※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが酷く、仕事に支障が出ている女性が、安定期まで仕事の続行が難しいか悩んでいます。安定期入るまでの仕事状況や退社時期について不安があります。

現在妊娠6週目です。
先週からつわりが酷く、仕事も休みがちです💦
食べたい物はあるのに食べれず
飲み物でさえも受け付けず、吐き気に襲われます(´・_・`)
その為、産婦人科へ点滴通院をしています。
いつまでこれが続くのか…すごく不安でたまりません。

現在小さなクリニックで正社員として勤務しているのですが、この状態では仕事にならないため退社を検討中です。
しかし、院長は安定期に入るまでは流産の可能性もあるから、パートに切り替わったり、退社の話は安定期入ってからと言われました。
皆さんは今後のお仕事状況いつ話されているのでしょうか?
また、いつまでお仕事されているのでしょうか?
因みに小さなクリニックなので育休や産休はありません( ; ; )

コメント

りくのママ

正社員ではないので参考になるかはわかりませんが あまり無理しない程度に働けるときは働いて、院長のお言葉に甘えてみるのはいかがでしょうか?もしかしたら今のつわりが無くなって働けるようになるかもしれませんし、(あたしはつわりが無くなって働かせてもらいました。)子育て落ち着いたら戻ってこれる環境であるのならばあたしならお言葉に甘えさせてもらいますかね😨、、、。

• みぃちゃん

みぃちゃん

いえいえ!凄く参考になります!

そうですよね💦
    いつまでつわりが続くか分からないですもんね(´・_・`)

めめりさんはいつまでつわりが続きましたか?

• 6月17日
  • りくのママ

りくのママ

人によってつわりは最後までとかあるそうですよ😨
    あたしは14.15週まで続きました😭

• 6月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    最後までつわりは辛すぎますね(´・_・`)
    めめりさんは14.15週まで続いたんですね💦
    つわり、落ち着いて良かったですね‼︎

私は今日はいつも以上につわりが酷いです…
    地震で寝れなかった為かな?💦

• 6月19日
みぃ

私も悪阻が酷くて点滴通院していました。本当にいつ終わりが来るのか分からなくて辛くて泣いてました😭何度も悪阻について調べましたもん。後期まで続く人もいるって言うし。ノイローゼなる人もいるって言うし。
私も仕事辞めようか悩みましたが、休みながらなんとか安定期に入り少し落ち着いてきて仕事がんばってます。でも私も職場に産休、育休なければ辞めてました。仕事はいつでも出来るけど、今の時期は二度とないし、子供が流産する可能性あるから安定期まで待つのは違うと思います。
私は、みぃさんの立場だったら絶対に辞めてると思います。無事に赤ちゃん産める様にお互い頑張りましょうね✨☺️

• みぃちゃん

みぃちゃん

みぃさんもつわりが酷かったんですね( ; ; )

今の時期本当に大事だと思いますし、みぃさんの言う通り二度とない時期ですよね‼︎院長から流産の話された時は凄く苛立ちました。笑

ありがとうございます😊
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

• 6月17日
アメリ

私は妊娠が分かってからすぐに仕事辞めました。つわりが酷かったので😭
無理に仕事しなくてもいいと思いますよ。体は大事ですからね。私は妊娠中は貯金を切り崩してました。つわりしんどいですよね。お気持ちすごく分かります😭何度も心が折れそうになりました。でも一生続くものじゃぁないです!お腹の中で赤ちゃんはすくすく育っている証拠ですよ😉気持ちを前向きに持つと気持ち楽ですよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

旦那も仕事無理しなくていいと言ってくれてます。
    貯金は赤ちゃんが生まれてからと考えてたのであまり手をつけたくないですが…
    身体を無理させる事が一番だめですもんね!

つわり、赤ちゃんが元気な証拠と思い頑張ります!
    前向きになれました‼︎ありがとうございます😊

• 6月17日