※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

顔のブツブツがひどくて、痒みがひどくて辛いです。病院で薬をもらいましたが、痒くて真っ赤になります。薬をやめてお風呂で洗顔して保湿したら治るでしょうか?

ブツブツひどく
病院行って薬もらってきたのですが
塗ったら痒くて痒くてひきりなしに
手で書いて真っ赤になってます。しかも痒すぎて寝れないのか辛そうです😢
薬やめてお風呂で石鹸で顔洗いして
保湿塗ったら治るかな?
初めのほうやってたけど
治らないから病院行ったのに😢😢

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

おはようございます*(^^)
お子さんの誕生日一緒です♡

うちも乳児湿疹が出ちゃって
石鹸で優しく洗って
お風呂上がりにアトピタミルキィローションを
塗るようにしてたら
1週間後にはきれいになりました!!

病院では保湿はいらないと
言われたんですが‥(´・Д・)」

湿疹かわいそうですよね(;_;)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    一緒なんですね(#^.^#)
    アトピタミルキィローションってどこで売ってますか?
    効くなら買いたいです(>_<)
    保湿塗らなくてもいいんですね(>_<)
    湿疹本当かわいそうで
    見てられません(´;ω;`)

    • 11月16日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    アカチャンホンポや
    ドラッグストアなどに
    売ってます♡(^^)
    600円くらいでした!
    うちは耳などにも湿疹出ちゃったんですが
    清潔にして保湿をこまめに
    してたら良くなりました(=゚ω゚)ノ♡

    早く良くなるといいですね!

    • 11月16日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    了解です(>_<)
    近いうち行けたら絶対買ってやります(>_<)うちも耳にもでてます(>_<)やっぱり保湿大事なんですね(´;ω;`)本当だー
    綺麗になってますね(´;ω;`)
    ありがとうございます(#^.^#)

    • 11月16日
ともたくろう

私も少し前までめちゃめちゃ悩んでましたので、コメントさせていただきます!
ベビーソープでクルクル、優しい加減よりはほんの少し強めに洗って、たっぷり濡らしたガーゼで洗い流し、ジョンソンのベビーローションで保湿、病院で処方してもらった弱めのステロイドのロコイド軟膏を朝晩2回塗ってだいぶん治りました。
参考にしてみてください!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    本当めちゃくちゃ悩みます(´;ω;`)
    強めに洗いですね💦
    やります。ベビーローションは
    あるので(>_<)
    ステロイド軟膏ですか?
    治らないで病院に行ったら
    頼んでみます。ありがとうございます(>_<)

    • 11月16日
  • ともたくろう

    ともたくろう

    うちの子は赤くなっておでこ中、耳や目尻にもできて超かわいそうだったのでお気持ちよくわかります。
    優しい加減の中の、少し強めで洗ってあげてくださいね。顔を洗うのが怖くで優しく優しくやってたら、1ヶ月検診のとき、助産師さんに「もう少しだけ強めに洗わないと、これ、ふやかして浮き出る白いポロポロは垢だから!」と指摘されて、ウェットティッシュでうちの子顔をぬぐわれまくりました💦無理に剥がしてもダメだけど、少しずつ剥がさないと不潔だとも言われ…お気をつけを💦
    いつか治るものです、心配ですが一緒に少しずつ治していきましょう!

    • 11月16日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちもおでこや目や耳にも
    だんだんひどくなってきて(´;ω;`)わかりました💦今日早速お風呂の時にゴシゴシやってみます(´;ω;`)泣くかもだけど(´;ω;`)早く治ってほしいです(>_<)一緒に治しましょう(´;ω;`)

    • 11月16日