※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてふぁに
子育て・グッズ

子供が昼寝の寝かしつけで泣き叫び、転げまわる問題。トントンで寝かしつけが難しい場合、他の方法を教えてください。

最近子供が昼寝の寝かしつけの時に泣き叫んで転げまわります。転げ回るし、仰向けのまま床を足で蹴って頭側に進んでいくし、危ないです。

寝かしつけといっても、とにかく布団に横にさせるというだけなんですが…。抱きかかえたまま横になるところから始めます。うつぶせになると高速ハイハイで脱走してしまうので、うつぶせになろうとするのを邪魔する感じなので、イライラされるのはわかりますが。
以前はそれでもすぐウトウトして寝てましたが、最近は転げ方も泣き方もひどく、寝付いた頃にはぐったりです。

トントンの寝かしつけは0歳の頃から効果がないのですが、トントンが効かないお子さんをお持ちの方、どうやって寝かしつけていましたか?

コメント

あー

家も大変でしたがとりあえず疲れるまで遊び後は抱っこして散歩おんぶで散歩子守唄は何故かシャボン玉なの常に繰り返しながら歩いて寝かしつけ(;゜0゜)💦
今ではトントンや放置で寝てくれますが時々おんぶで散歩のことも未だにあります😄

• すてふぁに

すてふぁに

回答ありがとうございます!
    抱っこやおんぶでのお散歩、泣かなそうです♪お散歩好きみたいですし、今度また試してみます😊

• 6月17日
  • あー

あー

頑張ってください😁👍

• 6月17日
onigiri

うちのもトントンすると怒ります!
抱っこしても暴れて寝ないし反っくり返ります。
でも寝るときは、放置でも寝るし、あとは背中かいかいしてあげると寝ます。
うちのはアトピー気味なのでかゆいってのもありますが。
まだ寝たくないときに脱走もしますが、30分くらい遊びに付き合ってから、また部屋を暗くして寝かしつけ直すことも…
大変ですよね…

• すてふぁに

すてふぁに

回答ありがとうございます!トントンで寝るの憧れるんですけどねぇ。。抱っこ紐じゃない抱っこだと、うちも反っくり返ったり暴れます😓
    昼寝でも部屋を暗くしてみたらいいかもですね💡やってみます!

• 6月18日