※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
子育て・グッズ

予防接種後、夜泣きがひどくなりました。黄昏泣きかもしれないと考えています。同じ経験の方、教えてください。

三日前に予防接種を初めて受けました。
その日から夜7時~8時頃になると激しく泣くようになりました😭
最初は予防接種を受けたからだと思ってたのですが検索すると黄昏泣き?かもしれないと考えてます(><)
皆さま類似する体験などありましたら教えてください😭

コメント

ミミリ

うちの子たちは夕方5時くらいによく黄昏泣きしてましたー!その時は辛かったけど今考えたら可愛い懐かしい(^ ^)

夜中よく眠れるように
運動みたいなものだから
放置はしないけど
適度に泣かせてあげたらいいよ、と言われました!

• もりもり

もりもり

そうなんですね!
    黄昏泣き、見てて可哀想で😭
    でもその変わり夜中よく寝てくれるので助かりますが(><)

• 6月17日

うちの子もその時期から夕方泣いてました…!
うちの子は5時半から7、8時まででした。おっぱいも拒否、ひたすら泣いてたので、ずっと抱っこして歌ってあやしてました^^;
そのあと、疲れておっぱい飲みながら寝落ちしたあとはよく寝てくれてました!
泣かれると可哀想ですし、お隣に聞こえる!?とか不安ですし、大変だと思いますが、そのうち必ず終わりがきますよ!^^

• もりもり

もりもり

結構あることなのですね😭
    かなりの形相で泣くので体調が悪いのかなど心配してました😭
    終わりがくると思って赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!

• 6月17日
🔰

うちは予防接種するとずーっと寝てしまいます💦そのせいか夜起きて、なんでもう夜なの〜?て泣きます😅
これを黄疸泣きというのかわかりませんが可能性はあると思います!
副作用とか出てないか熱を測ったりして様子を見てあげてください。

• もりもり

もりもり

子どもにとっては怖い経験なのでしょうね😭
    状態をしっかり見て把握していきたいと思います!

• 6月17日