※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコフレーク
子育て・グッズ

牛乳を飲むと水様便になります。牛乳を続けても大丈夫か不安です。やめた方がいいでしょうか?

牛乳を1日100位、毎日飲むのですが、うんちが水みたいになってます。牛乳をやめた方がいいのか、続けてもいいのか、身体に合わないのかわかりません。どうするべきでしょうか?

コメント

ちゃも

保育士してました ◎

水用便なのであれば
乳製品 、柑橘系など
あげるの一旦止めて
様子見た方が良いかと
思います ( ˆ࿀ˆ ) *

• チョコフレーク

チョコフレーク

まだ早いってことですか??一歳から牛乳はいいんですよね??子供も牛乳が好きみたいで栄養もあるし、喜ぶので飲ませてあげたいのですが、どれくらいあけたらいいですか?

• 6月17日
  • ちゃも

ちゃも

1歳頃を目安に … なので
    早くはないと思います \( ˆoˆ )/

常温であげてますか … ?
    一気に100mlではなくて
    朝50ml 、おやつに50ml とか
    分けてあげてみたりなどの工夫
    してみるのもありかと思います ♩

• 6月17日
  • チョコフレーク

チョコフレーク

あっ、冷蔵庫の冷たいのあげてました😥😥😥

• 6月17日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

保育園で働いていますが、牛乳が体質に合わない子がいるみたいです(´・ω・`)!
一度やめてみてうんちが戻るのなら、牛乳が体質に合わないか、少しなら大丈夫かもしれませんね💡💦

• チョコフレーク

チョコフレーク

わかりました。明日から暫くの間、やめてみます。ありがとうございます。

• 6月17日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

もしうんちが固まるようであれば、病院で一度聞かれてもいいでしょうし、お家で少しあげるなら温めたものを少量からあげてみると良いと思います(^^)

• 6月17日
  • チョコフレーク

チョコフレーク

ありがとうございます。冷えたのをあげてました。昼間暑いので冷たいのが飲みたいだろなー!と思って😫気を付けます。

• 6月17日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

冷たいのだったんですね(^^)
    そしたらまだ冷たい牛乳に慣れてない可能性もありますね💡💦

とりあえず様子を見てお腹の調子を整えてからの方がよさそうですね😌!

• 6月17日
  • チョコフレーク

チョコフレーク

わかりました。一度やめてみて、うんちが固くなるようでしたら今度は温めてチャレンジしてみます。それでも駄目でしたら、暫くはあげることをやめてみます。

• 6月17日

うちの子も1歳過ぎてから牛乳飲み始めた頃は水様便してました。
なのでしばらく飲まずに過ごして、体調見ながら少量ずつ飲まして、また辞めてってしてました。
結局2歳前ぐらいから急に、飲んだ後も下さないようになりました!
今では毎日100~200cc飲んでます😁

• チョコフレーク

チョコフレーク

ありがとうございます。下痢みたいなのでお腹痛いのか??と心配もしてました。急いであげる必要もないですね😅美味しそうに飲むので飲ませてあげたい気持ちが勝ってしまい、あげてしまってました。身体の心配をしてあげないと駄目でした😫

• 6月18日