※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
家族・旦那

昼間私が数分目を話した隙に末っ子がパンを見つけて遊んでいました。手…

昼間私が数分目を話した隙に
末っ子がパンを見つけて遊んでいました。
手がグチャグチャ状態.....
でも、末っ子が見える位置に旦那がいました。
旦那はテレビに夢中で全然末っ子の行動に
気づいていなく、私はそれを指摘しました。
テレビを見るなとは言っていない。
見てていいけど、視界に入る位置にいるんだから
少しでも末っ子の事気にかけて見てくれないと
私は何も出来ないっと。
そしたら旦那が、パンを置いたのが悪いっと。
それから色々喧嘩になり、4時頃旦那が家を出で
どっかにいったまままだ帰ってきません。
私がパンを届く位置に置いたのは悪いと思います。
でも、私が言ってる事は間違っているでしょうか?😢
他にもイラっとする事が多々ありました。
皆さんは喧嘩した後、旦那が出でいったっきり
戻って来ない時はどうしていますか?
そのまま放置しますか?
それとも連絡してみますか?
長々とすみません😂

コメント

朱ねこ

言いたい気持ちもわかりますが、その言い方だと旦那さんもイラッとしてしまうでしょうね💦
旦那さんからしたらパンをそこに置いた結果を俺のせいにされても💢だったのではないでしょうか?
普段からちゃんと子供見とけって思うのもわかりますが、旦那さんをうまく使うなら「ご飯作るから末っ子もちょっと気にかけておいてね」とか一言あればよかったかもしれません。

わたしは喧嘩して旦那が出ていった後は一応迎えに行って、自分の非を認めた上で旦那と話し合いましたよ✨

  • あさひ

    あさひ


    やっぱり男の人は、一言言わなきゃ
    いけない存在なんですね😔
    私的には言わなくてもそれくらい
    ちゃんと見ててくれるよな〜
    ってな感じで思ってしまって😔
    もう何回も同じことを言っているので...
    でも、パンを置いた私にも非は
    ありますよね😔

    少し考えて連絡してみようと思います。
    有り難うございます☺️

    • 6月17日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    わかります💦
    言わなくても察してよってわたしもいつも旦那に思いますが、それでいい結果になった事は一度もないです😂
    自分がイライラしない為にも、家事や育児を円滑に回す為にも女は賢くなきゃいけないんだと思います❗
    イライラしちゃうのもホンットーにわかりますが、お子さん3人もいらっしゃるんですから旦那さんをうまく利用してうさぎさんが家事育児を楽にできるように頑張ってくださいね😂

    • 6月18日
  • あさひ

    あさひ


    うちも朱ねこさんと同じで
    いい結果になった事はありません😂
    私がぷんぷんし始めてから
    あれ?怒ってる?って聞いてくる
    タイプです😓
    本当賢く生きていかなきゃだめですよね!
    もう少し大人になって自分が楽するために
    頑張りたいと思います✨
    朱ねこさん、有り難うございます○┓

    • 6月18日
さぶかち

近くにいたなら、そんなに手がパンでグチャグチャになる前に気づかないのかなって思いますよね…
うさぎさんがいると思って、安心してTV見てたんですかね💦
こっちはやることあるのに!って私は思います💦同じように言ってしまうと思います😓
パンを置いてしまったのが悪いというより、まだ目が離せない年齢なので、子どもをいつでも気にかけてほしいなって思います。
ちょっとした事で喧嘩になりますよね💦私も質問したばかりです💦

出ていったなら、しばらくはほっときます。連絡したくないけど…あまりに遅いなら電話するかもです。。


うちの旦那はTVにすぐ夢中になります!こちらが話しかけてもTV見てたら聞こえない…

  • あさひ

    あさひ


    私もそう思っちゃいます😔
    テレビを見たり携帯いじったり
    何かをするのは全然いいんです。
    ただ、子供達の事を日頃から気にかけて
    見ながら生活してほしいだけなんです😢
    私が我慢すれば喧嘩にはならないと
    思うんですけど、今日は我慢出来ず
    怒りが爆発してしまいました😂💦
    色々言うとすぐ、めんどくさいって言われ
    結構ショックです 😱

