※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
妊娠・出産

乳頭保護器のハードタイプとソフトタイプの違いと、陥没についてどちらが使いやすいか、S.M.Lサイズの直径を教えて欲しいです。

乳頭保護器 の ハードタイプ & ソフトタイプ 違いは何ですか? 陥没はどっちのが使いやすいのですか? また S.M.Lサイズの直径 教えてくれたら嬉しいです!

コメント

ままり

私は扁平で、ソフトを最初に使い(助産師さんから産後すぐ渡されました笑)短い乳首が吸う力で引っ張られて激痛で、退院の時にハードを買いました。
ソフトタイプは柔らかくふにゃふにゃで、ハードタイプは哺乳瓶の乳首より少しかたくガッチリしてます!
傷とか痛みが強いと、ハードタイプの方が乳首が辛くないです。
サイズの直径は分かりませんが、赤ちゃんの口のサイズに合わせてあげると思うので、出産したあと産院の人が適切なサイズを教えてくれるのではないかな?と思いますよ☺️