と縁を切ってでも頑張る覚悟があるかを聞きたいんだと思います。
本当に覚悟があるなら許してくれると思います!
あなたが幸せになってほしいから言っている言葉だと思うので、怒らないで落ちついて話しあって下さい!
彼氏さんは暴言を吐いた事を誤り、ちゃんと大事にすると伝えた方がいいと思います!
冗談でも親はショックですから。