※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

2歳の子供が突然お腹を訴え、不安になって眠れない状況。胃腸炎の心配から嘔吐恐怖症が心配。同じ経験の方いるか、対処法を知りたい。

嘔吐恐怖症気味です。幼稚園生、2歳の子供がいます。まだ胃腸炎経験はないです。さっき2歳の息子がもぞもぞ起き出し、抱っこ〜と言ってきました。普段あまりそういったことはないのでどこか痛いのか聞くとお腹と。熱はなく、そのあとすぐに横になって寝ました。そのときにまた聞くと痛くないと言いましたが、気持ち悪いのかな?とかドキドキして眠れなくなってしまいました。同じような方いますか?こういうの自分でも疲れるので治したいんですが💦また、胃腸炎だったりした場合、いきなり吐いたりする前にお腹痛いとか不快感を訴える場合ありますか?💦昨日はうんちをしてないのでそのせいかな?とも思ったんですが、もし吐いたら...と不安で自分が具合悪くなってきました😱

コメント

Rママ

胃腸炎流行ってるみたいですよ、
今日娘が受診したときに言われました💦💦
まずお腹痛くなり、吐いて、下痢もするっていう感じです、、、。

• ...

...

ありがとうございます!朝まで何もなきゃいいんですが💦

• 6月18日
アミママ

私も嘔吐恐怖症です😵😵
生後8ヶ月ですがノロ、胃腸炎と
2回嘔吐経験してます。
まだ喋れないのもあると思いますが
寝てる時なんの前触れもなく
いきなり吐く事が多くありました😭 なのでこっちはパニックです😱😱
吐く前は私もドキドキだったんですが
いざ吐いてる時
早く吐かせてあげなきゃ!
って泣きそうになりながら
必死に背中さすってました😢

• ...

...

ありがとうございます!2回💦保育園からですか?💦

いきなり吐くのからスタートするイメージがありましたが、やはりそうなんですね💦今は普通に寝てるので朝までなんともないといいんですが😵

• 6月18日
  • アミママ

アミママ

保育園には行っていなくて
    最近児童館に行きだしたので
    多分そこからだと思います😭😭

何か合図があれば
    まだ対処できそうですけど
    いきなりだと心の準備も出来ないですよね😱😱
    本当にこのまま調子よくなって
    くれたら安心ですね😭

• 6月18日
  • ...

...

何事もなく朝になり、ごはんもりもり食べて大きいうんちをしました!ありがとうございました😌🌟

• 6月18日