    集中する事はいい事だけど
    ちょっと何かと困りますよね🤣

    • 6月18日
  • さぶかち

    さぶかち


    下に返信してしまいました😃💦

    • 6月18日
さき

ぶっちゃけ、母からするとそんなこともできないの?です。
え、今目を離してた隙になにかあったらどうするの?と…
テレビのリモコンの電池飲み込んでたら?とか、正直その場にあるものは結構色々あると思います💦
それでもなるべく置かないようには注意してるハズです。でも人間なんだからミスはします。
なんのために2人いるの?2人で気をつけたらミスは減るんじゃないの?
パンがあるのが分かったら片付けてくれればいいし、それができなかったなら咄嗟に反応してくれればいい。
それも出来ずにテレビ見てたってどういう事!?と思ってしまいます😥
が、、、旦那さんには通用しないんだろうなーって思えます😱
全て言わないと分からない生き物なんだと思って接してないと痛い目みるのは自分です…。
私からしたらありえないですが、旦那からしたら有り得ちゃうんだろうな…って😓
めんどくさいですけどね…(TT)
とりあえず、お互いごめんなさいですね…今度から気をつけようねってことで終幕しましょ😭💦

  • あさひ

    あさひ


    常になんかあったら....って思って毎日
    生活して育児しているのに
    本当男の人には分からない事なんですね😔
    ここまで酷いとは正直びっくりです😭
    自分で子供の事ちゃんと見れないのに
    長女にはガミガミ言うのでそれで余計に
    イラっとしてる毎日です💦

    本当めんどくさいって言葉は
    こっちの言葉ですよね🤣
    子供達にも迷惑かけるので
    頑張って仲直りしたいと思います☺️
    有り難うございます✨

    • 6月18日
  • さき

    さき

    さきほどママリで自分は下の子にミルクあげてて、旦那にお風呂頼んだら上の子が溺れてて不審に思って何してるの!!って怒鳴るまで旦那さんは気付かなかった…という投稿みました💦
    正直、それの1歩手間ですよね😱
    今回は死ぬようなことじゃなかっただけで…ヘタしたらってこと考えるとキツく叱りたくなりますよね😰

    まぁ…ケンカしたにしろ子供おいて出ていける精神は本当にムカつきますけどね(💢'ω')

    • 6月18日
  • あさひ

    あさひ


    それは本当危ない所じゃないですよね😱
    命に関わる問題です💦
    旦那は何を考えながら子供達を
    見ているのか本当謎です😓

    こっちが1人で全部やってて大変なの
    分かってるのにずーっと帰ってこないと
    本当イラっとしますよね😭
    もっと大人になって~って感じです😩

    • 6月18日
  • さき

    さき

    結局旦那さんは大丈夫だったんだから〜とか呑気らしくて…なぜ旦那ってこうなんだ…って思いますよね😥
    みんながみんなそうじゃないんだろうけど…😱

    旦那の集中力(好きなことに関して)すごいですよね😅
    女とは脳の造りが違うからなんだろうけど…集中するところそこじゃない😡

    ムカついて家出するとか子供か!ってヤツですね😅
    兄弟もいて、大変なのに…つらいですよね( ´・ω・`)
    結局こっちが折れないといけないし😱

    • 6月18日
  • あさひ

    あさひ


    本当それですよね😭
    私から見ると子供優先じゃなくて
    自分優先なんですよね🤣
    おい!って感じですよね〜!

