※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半でお腹が痛むことがあり、切迫早産が心配。経験者の兆候や変化について知りたい。今週の健診で医師に相談予定。

妊娠7ヶ月の後半です。
最近座っていても横になっていても
頻繁にお腹が痛くなります。

これは一気にお腹が大きくなってくることからくる痛み?とも思うのですが、
娘の時はこんな経験はなく…
痛みも我慢できる痛みではありますが
ズキズキ痛む感じです😥
たまに痛い時は動けないほどなので家にいる時はすぐ横になるようにしています。
痛むとき、お腹が張ってる時もあれば
張ってない時もあります。

上の子のお世話をしながらの妊婦生活なので
多少の無理も仕方ないと思い生活してきましたが
やはり切迫早産が少し心配です…

出血は1度もありません。

切迫早産の経験がある方、
何か兆候などはありましたか??
診察されるまでなにも変化はなかったでしょうか?

一応、今週健診なので医師には相談しようと思っています。

コメント

たじ

心配ですね😰
今週健診とのことですが、病院に電話で現状を話してみた方が良いのではないでしょうか?
私は以前、歩くてイテテーってなるくらいが続いて怖くて電話したら、すぐ来て!って言われて、短期間でしたが自宅安静になりましたよ💦
お大事に!!!

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    回答ありがとうございます!
    歩くとイテテ…ってなります😭
    さっき少しだけ外を歩いてたら
    腰にも生理痛みたいな痛みが出るようになってきて
    これ大丈夫なのか!?って思ったのですが今は横になってるので痛みもないし大丈夫か〜って感じです😂

    とくに出血や冷や汗などが出るような痛みではないので、様子みようかと思ってます😥
    後2日で健診の日になるので
    天気もあまり良くないことですし
    2日間は家でなるべく安静にして過ごそうかと思います😣

    • 6月18日