※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が100〜120程度で飲み切れない場合、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です。
最近ミルクを1回140あげてるのですが
飲み切るときのほうが少なく、
100〜120程度しか飲まないです…
大丈夫でしょうか?(T ^ T)

コメント

華ちさ

体重測ったりしてますか??
増えていってるなら問題ないと思いますよ☆

  • a

    a

    たまにはかってます☆
    成長曲線から外れてなければ大丈夫なんですか?

    • 11月16日
  • 華ちさ

    華ちさ

    大丈夫だと思いますよ☆
    もしご心配なら近くの地域の助産師さんに相談したりしてもいいと思いますし(^^)
    お子様が飲んでぐずったりしていなければお子様は満足してると思うし大丈夫だと思いますよ!

    • 11月16日
ぁ愛ぃ

私の場合は、1人目が中々飲みきってくれなくて、良く無理に飲ませて吐かせてしまってました(>人<;)
その時に、看護婦さんに言われました。ミルク飲む量も体型と同じように個人差があるから、まだそんなには飲めないから、飲める量をあげてと言われました(*^_^*)
直ぐに、ミルクの量も増えてきますよ(*^_^*)

  • a

    a

    ミルク缶の通りにしなきゃいけない!
    ということではないんですね?♪
    個人差がありますもんね😢
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • ぁ愛ぃ

    ぁ愛ぃ

    ミルク缶は、大体の目安なので(^○^)今のベビーちゃんにあった量で良いと思います(*^_^*)

    • 11月16日
ぁ愛ぃ

4人目妊娠中です(*^_^*)
ミルクを飲む量も個人差があります。まだ140は多いのかもしれませんね。まずは、飲みきる量であげた方が良いかもしれません(*^_^*)
結構、無理にあげたりしちゃうと、全て吐いてしまったりするので。
私も経験しました(>人<;)

  • a

    a

    2ヶ月で、120でも大丈夫なんでしょうか?
    140やめるとしたら
    120作ろうと思うのですが…

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

毎回飲めないのであれば、
120でいいかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

120を毎回しっかり飲みきって、飲み終わってすぐに泣いたり、3時間もたずにお腹がすいて泣くようになってきたら足りなくなってきてる証拠なので、その時に140にあげてあげたらいいと思いますよ☆

  • a

    a

    詳しく教えていただき、
    ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞♡♡

    • 11月16日
あいりす

私も2か月のママです。
100飲むか120くらいです。
満足そうに寝てくれてるので、このままでいいと思ってます!

  • a

    a

    そうなんですね!!
    まだ、120でいいんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月16日