    LINEも既読にならず
    電話も出てくれず
    どーしたらいいんでしょうかね😂w

    • 6月18日
  • さき

    さき


    わかります😱
    どんなに子供みてて!って言ってもケータイ見てるし…😅
    本当に2人目生まれたらケータイダメだからね!って言ってますがどうなることやら😔

    心配してもダメですかね?😰
    なにか事件に巻き込まれた!?それとも事故!?
    連絡できそうにないなら警察に捜索願出した方がいいよね!?💦
    違うなら心配だから連絡だけでもちょうだい💦
    とか😥
    それでも連絡なかったら、とりあえず…
    どうしても心配なので会社と警察に連絡します😭
    何でもなかったらごめんなさい💦
    無事でいてね…。
    ってLINEしてさすがに会社に連絡入れられると焦ると思うので…カマかけてみます(^^;

    • 6月18日
  • あさひ

    あさひ


    子供より携帯かーい!って
    どつきたくなります🤣
    うちは2人目、3人目、っと生まれた時
    これと言って変わった事はありませんでした😭でも、さきさんの旦那さんはうちとは
    違うかもしれません🤩

    凄く心配させちゃったみたいで
    ごめんなさい💦
    それか、もしかしたら寝てる可能性も
    ありえなくもないです😱
    もう少し様子みてみます✨✨
    有り難うございます( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

    • 6月18日
  • さき

    さき


    ほんとどつきたくなり…今日はケータイ禁止デーにして父の日で挨拶回りしてきました🤣
    その反動で今Youtube見まくってます:(´◦ω◦`):
    まぁもう娘も寝たしいいですが😅

    うちも娘のとき生まれたらケータイダメだからね!って言ってたのに変わらずなので期待はしてないです🤣
    期待するだけ裏切られたらムカついちゃいますよね😱

    あ、いえ!私ならカマかけてそうやってLINEするなぁと思ったので😁
    確かに寝てる可能性もありますね😓
    旦那さん、明日…今日か!(笑)はお仕事ですか?😔

    • 6月18日
  • あさひ

    あさひ


    もう携帯依存症MAXですね( ¯ᒡ̱¯ )ง
    とりあえず子供達が寝れば
    後はいーですよね🤪

    もう裏切られた感MAXですよ~!
    期待はしてなくても、実際されると
    モヤっとイラっとなっちゃいますよね🤣

    明日旦那は夜勤なので
    昼間帰ってくれば問題はないです🤓
    でも夕方まで帰って来ない時は義親にでも
    連絡してみます😂

    電話してもすぐに
    電話に出る事が出来ませんって
    なるんですけど、着信拒否とか
    されてるんですかね?

    • 6月18日
  • さき

    さき


    YouTubeとゲームで生きてますね🤣
    もう、勝手にしてー( ¯−¯ )笑

    ですよね〜(^^;
    仕事行ってる方が視界に入らないからイライラもしない…ってなるんだろうなーって今から思ってます😅

    夜勤ならまだ待てますね😓
    それにしてもここまで連絡できないとは…😅
    父親だろー!!って感じです😱

    マナーモードかな?とも思えます!
    着拒だとお客様の都合により繋げませんって言われた気がします!…たしか😣

    • 6月18日
  • あさひ

    あさひ

    うちも全く同じですね😂
    本当勝手にしてー笑
    子供より手強いですよね 笑

    仕事行っててくれた方が
    自分的には楽です...🤣✨

    喧嘩してもいつもは繋がるのに
    今日は全然フルシカトされてます🤣笑
    音信不通の間に子供になんかあったら
    っとかって考えないですかね😓

    あ!マナーモードがあったんですね!
    多分寝てる+マナーモード率高いと
    信じたいです...( ´∵`)

    • 6月18日
さぶかち

そうですよね!

今までの我慢してきたちょっとした事が積み重なってしまったんですかね💦
うちも私が色々言うと、余計言い返されるので余計に腹立ちます。
旦那はすぐに一人で出ていけるのでいいなーって思ってしまいます。

私も、自分がいいように過ごせるために、賢くならなきゃなと勉強になりました✨

  • あさひ

    あさひ


    数日前まで、家族皆胃腸炎になっていて
    その時からの旦那に対するイライラが
    今日のでMAXになりました😂
    1回腹立つと止まらないですよね🤣
    何時間も帰ってこなくても、子供に
    会えなくても男性は平気なんですかね😓
    自由に行動出来て本当良いですよね。

    私は皆さんとお話が出来て
    頑張ろう!っと思いました☺️

    • 6月18日