※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

昨夜、酔って帰ってきた旦那。何が気にくわなかったのか、5歳の長男の前…

昨夜、酔って帰ってきた旦那。
何が気にくわなかったのか、5歳の長男の前で私にキレて怒鳴ってきた。
息子の前で、私に「出ていけ」と言い、長男に「どっちに出ていってほしい?」と聞いた。長男は怖がり泣き出した。私は、長男を抱き抱え寝室に行った。旦那が後ろからついてきて、長男に「こっちにおいで」と声をかけるけど、私は長男に「行かなくていいからね、大丈夫だからね」と抱き締めた手を離さなかった。長男は泣き出し、寝ていた次男も起きて泣き出した。旦那は寝室から出ていき、ドアを2度殴った。長男は更に泣いた。次男が泣き止まないので、ミルクを作って寝室に戻ると、またドアを殴ってきました。
長男と次男を寝かしつけたら、旦那も寝室にきて寝た。
今朝、昨夜の話をすると、旦那の記憶なし。
とりあえず、長男に謝ってもらった。長男は思い出して、カーテンに隠れて泣いた。私は、長男の怯えた顔を忘れない。旦那は、私が自分のことをキレさせるようなことを言ったんだろ?と言ってきました。私は何も言っていないし、言ったとしても長男の前であんな酷いことをしていいわけがない!そこで、自分を抑えなきゃいけないでしょ!と言いました。旦那の開き直ってる態度に頭にきて、これからもお酒を飲むと、こんなことが起きるかもしれないと思いました。
なので、旦那に、①酒をやめる②旦那ひとりで義実家に帰る(別居)③離婚 を突きつけました。
こんなこと、したくない!言いたくない。。。
旦那は。①を選択し、一筆書いてもらいました。
はぁ、辛い。でも、酒癖って治らないですよね。
過去に、別の理由で禁酒にさせたけど、結局解禁したら、元に戻ってるし。
もう、子供のあんな顔みたくないから。仕方無いよね。

コメント

しゅん

うちも一緒です…
酒癖わるいです。
お酒飲むとDVのようになる。

機嫌いい時と悪いときの差が激しい。

お酒飲み始めたら、もう私は寝ます。

子供が本当にかわいそうですよね。

  • mi

    mi

    いつも、息子が寝た後に帰宅するのですが、昨夜は息子を寝かしつけるために早く帰るからと起きていたところ、こんな事になってしまい😢物に当たりとか初めてのことです。一度あることは、二度ある!なので、厳しく言いつけました😣
    子供を守れるのは母だけです!しゅんさんも、子供のために頑張りましょう😭

    • 6月18日
  • しゅん

    しゅん

    本当に離婚が常に付きまとうような感じです。

    子供にも手をあげてましたが、私もあげたことがあるので、強く言えず…

    ダメダメ夫婦ですね…
    なんか悲しくなってきました…

    • 6月18日
  • mi

    mi

    お酒飲んで子供に手を上げるのと、躾で手を上げるのは違うと思いますよ。すみません、私は子供に手を上げたことないのですが、ダメ!と手を上げる親はいますよ😣旦那さんと一緒じゃないですよ😣
    旦那さんの改善が見込めないなら、早く離婚した方がいいですね😢

    • 6月18日
  • しゅん

    しゅん

    ごめんなさい!フォローするつもりがフォローされてしまいました!
    旦那も躾?と言うか、子供に蹴られたから足を叩いてしまったと言ってたので、ショックだった事を伝えました。手をあげたのはそれきりです。

    お酒やめさせるのすごいです。
    うちは、何言ってもやめてくれません。
    子供が独り立ちしたら離婚かなとか思ってますが、とりあえず今は主人に何かあっても大丈夫なようにしたいって言って資格取得に向けて下準備中です。

    お酒って怖いですね。私は全く飲めないのでよくわからないのですが…
    仕事でストレスで爆発しちゃうのかなと言い聞かせて我慢してます。

    • 6月18日
  • mi

    mi

    女が資格を持ってると強いです!
    資格を持ってる友達は躊躇わずに離婚に踏み切っています。
    私も資格を持ってるので離婚しても子供を育てていけると思います。旦那もそれを分かってます。なので、強気で攻めていけますから、資格取得頑張ってください!

