※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

肩凝りがひどく、妊娠中マッサージは行っていましたか?解消法などあれば教えて頂きたいです😢

肩凝りがひどく、妊娠中マッサージは行っていましたか?解消法などあれば教えて頂きたいです😢

コメント

ゆき

私も肩こりと腰がやばいです😭
肩こりに関しては近所の整体に通ってました!!
ですがお金がかかってばかりなのでお風呂あがりに旦那にマッサージしてもらったりホッカイロや蒸気でアイマスクを肩に貼って2日に一回寝てます😭😭

• めーちゃん

めーちゃん

辛いですよね💦きにすると余計につらくて、私も旦那さんにマッサージ頼みますが、長い時間はきにしてやってもらわないので😂
    ホッカイロ試してやってみます😌ありがとうございます💕

• 6月18日
りんご

わたし、マタニティの人でも大丈夫なアロママッサージに通ってました(❁︎´ω`❁︎)
うつ伏せは無理なので横向きで😊
肩や首、腰、足、できる範囲でやってくれたので気持ちよかったです❤️
そこは本人が大丈夫であれば臨月まで大丈夫って言ってました(❁︎´ω`❁︎)

• めーちゃん

めーちゃん

私もお店に妊婦でもできるか聞いてみます😊
    セルフマッサージだと物足りないので、たまにのご褒美にいってきたいとおもいます🎵
    ありがとうございます💕

• 6月18日
りんご

肩を回したりしてよく動かすことで筋トレすると凝らないと聞きました。
でも揉んでもらうのが気持ちいいですよね💕💕

解消法はありますかとの事だったので肩の筋肉をトレーニングする。ということを伝えさせてもらいました。
求めていた回答じゃなかったらすみません(;;Φ Φ)

• めーちゃん

めーちゃん

きになりすぎて、調べてセルフマッサージしてみたり、肩回してみたりしてみました☺️
    やっぱり人にやってもらうのが1番ですよね😂
    日頃から肩回してほぐして、たまにのご褒美に妊婦でもできるマッサージみつけてみます(*˘◦˘*){♡]
    ありがとうございます💕

• 6月18日
あい

私も妊娠関係なく元々かなり肩こり等酷く、1人目の時は本当に辛かったので、今回はお風呂あがりと、朝の洗顔後、顔、首、肩、鎖骨、脇とクリームをつけて簡単なリンパマッサージを自分でするだけで全然違います♪
よかったらやってみてください♪

• めーちゃん

めーちゃん

私も元々肩凝りがひどく、妊娠してから余計にひどくなり😭
    100均でうっている指圧をやってみたりしてます。
    毎日ほぐしてると違ってくるとおもうので続けていきたいとおもいます!ありがとうございます💕

• 6月18日
  • あい

あい

気休めですが、病院で相談したら葛根湯や血流を良くする漢方とか出してくれますよ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 6月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

本当ですか?(´°ω°`)
    今週検診なので、相談してみます😌先生あっさりしているので、こちらからなにか質問しないとなんもいってくれないので(笑)
    いってみたいとおもいます♡

• 6月18日
りんご

私も同じようなご褒美感覚で探しました(♡ˊ艸ˋ♡)
良いところ見つかるといいですね😍

• りんご

りんご

すみません、自分の返信の所に書く所、間違えてしまいました😂

• 6月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

妊婦中しかゆっくりできないので、いまのうちにご褒美でいってきたいとおもいます💕
    ありがとうございます😊

• 6月18日