※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
その他の疑問

妊娠13週に入り、そろそろ家の中の要らないものも整理しなきゃなーと思…

こんにちは😊
妊娠13週に入り、そろそろ家の中の要らないものも整理しなきゃなーと思っています‼️
そこで、人から頂いたプレゼントなどで未開封や使っていない物はどうされてますか❓売ったりしてますか❓
私も旦那も誕生日に家族からプレゼントを頂くのですが、使う機会がない等の理由で引き出しの奥にしまってあります😱人から頂いた物を売るのもね、と旦那と話はするのですが皆さんはどうされていますか❓

コメント

私は送別会などでいただいたものでいらないものは売ってますよ😅
売っても安いので、消耗品などは使いますが…💦
二年使わなきゃ使わないので売ってもいいのかなー?と思います😅
心痛みますけど💦

りい

使わないものは私は売ってしまいます( *_* )ごめんなさい!と思いつつも(><)誰か使うものはあげてしまいます。主人もいらないならいいでしょ!使わないならもったいないよ!って言ってるので!

ちゃんはな

貰い物でも使わなければ一緒なので、我が家では、アプリのフリマで売ってます!簡単に出品できますし、やり取りも簡単です!自分で値段も付けられる為、結構、え、こんなのも売れるの?っていう物も意外と売れたりします(•^u^•)
フリル、メルカリ 等のアプリがオススメですよ♪

sena

そうですか、やっぱりそうなりますよね…💧旦那は頂いた物を売るなんて失礼だというのですが…旦那を説得するにはどうしたらいいでしょう❓旦那は5,000円もする磁石のオモチャ(旦那自身で購入)やらお兄さんから頂いた持ち運びできるプリンターが無いチェキと結構良いもの持ってるんですよ(笑)また、売る場所とかでオススメとかありますか❓
近くにはハードオフしかありません😓

sena

アプリ⁉️な、な、な、なんとハイテクな時代なんだ💦まだ使ったことがないので全く分かりませんが、送料などはこちら側が負担しなくてはいけないんですよね❓

りい

お店で売るよりフリマアプリのメルカリ、フリルがおすすめです!
フリルは女性が多いので機会やメンズが購入しそうなものはメルカリで。

いただいて使わないでしまっておいてもどんどん物が増えるだけだし、売って売れたお金で使うものを買った方が、、、と伝えたいですが価値観によりますもんね。。
ご主人にはなにも言わず売ってしまっても使わないものならわからない気がしますが(笑)

確かに旦那さんの失礼だってのも分かりますけど…💦
旦那さん、片付けられない人の典型だと思います💦
いらないものは処分しなきゃこの先ずーっとたまっていく一方じゃないですか😥
家がお金持ちとか、広いとかなら別にいいのかもですが…
使わないでためておくよりなら売ってお金にした方が賢いと思いますけどね😅
売るならオークションが一番高く売れると思いますよ✨

sena

メルカリ、フリル…検討してみます‼️調度良く明日は土曜日ですし、旦那と要確認ですね⭐️
因みにフリマアプリでは本は売れないんですよね❓夫人の友って言う若い子向けではない本ですが2年間分程溜まっています😅これもプレゼントで定期購読して頂きました💧

sena

そうですねー、典型的な人です💦気持ちは分かるんですが、旦那のお義母さんが結構何でもとっておくタイプなので影響あるがしれません💧オークションですか…怖いですね‼️多分、出品したり郵送したりする準備は私なので少し調べてみます⭐️

りい

本も売れますよ!
あとは出品者様の説明と値段、写真も綺麗にとるといいと思います!
ちなみに送料は送料込みで値段を決めてもいいですし、送料別で着払いなどもできますよ。

オークションは売れないだろ、と思ったものが案外売れたりします。
お店で売って1円とか10円とかの世界ですがオークションなら300円からなのでいらないものはとりあえず出品するといいと思います。

ただすぐに売れないものもあるので結局しまう場所が必要にはなりますが、売れない場合は値段を下げてみたり、ワンシーズンたっても売れなければ私はあげるかお店に売るか捨ててしまいます!

sena

えぇー、本当も売れるんですか⁉️いやぁー、私は本当何も知らないんだなぁ、と痛感💧
じゃあ、実際の商品の原価❓とか見ながら新古品として売るなら大体…って感じで値段決められるんですね😘
旦那と至急相談です⭐️本当助かります、またこのような事で質問した場合はアドバイスよろしくお願いします(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

sena

キッチンの棚を見直しただけで早くもこの量でした😓
ルクエ、電子レンジで簡単料理機、ペアマグカップ、虫除け計量カップ…
探したらもっともっと出てきそうです‼️