    • 6月18日
マカロン

私の叔父さんがそうで
子供に手をあげ離婚しました!
一筆書いてもうやったら離婚でしょうね。お子さん怖い思いしましたね。。

  • mi

    mi

    本当に可哀想なことをしてしまいました。今日は普通に、いつも通りでしたが、もう5歳のなので記憶に残ってしまっていると思います😞
    子供に手をあげるなんて、絶対に許せないですね😣!
    もう、次はないです。

    • 6月18日
まるほや

子供達と主さんはそんなに怖い思いをされたのに旦那さんには記憶がないってのが悔しいですね…。
酒癖直すのって無理に近いと思います。お酒やめてもらうしかないですよね💦

  • mi

    mi

    記憶がないとかズルすぎます!息子は、忘れたくても記憶に残ってますよ😢一生禁酒です!

    • 6月18日
ムーミンママ

それは嫌な思いをされましたね…。
いくら酔っていたとはいえ人に迷惑をかけたり暴言を吐くなど、理性を抑えられない人はお酒を飲む資格はないと個人的に思ってます。
お子さん達も恐い思いをして…胸が痛みますよね😢
5歳なら記憶に残る年齢ですし。
私も同じ立場なら禁酒させます。
自分だけならまだしも、子供達を怯えさせるのは許せないので。

  • mi

    mi

    こんなこと初めてて、私が子供を守らなきゃいけない!と朝から気持ちをぶつけました。
    私が仕事をしていたら、即離婚出来たのに、悔しい!と、言うと離婚はしないから。と言われました。
    なので、禁酒を選んだみたいです。
    飲む資格なしです!

    • 6月18日
うさこ

お子さん怖かったでしょうね😭
わたしなら問答無用で追い出したい!鍵も変えたい!でも主人名義の家なので後々面倒なことになりそうだから、やっぱり一筆書かせますね。そうした上で二週間くらい実家に帰って頂きます。勿論、主人の親にも通告します。

わたしの父がお酒を飲むと、飼ってるワンコに構いすぎて骨折しそうになってました。それを見た家族は一筆書かせて、その翌日からは家からお酒がなくなりました。

  • mi

    mi

    怖かったと思います。息子のために旦那を改善させます!旦那の母には、酒癖の話は何度かしたことがありますが、効果なしでした😰実母はこの事を知っています。私も追い出したい!実母に帰って、お願いと何度も頼みましたが、禁酒を選択しました😣

    • 6月18日
あつき

私も子供の頃、実父が酒癖悪くて母親が殴られ蹴られされてる所何回も目の前で見てました。
母親を助けたいけど怖くて怖くてその場でただ怯えて泣くしか出来ませんでした😅
私は物心ついた頃から両親が離婚する16歳の頃まで見続けてきました。
なので私は今でも他の人の怒鳴り声を聞いただけで動悸がするし体が震えます。
私自身に向けられる怒りに対しては泣きたくないのに勝手に涙が出てきてしまいます。
完全にトラウマになってます。
なのでどうか5歳の長男くんをたくさん抱きしめて安心させてあげてください!
旦那さんがどれだけ謝ろうが優しくしようが長男くんの記憶は一生消えないと思います。
旦那さんはそれだけの事をしたんです。
離婚でもいいような所ですがお酒をやめてこういう事がなくなるならそれが1番なんじゃないですか?
次があったら離婚でもいいんでしょうけど😢

  • mi

    mi

    こんなこと初めてて、私も恐かったです。だけど、絶対に息子を離しませんでした。息子のあんな顔を2度とみたくないです。たくさん抱き締めます!もう、次はないです。

    • 6月18日
deleted user

暴れた時の動画を撮っておいたらいかがですか?覚えてないなら証拠を見せて、ご主人が自分自身でどう思うか問いただしたいですね。

酒癖は禁酒以外に治す方法はないです。万が一離婚を考える日が来たら、証拠として動画を残しておくのも有りだと思います。

  • mi

    mi

    妹にも言われました。動画を撮っておくといいよ。と。万が一の時に慰謝料貰えるからって。
    もう二度と、こんなことはないと願っています😢

    • 6月18日